人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石の寺 教林坊☆ 休日に過ごし方…続き☆ >>

地元愛??

生まれも育ちも滋賀県な私…。
一度も県外にて生活をしたコトがない私。
次男坊にして、この有り様…。
なぜだか、地元の企業に就職して地元に住まいを築き、地元主体で暮してます。

しかし、私は地元滋賀がすっごい大好き!と、口ではあまり言ったことはない。
そして意識もしたコトがない…。
意識はしていないが、なぜだか地元だらけ…。これは認めざるを得ない事実。

長い前振りになりましたが、滋賀県にバスケットのプロチームがあるのは
皆さんご存じですかね?

実は私も存在を知ったのは一昨年のコトです。
「滋賀レイクスターズ!!」もちろんチームカラーは琵琶湖の青!
存在は知っていたものの、知っていただけ…。

去年よりテレビ中継を見たりと少し興味が湧いてきました。
もともと、バスケ部ではないですがバスケは好きでしたので食いつきは早かったです。
ブースター(ファン的な)になろうかなぁ…なんて去年は家内には話していたのですが、
一回も見に行けず終い…。仕方なくシーズンを終えたのです。

しかし、今シーズンは!必ず見に行く!!
昨シーズンのゲームで、相手は京都ハンナリーズ。
その試合を中継で見ていた私。あの熱量を現場で体感したい!!って本気で思った試合でした。
選手が吠える!ブースターは総立ちで、大声を上げて応援している!

そして、最後の後押しをしたのは写真部会長のJ氏なにやら、本格的ブースター!!
これぞ、渡しに舟。いかいでか!!

ってことで、初観戦!!
J氏の仲介で良い席をゲットさせてもらいまいた。選手が近い!!
地元愛??_e0198878_21334050.jpg
地元愛??_e0198878_213487.jpg

開始から、選手のプレーに圧倒させましたよ!
地元愛??_e0198878_21482714.jpg

みどころの一つのチアリーダー達のダンスも試合を盛り上げてくれます!!
地元愛??_e0198878_21404472.jpg

試合はレイクス有利で進んで行きました☆
地元愛??_e0198878_21453561.jpg

ハーフタイムには、会場内をブラブラ。飲食も充実してましたよ!!
地元愛??_e0198878_21533858.jpg

ん??J氏が一人最前列??また一人??(ワラ
否、今回はtenちゃんも一緒に観戦させてもらいました☆
地元愛??_e0198878_21542452.jpg


この日は、私が観戦に行ったコト(ワラ)も、あり見事快勝!!
いや、いい試合でした!!よね??
地元愛??_e0198878_21573621.jpg
地元愛??_e0198878_2158249.jpg


試合終了後、選手達とハイタッチ!!
地元愛??_e0198878_21512948.jpg

ほんと選手が近いです!ハイタッチもなんだかドキドキしましたね。
身近に感じれるのは魅力です!

地元愛??_e0198878_225460.jpg
地元愛??_e0198878_2253565.jpg


見に行って良かったと思ったのは、言うまでもないですね。
あの迫力、会場のフインキ、選手達の表情、全体の熱量…。
間違いなく、中継では感じられないモノばかりありました。
久々に熱くなりましたとさ☆

次回ブログは、本日行ってきた安土の「教林坊」の紅葉をUP出来たらなんて
思ってます!何卒、仕事がバタつく季節なのでUPだいぶ遅れそうですが、
たまに覗きに来てもらえると誉れです☆☆
地元愛??_e0198878_2216499.jpg


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつもありがとうございます。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
by korori-k-a | 2011-11-27 22:18
<< 石の寺 教林坊☆ 休日に過ごし方…続き☆ >>