人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三連休☆ 女心と秋の空…・。 >>

久々、酔いどれ日記!

この前の熊本旅行の際に、買って帰ったお酒…。
久々、酔いどれ日記!_e0198878_20373858.jpg


香りの露と書いて「こうろ」って読みます!!
ここのお蔵様は、「株式会社、熊本県酒造研究所」

こちらのお酒はスゴク上品で、キレイな酒って印象です。
スゴク香り…吟醸香って言うのですが、香りが素晴らしく
その香りの元になっているのが、熊本酵母(または、協会9号)って言いまして
このお蔵さん発祥の酵母を使用されています。
「夏子の酒」とかにも出てましたが、ちょっと前には「YK35」とかって言い、
山田錦の熊本酵母の35%精白。っていうのが金賞の定番だったという話が
ある蔵元様です。



非常に呑みやすく、嫌味のない酸のバランス…
いかんせ、写真のクラスのお酒になると少々「濾過癖」と言った
欠点もチラホラ見えてはきますが、それにしても香露さんのお酒は
素晴らしい!!大吟醸とかになると、もはや手に入りません!
店先で見つけたのですが…
久々、酔いどれ日記!_e0198878_20475276.jpg

なんだかスゴクないですか!?
「限定抽選販売抽選箱」!??
店頭に商品は置いて無くても、抽選箱があるのです。
買うための権利を抽選にて決める@@@
香露の大吟醸…。私も一度口にしたコトありますが、すっごかった!!
何が?って呑んでみて!って言いたくなります。

そう、口にした日は確か、前日よりビールをたらふく呑みガっツリ二日酔いになり
次の日にはベルギービールの会…。その会の終盤に出てきたのが「それ!」
でした。ベルギービールの会もちろんデロデロに酔っ払い、味がどうこうのタイミング
だったのですが、酔いが一気に覚めて「ウマイ」と実感出来た品!
ものすごい印象に残ったお酒です。
いやはや、素晴らしいお酒です。

純米吟醸までは良く販売されていますが、香露大吟醸見かけた方は
是非購入をおススメいたします!
そして、抜栓する際はご一報!!一緒に呑ませて下さい(ワラ


お目にとまりますでしょうか056.gif
明日は週末!と、呑みがススムダメな僕@@ ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
by korori-k-a | 2011-10-06 21:17
<< 三連休☆ 女心と秋の空…・。 >>