人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 単独!!御在所岳☆~その2 戌の日☆ >>

単独!!御在所岳☆

10月の前半…10/11日のお話…。
随分放置しましたが、UPします☆☆

仕事が忙しくなる寸前…急遽振替休日を頂きました☆
なぜなら無性に山に登りたくなったから!そう、相変わらず家内を置いて単独登山です☆
あの山の中に入っている時の感覚がたまらなくイイ感じ☆不安になる時も有るけど、心地良い感じが
ほとんどなのです☆

今回登った山は、知人が登りたい!って言うてた山をこっそり横取りしての「御在所岳1212m」に行ってきました☆
鈴鹿山脈の一つで人気もある山☆ロッククライミングも出来る山みたい…でも、あんな断崖を登る??
とにかく岩が多い山ですね。見どころ満載☆謎も満載☆楽しい山であるコトは間違いなし☆

幾つかある登山口から選んだのは王道の「中登山道」~「裏登山道」のルートです☆
お約やし言うときますが、この日は曇り…@でも、車中より晴れ間が少しずつ…☆
これも日頃の行いですな(ワラ
見えてきた御在所岳…心が高ぶります☆武奈ヶ岳以来の単独。
単独!!御在所岳☆_e0198878_20253060.jpg

休日はいつもダダ混みらしい御在所も平日はわりかし空いてます☆
単独!!御在所岳☆_e0198878_20262389.jpg

サクサク楽しく登山も最初だけ…だんだんキツくなってきますが、自分イジメが大好きです☆
上を見上げれば山頂までのロープウェイ…。
全然羨ましくないもん!!こっちの方が楽しいモン☆
単独!!御在所岳☆_e0198878_20324282.jpg

ずっと登りが続きます。岩を登る…そんな感じ。ストック持って行ってましたが、登りは必要ない感じ。
こういう山は一人やとどうしてもペースが速くなるんよね@
登りはキツイし早く登ろうとしてしまう…。でも、休憩は忘れず30分置きぐらいの水分補給は欠かさずね☆

しばらく登って見えて来たのは「あばれ石」。
そう!やんちゃな岩ですよ!こんな持たれかかって…困ったもんです@
単独!!御在所岳☆_e0198878_20331057.jpg

少し離れてみたらこんなん。しかし意味が分からんよね@どないなっとるんや??
ちっちゃいおっさんが支えとるんかな(ワラ
単独!!御在所岳☆_e0198878_20333463.jpg

ゴツゴツ岩登りが続きます。意外に楽しいですよね☆汗だくになりながら、ひたすら登る…。
自分一人になって色々考える時間ってあんまり作れないけど、登山中は山の景色を楽しみ
空気感を体で体感して、そして日々の生活を振り返りながら、どやこや考えて登る…コツコツと。

いや実に充実します☆

そして、次も奇妙な岩☆
単独!!御在所岳☆_e0198878_20361419.jpg

「地蔵岩」です☆
これこそ、どないなっとるんや??ですよね☆
御在所岳でネットで調べると大概書いてある地蔵岩…。不思議ですねぇ~ってよく書いてあるのですが
ホンマに不思議…。目の当たりにすると、思わず一人にして「どないなっとる??」と独り言@
誰か置いたんか?ん??巨人族が実は居た?とか(ワラ
ちょっと押したら落ちるのか?押してみるか?ってなりますよ☆

単独!!御在所岳☆_e0198878_2051729.jpg


終始岩登り☆谷の底を見れば、ゴツゴツした岩肌を真っ逆さまに落ちれば、即死やなぁ~なんて
思いながら、空の景色に目を奪われます@

単独!!御在所岳☆_e0198878_20511036.jpg


さてさて、今回も二部で行きます!!
そして…山頂まで辿りつけたのか!??って毎回言いますが、今回も山頂まで行ってます(ワラ
乞うご期待☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
久しぶりの更新も覗いて頂けて感謝です☆
なるだけ間空けず続編行きたいと思いますが…@@
いつもありがとうございます☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
by korori-k-a | 2012-10-31 21:17
<< 単独!!御在所岳☆~その2 戌の日☆ >>