<< 2012.0311.14:46…。 地産地消イタリアン☆ >>

3月9日…。


今日って「サンキューの日」らしい…毎度のラジオネタですが…。
サンキュー…ありがとうって言葉。えぇ言葉なんやけど、意外に言いにくい@@

仕事とかで使う機会は沢山あるので、違和感なく言えるけど…。
問題は相手ですよ!もちろんシチュエーションにもよりますが誰に言うかで
言葉の重量が変わってくるんですよね。

A「これお願いぃ~!」B「はぁ~い!」A「ありがとうぉ~!」

ほらスグ言える…。

ツレ「これ手土産のビール!」私「いつもありがとね☆」

これも言える…。

こっからですよ!まずは親…。

「育ててくれて、ありがとう」

これはだいぶパンチ利きます@これを私は親もとを離れる時に言ってみました。
次言う機会があるかどうか…。って考えると一生に一回発する言葉…。スゴイですね☆
親とかも大概恥ずかしいものです。

さて私的にはここですね…そう。家内にありがとうを言う。
普段照れ臭くてあまり言えません。だから、今日は言ってみよう!

私は人生で一人暮らしと言うものをしたコトがありません。
実家住まいの時から、腹が減ったらご飯があったり、買い物に行かずとも
お気に入りのお菓子が置いてあったり、ビールが無くなりかけたら無くなるでぇ
と一言あったり、洗濯物を脱衣所で脱いどいたら洗濯されてキレイになって
返ってきたり…。

基本的にダメな男なのですね。気が付けばありがとうのオンパレードです@
参った!一人暮らしでもしてりゃ、もっと早くにありがたみを感じていたであろうに…
私の中で当たり前になっていたのですね@これは、照れてる相場ではないです。
ありがとうを伝えてみよう!

私  「ありがとう…」

家内 「何が??」

私  「いや…あのよぉ…その…サンキューの日がよぉ…」

はい@ダメ男です(ワラ

私  「いつも、なにがしありがとう!」

家内 「…ワラ こちらこそ、ありがとう」

無事達成です☆おめでとう私☆

ありがとうの言葉って言うのは簡単やけど、言葉に出すまでが難しい…。
言わずに仕舞っておくと、ますます言いづらい…。
照れてる場合じゃないぐらい感謝はしとるんやけど…。
言うまでは、なんだか嫌なぐらいあれこれ考えるけど、言ってみると少し気分がえぇ感じ。
なかなか良い言葉です☆

ラジオで聞いたのが始まりで、普段気付かないコトに気付き
ありがたみを感じ、ありがとうを伝えれた。

ただの一日がちょっぴり、えぇ一日になりました。
ダメな男がちょっぴり、成長いたしました。

そんな3月9日に感謝です☆☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
今週末はレイクスブルー一色です。 
いつも訪問ありがとうございます!

ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-03-09 22:40
<< 2012.0311.14:46…。 地産地消イタリアン☆ >>