人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生きています! 青空。 >>

何から手を付けていいのやら…。

変わらず久々のUPですね。。。

季節はすっかり秋めいてきて、夜になるとほんのり寒いぐらいの最近。
どこから手を付けようかもはや分かりません。
とりあえず時系列をパスし思い当たるぐらいから行こうかな?

前記事はじいちゃんの話。その半月程前にじいちゃんに会いに行った九州でもUP☆
息子と一緒に行くのは初めて。けど家内は冬におかんと息子を連れていったので、息子自体は二回目ですね。

何から手を付けていいのやら…。_e0198878_00090673.jpg
二泊三日の日程で行った今回の九州の目的はもちろんじいちゃんに会いに行く。ってことでした。
息子の長旅は前回よりも沢山歩くようになっていて、落ち着くと言うことを知らん時期@@
好奇心旺盛は大歓迎も、しんどいです。
何から手を付けていいのやら…。_e0198878_00172225.jpg
そしてそして、あっと言う間に熊本駅。
早朝の電車で行き、九州新幹線さくらのおかげで随分早くなりました。非常にうれしい事です。
ここからの乗り継が前々回ぐらいの時、ギリギリ設定で行ったら乗り継ぎ失敗ってコトがあり
この後の路線は一時間に一本の路線。その後は船の時間がありその一本を乗り過ごすと
島まで渡れない可能性がある。。。そんなぎりぎりはもう嫌だ!ということでだいぶ時間に余裕を持って
行きました。おかげで熊本駅での~んびり過ごし、しっかり乗り継ぎ☆

三角線です。そう、あのA列車が走る路線。。。もちろん私は乗りたかった!ジャズを聴きながらお酒を飲みながら
海岸線を眺めたかった…。しかし予約でいっぱい@@私はお土産屋さんで、からし蓮根をアテに缶ビールを購入。
てことで、いつものワンマン列車です☆
何から手を付けていいのやら…。_e0198878_00270966.jpg
缶ビールの旅も楽しいですよ。私は☆ A列車がなんのその♪

そして三角港駅に着き、そのままじいちゃんの居る老人ホームへ足を運びました☆
久々の再開!じいちゃんはすごく痩せていて声もかすれていましたね。
それでもはっきり私の名前を呼んでくれて、しばし会話。
写真撮る間もなく、ひたすらじいちゃんに話かけ楽しい時間はあっと言う間…。
船の時間もあるし初日は島へ渡る予定でしたので、明日もまた来ると約束し老人ホームを後にした。

ここからは、ばぁちゃんも一緒に行動。ばぁちゃんは相変わらず、元気で足こそ痛がっていたけど気が若いから
元気元気!
晩御飯のおかずを購入し船に乗り、湯島へ行ってのんびりゆっくり

しかしまぁ天気の悪いこと。記憶にございますでしょうか?
熊本県天草地方の大雨の時。。。丁度あの時避難勧告が出てる時にあの辺に居たのですが
それはもうスゴイ雨。さすがに避難を考えたぐらいでしたよ。。

それでも行って本当に良かった・・・。
あの時、帰る間際のじいちゃんの笑顔がしっかり頭の中に残っていて、最後のお別れの時は涙が
あふれた。。。

と、まぁずいぶん前に書いた記事が下書きに残っていて、思わずUPしてみましたとさ。
おかげで文頭の言葉が秋仕様・・世間は冬に向けまっしぐら!
となれば、来たぜ!!日本酒の季節!造りの時期~!!



お目にとまりますでしょうか056.gif褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
by korori-k-a | 2014-11-08 21:42
<< 生きています! 青空。 >>