タグ:観光 ( 31 ) タグの人気記事

何から手を付けていいのやら…。

変わらず久々のUPですね。。。

季節はすっかり秋めいてきて、夜になるとほんのり寒いぐらいの最近。
どこから手を付けようかもはや分かりません。
とりあえず時系列をパスし思い当たるぐらいから行こうかな?

前記事はじいちゃんの話。その半月程前にじいちゃんに会いに行った九州でもUP☆
息子と一緒に行くのは初めて。けど家内は冬におかんと息子を連れていったので、息子自体は二回目ですね。

e0198878_00090673.jpg
二泊三日の日程で行った今回の九州の目的はもちろんじいちゃんに会いに行く。ってことでした。
息子の長旅は前回よりも沢山歩くようになっていて、落ち着くと言うことを知らん時期@@
好奇心旺盛は大歓迎も、しんどいです。
e0198878_00172225.jpg
そしてそして、あっと言う間に熊本駅。
早朝の電車で行き、九州新幹線さくらのおかげで随分早くなりました。非常にうれしい事です。
ここからの乗り継が前々回ぐらいの時、ギリギリ設定で行ったら乗り継ぎ失敗ってコトがあり
この後の路線は一時間に一本の路線。その後は船の時間がありその一本を乗り過ごすと
島まで渡れない可能性がある。。。そんなぎりぎりはもう嫌だ!ということでだいぶ時間に余裕を持って
行きました。おかげで熊本駅での~んびり過ごし、しっかり乗り継ぎ☆

三角線です。そう、あのA列車が走る路線。。。もちろん私は乗りたかった!ジャズを聴きながらお酒を飲みながら
海岸線を眺めたかった…。しかし予約でいっぱい@@私はお土産屋さんで、からし蓮根をアテに缶ビールを購入。
てことで、いつものワンマン列車です☆
e0198878_00270966.jpg
缶ビールの旅も楽しいですよ。私は☆ A列車がなんのその♪

そして三角港駅に着き、そのままじいちゃんの居る老人ホームへ足を運びました☆
久々の再開!じいちゃんはすごく痩せていて声もかすれていましたね。
それでもはっきり私の名前を呼んでくれて、しばし会話。
写真撮る間もなく、ひたすらじいちゃんに話かけ楽しい時間はあっと言う間…。
船の時間もあるし初日は島へ渡る予定でしたので、明日もまた来ると約束し老人ホームを後にした。

ここからは、ばぁちゃんも一緒に行動。ばぁちゃんは相変わらず、元気で足こそ痛がっていたけど気が若いから
元気元気!
晩御飯のおかずを購入し船に乗り、湯島へ行ってのんびりゆっくり

しかしまぁ天気の悪いこと。記憶にございますでしょうか?
熊本県天草地方の大雨の時。。。丁度あの時避難勧告が出てる時にあの辺に居たのですが
それはもうスゴイ雨。さすがに避難を考えたぐらいでしたよ。。

それでも行って本当に良かった・・・。
あの時、帰る間際のじいちゃんの笑顔がしっかり頭の中に残っていて、最後のお別れの時は涙が
あふれた。。。

と、まぁずいぶん前に書いた記事が下書きに残っていて、思わずUPしてみましたとさ。
おかげで文頭の言葉が秋仕様・・世間は冬に向けまっしぐら!
となれば、来たぜ!!日本酒の季節!造りの時期~!!



お目にとまりますでしょうか056.gif褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2014-11-08 21:42 | Comments(1)

竜王町は弓削の火祭り☆

私の住む町、そして実家があるのが弓削(ゆげ)。
その昔弓を削る職人がいたとか…。そんな地区の祭りの模様です☆
小さい頃から、この時期にこの祭り。理由も分からずこの祭り…

~引用~
5月1日の宵山には弓削地区の15歳から25歳の男子で、神前の大松明を燃やす神事が行われます。
祭りのクライマックスには、打ち上げ花火や仕掛け花火が奉納される火まつりで、大勢の参拝人で賑わいま

荘園時代坂本日吉神社の社領地であり、その分霊(大山咋之命)をお祀りしたと言われ ている「小日吉神社」。毎年5月1日には、恒例の火祭りが開催。地元住民が鉦と太鼓を 打ち鳴らしながら町内を練り歩く。


とのコト。あまりに身近過ぎて知らべたコトもなく…
そして、私は次男坊でありこの祭りに参加出来るには、長男のみ…。ということもあり
昔っから青年団にも入れず蚊帳の外でした。

まずは弓削の中を太鼓神輿を引きながら、周ります。
e0198878_22384834.jpg

e0198878_22163859.jpg

上弓削、下弓削があって上弓削まで来たとこで一度太鼓を鳴らして、上弓削に居てはる
神様に奉納するらしいです☆振舞い酒だらけですね☆
e0198878_22171139.jpg



そして小日吉神社に到着すると…
e0198878_22175414.jpg


今までタイヤ付きの台車に乗せられた太鼓神輿は、境内に入ると担がれます。
そして境内を3周回ると決められてます。
おっと…最初の説明書きに15~25歳の男子と書かれていましたが、時代には逆らえず…
子供も人も少なくなり、とりあえず男子は参加!みたいになりました☆

e0198878_22195724.jpg

そして火祭りの始まり…。中央の小さな松明に火が灯されると一気に花火、爆竹が一斉に点火!
あっちこっちで花火が飛ぶわ、爆竹が放り投げられるわで、おちおちカメラを構えてられません@

e0198878_22215765.jpg

狙ってか偶然か…花火がこっちに飛んできます@
家内はキャーキャー叫びます☆
e0198878_2223529.jpg
e0198878_22243488.jpg

そして名物ナイアガラ。そして、仕掛け花火。
毎年変わりのアニメキャラ。今年はドラえもん☆
だいたいアンパンマン、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、まるちゃんのローテンション@
e0198878_22524620.jpg

e0198878_22293754.jpg

もちろんスグに終わりますが打ち上げ花火もありますよ!!約90世帯あまりの在所で
このクオリティーは◎でしょう!!毎年花火を先取り出来るのは密かな楽しみ☆
e0198878_22304469.jpg

最後は大松明に点火されます。この松明形状が非常に珍しいらしいです。
前から見てるから当たり前やと思ってましたが…。だから火が着く前の写真はナシです@@
火が着くと一気に辺りは明るくなり、火の強さから辺り一面熱くなります。
e0198878_22322361.jpg

水田に映る松明は、見ている人達を引きこみます。
なんやかんやで必ずこの日は、祭りを見に行きます。
好きなんですね☆
e0198878_22334774.jpg


毎年この日は実家は呼ばれ(親戚が集まるやつ?)があり、昼は仕出しとオードブル。
夜はすき焼きを食べ、祭りに参加。
しかし、最近は呼ばれの親戚も参加しなくなって行き、子供は減ってしまいこういう行事が
どんどん薄れて行きますね…。

いよいよ次男坊も参加出来る日がくるのかな?!
こういう行事って絶対なくなって欲しくないモノです。是非とも我が子が生まれて、その次の代…
いつまでもあって欲しいですね☆
この祭りが終わると辺りは一気に田植えモードになります☆

ちなみに「弓削 火祭り」で検索したら、今年の祭りの模様がユー〇ューブでUPされてましたよ。
音量注意で見てみてくださいな☆

祭りの後は田植えでも行きましょかね☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます☆☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-05-09 23:10 | Comments(4)

正月お休み初日☆~後編~

さてはて…続きと参ります。

京都は神社巡りをした後はランチへ…。
今回は何度か訪れている隆平そば様で…。今回は家内も一緒です。

ここのお蕎麦が大好きで、大好きで…。
本当においしくて、自分の中ではお蕎麦と言う位置づけではなく
「たまには自分へご褒美…」の、一つです☆

店内、料理の写真は撮らずですが、お土産を一つご紹介
蕎麦茶のミルクジャム!!
えっ!!?どんな味??って気になりますよね??
e0198878_0304338.jpg

…まだ食してないのですよ@@乞うご期待!!食したら感想をUPします☆

ゴキゲンランチで大満足でした☆

次に向かったのは、これまた何度か訪れているワイン屋さんethelvine様です。
京都には他にも沢山のワインショップがあると思うのですが、ここしか行ったコトがないです。
自分の勉強不足なのですが、ここが好きです。前にチャリティーイベントなども
開催されているお店です。チャリティーイベントの模様です☆
そこで、購入したものは…
左からvini viti vinci. case corini. dario princicの三本です。
vinivitivinci自体は購入三本目。ブルゴーニュは外れてシトリーは大当たりでした。
今回はpetit chablis …空けるのが楽しみです☆
んで、case coriniは今回目当てできたものです。ついこの間会社の先輩に
呑まして頂いて、ゾッコン!!今回は前回呑んだものとは違うビンテージ、品種をチョイス。
また、先輩達と呑みたいと思います。
princicは久々に呑みたいと思って購入…。ちょっと失敗したかな?
と言いつつすでに空っぽです…。
e0198878_0404859.jpg


さてさて、京都に満足し滋賀へ向かいます。
平日休暇なので、普段は混んでて行けへん所へ行こうと言うコトで、草津のイオンへ…
の前に、大津はパルコの方へ…。

私は地元のラジオ。e-radioの大ファンでいつも仕事中に聞いているのですが、この日は平日休暇を大いに生かして
生視聴しに行きました。
この時間はradiomaxの生放送中☆
結構感動でしたが寒空の下、ちょっと辛かったですが、自分的には満足☆☆
e0198878_0593760.jpg


この後は、疲れきってきて草津のイオンに行ったのですが、心ここにあらず状態の二人は
すでに気持ちは晩御飯へ…。

どんどん自宅の方へ向っていってます。
晩御飯は栗東のろざんさんへ。
こちらで超おススメされていたので…ぺぢねぇさん☆行ってきました。

紹介されていた通り、店長さんは超好印象☆
e0198878_11164.jpg

お肉もおいしく、そしてお安く…
e0198878_1121691.jpg

そして、合言葉☆もしっかり通じて、サービスして頂きました。

おいしかったのですが、やはり店長、店員さん達の対応の良さは大変満足☆
そっちの印象もおっきいです☆
私は満腹、ほろ酔いで…。家内の運転にてゴキゲン帰宅☆
e0198878_1204840.jpg

連休初日はこうして、大満足&濃厚な一日になりましたとさ!!

連休中日は…。

乞うご期待!??


お目にとまりますでしょうか056.gif
疲れた体にムチ打って遊び過ぎました…。 ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-01-08 01:21 | Comments(6)

正月お休み☆

いやはや、正月も明けて胃の痛みを抱えながらの
仕事始めの方も多いのでは…?

そんな正月ムードが抜けかけた今日この頃…。頂きました!正月休み☆
嬉しいコトに、三連休をいただけるコトになりました。

ってコトになると…知っている人は知っている。
そう!激務の間の連休をガっツリ楽しみたい!!空回り日記です!!

残念ながら、空回りはしなくなった最近☆同じ鉄は踏みません!
今日がその初日…。濃厚過ぎて、分けての更新にしますね☆

と、言うことで私の中では休み前、仕事終わりの一時間前頃よりテンションが
上がりかけます。
突然、髪の毛が邪魔な感じがしてきて、すぐに行きつけの美容院に電話☆
ヘアーメイクスカンクさんへ直行!!お正月ですからキレイにしないと☆

そして、休日初日は毎年ながら初詣へ…もち京都です。
まずは、梅の宮大社へ…。
e0198878_23232815.jpg

今回はご祈祷してもらったので、お庭の方へも行かして頂きました☆
e0198878_2324187.jpg

冬なので、華やかさはないものの、さびの部分を多く醸していてこれもまた乙でしたよ。
e0198878_23245865.jpg
e0198878_23255188.jpg
e0198878_23265086.jpg

続きましては、相変わらずの松尾大社の方へ…職業柄行かずにはなりません。
この場所は、本当に大好きです。
e0198878_23274081.jpg
e0198878_23282339.jpg
e0198878_23285514.jpg
e0198878_2329406.jpg

e0198878_23304776.jpg

こちらのお水を使用するとお酒が腐らないと言われているお水です☆
e0198878_23314089.jpg

天狗岩と言われる滝の方へ…。良く見れば、本当に天狗に見えますよ☆
e0198878_23331892.jpg
e0198878_23335973.jpg
e0198878_23345833.jpg

そして、次は月読み神社です。…毎回同じですみません。
e0198878_23353833.jpg

ここはいつも人が少なく、空気感を感じれる。まさにパワースポット的な場所です。
e0198878_23361932.jpg


当然まだまだ続きます…。少しずつ小出しで行ってみます。
お付き合い感謝です。

初日は満足に過ごせました。明日以降どうなる事やら…

お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-01-06 23:46 | Comments(6)

モクモク、ブーブー☆

前回の続きです☆
あの後、伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました☆
そうそう、SDカードはコンビニで買いました。2GB 1,980円…無駄な出費です@@

入園ぶた?ふだ!入口まで、「ぶた」って思ってました。(豚さんがたくさん居るとコトなのです)
入園のゲートのお兄さんに「豚2匹でお願いしますぅ~」なんて言っちゃった@@
恥ずかしっ!!
e0198878_21103068.jpg

んで、メンイツリーの下で…ぶぅ~@@
e0198878_21122889.jpg
e0198878_21133638.jpg

ぶたショー☆なかなか笑えましたよ(^u^)
e0198878_21143321.jpg

ブヒブヒ…フガフガ…☆
e0198878_21155743.jpg


そして、ブルワリーにももちろん行きました☆
e0198878_21163989.jpg
e0198878_21213284.jpg

泡が…泡がアワアワ☆味も思ってた以上の旨さ☆製造責任者と呼ばれる方
ともお話できてあれこれ色々質問攻めして、楽しいひと時☆
e0198878_2127142.jpg

牧場の方へも足を運びました。
e0198878_21292676.jpg

初チチ搾り☆牛さん、ちょっと失礼…。」
e0198878_21312326.jpg

カワイイポニー達。
e0198878_21344158.jpg

羊の突進!!家に帰るみたいやけど、ものっすごい帰りたいみたい☆
e0198878_2136256.jpg

いやいや、昼からフラッと行ってみたのですが、朝から行きたかった!!
見どころが思ってたより満載過ぎて少し後悔@@
良き休日になりました☆
e0198878_21382744.jpg


この時期多忙につき、随分更新ができずにおります。
お越しくださってる皆様ボチボチ更新ですが見捨てず、たまにで良いので
覗きにきてくださいね☆
お酒の更新が滞ってますね@@
会社のブログの方でも、「管理人k」として、お酒ネタをたまにUPしております☆
そちらも是非にぃ~☆管理人K

お目にとまりますでしょうか056.gif
励みにしております。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-12-17 21:39 | Comments(0)

石の寺 教林坊☆

気が付けば「師走」
前回から早くも2週間ぐらい経ちました@@@
師走に入り仕事も日に日に忙しく…なかなかPCも触れず…。
やっとこさ、教林坊UPです!!
まだ、あの頃は紅葉と緑が混じったぐらいでした。

さて教林坊と言えば、関西テレビ「よ~い〇ン!」で紹介されました。
このコトもありお客さんも沢山いました☆
e0198878_2059965.jpg
e0198878_2102528.jpg
e0198878_2132167.jpg

,侘び・さびのかくれ里。
e0198878_2152554.jpg

しっかり紅葉しているとこはしていました。
e0198878_217482.jpg
e0198878_2184691.jpg
e0198878_2195494.jpg
e0198878_21114066.jpg
e0198878_21122573.jpg
e0198878_21132389.jpg
e0198878_211458100.jpg
e0198878_211645.jpg

奥に微かに見えてるのが、「掛軸庭園」です。
お客様がたくさんいて正面から撮れなかったのが、残念@@
e0198878_21243986.jpg

白洲正子様も興味を持たれていたそうな…。
e0198878_21274154.jpg


ここはもともと荒れ寺だったそうです。
そこを、H7年。24歳で住職に就任されたそうなのですが、これはほっとけないと…。
大修繕に乗り切ったそうです。莫大な費用と時間を費やし、それらをほぼ一人で
行われたそうです。

世間より隔離された空間に侘びさびのフインキを持ち、なんだか時間が止まっている
ような錯覚に陥ります。写真を撮りながら歩いてると、随分時間が経っていました。
紅葉はキレイで、あの赤く染まった木々達を見とれてしまいます。
住職の復興への思いも考えると、本当にキレイでした!

この後は、家内と近江八幡にあるベーグル屋さんへ…。
kenny`sさん。
e0198878_21533662.jpg

コロッケサンドのベーグル!!激ウマ☆
e0198878_21541432.jpg

古い町屋を改装して造られていて、畳にテーブル。なかなか乙☆
e0198878_21545525.jpg

腹もちも抜群。中途半端な時間に行ったもんで、晩御飯が入らなかったのは
いうまでもない…。
ごちそうさまでした。
e0198878_21562834.jpg


いや、ずっと教林坊UPせな!ってなってたので、だいぶ駆け足気味ですが…。
最後までお付き合いありがとうございます。

次回は、前の休日に家内がモデルで私がカメラマンとして、頼まれた時の
模様をUPしますね!初本格ポートレートにtryしました!
人に頼まれて撮る難しさ…。けど、楽しかったです。少しだけ…。
e0198878_22152730.jpg


お目にとまりますでしょうか056.gif
ボチボチ更新ですが、また立ち寄ってくださいね☆ありがとうございます
良かったら、ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-12-06 22:17 | Comments(6)

~京都~後編☆

キャンプが気になる方も、とりあえず京都後編にお付き合いいただきます。

総見院を後にして、高桐院の方へ…
ここは、JRかなんかのCMに使われたのですよね??
e0198878_20195942.jpg

紅葉の時期には一面、真っ赤になるとか…。見たいっ!!
e0198878_20275173.jpg

e0198878_20285915.jpg

e0198878_20302735.jpg
e0198878_20312560.jpg

心が満たされましたよ☆

次は龍源院へ…
こちらは名勝庭園。
e0198878_2044452.jpg
e0198878_20455997.jpg

e0198878_20492024.jpg
e0198878_2050179.jpg
e0198878_20502229.jpg

ほぼ貸切状態☆しかも、家内も「もうしんどい…」と一緒に入ってくれず
一人で無言で撮り放題☆
上手く撮れたかかは別で、余は満足!!

そして、この後に会社先輩宅にて鱧シャブをいただき、美味しいお酒を
よばれ…。家内共々、非常に内容の濃ゆい満足な一日となりました。

お目にとまりますでしょうか056.gif
今年は空回りなしだぜ!!?  ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-10-11 21:00 | Comments(8)

三連休☆

この三連休を終えると、仕事の方が忙しくなり仕事モード全快になります。
その為三連休はガっツリ楽しみたい!って毎年言うてますね…去年はこんな感じ…こちら。

土曜日の初日は、夕方より会社の京都の先輩宅にお呼ばれの予定があったので
朝から、京都観光することに!!
まず京都と言えばやはり、梅の宮大社、松尾大社、月読神社!
e0198878_10433794.jpg

e0198878_10443811.jpg

e0198878_10452648.jpg

いつも通りのお参りをすませ…ランチへ

ランチは京都市役所前近くのお蕎麦屋さん!よしきへ行くことに!
今月号のあまから手帖に掲載されていたお店で、更科そばってのが有名!日本酒も
充実してて◎私はかき揚げもりを食べ、家内は更科蕎麦!
店頭、店内、写真は撮り忘れてました…。
家内携帯撮り☆
e0198878_1051297.jpg

真っ白なお蕎麦で珍しい感じ☆食感はうどんとソーメンの間みたいな感じ
ほのかに蕎麦の香りがほんのり…。メンつゆがしっかり絡み◎
もり蕎麦の方も歯ごたえしっかり、しこしこ蕎麦に新蕎麦使用とのコトで
雑味が少なく感じ風味がキレイって感じかな。かき揚げもサックサクで◎
おいしく平らげました!!

ランチに満足した後は、時間がもう少しあるので大徳寺の方へ…!
大徳寺と言えば、茶の湯!!
最近、大河ドラマの「お江」を見て千利休に興味を持ち、そんな中
古田織部がメインとなる漫画「へうげもの」を一気読み!!
テンションがあがらん訳がなく、一人勇み足で大徳寺へ。
総見院は信長公のお墓。特別拝観中の信長公の木像も見れました。
e0198878_110225.jpg

侘助椿、掘り抜き井戸…。このお水は今も使われているそうです。
e0198878_1181997.jpg

茶室が三つもあり、北野大茶湯が有名ですがその前に総見院にて
大徳寺大茶会が開催されたみたいですよ!
e0198878_11165986.jpg

北野天満宮の利休井戸に似てますね…?
e0198878_1118138.jpg

井戸の滑車も織部焼きで…。素敵◎
e0198878_11182787.jpg

時間が有ればもっとじっくり周りたかった!!
まだまだ勉強中…。大人になって、なんで子供の時にもっと勉強したらよかった
なんて後悔してみたり…。
この後は、高桐院と龍源院を駆け足で回る…。

その模様は後編で…。なかなか濃ゆい一日でしたよ!!



お目にとまりますでしょうか056.gif
連休の出来ごととブログUPが全然追いつきません@@
ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-10-10 11:37 | Comments(2)

大人の悪ノリ!!

先週の金曜日、友人家族達とおでんパーティーを開催!
たらふくお酒を呑んで、お酒に呑まれてしまいました。

そんな中、誰れかが「海鮮丼食べたいっ!!」って…
すると、また誰かが「私もぉぉ~!!」
したらば、「ンじゃ日曜日に食いに行くぞぉ~!!」って…

@@@…滋賀県には海が無く不意に海鮮が恋しくなるのです☆

翌日、約束したかの確認からのスタートです@
バタバタ、言いだしっぺが企画!!
4家族12人でプチ旅行決行です!!
海鮮丼の店を先に決めて、とりあえず出発☆
車を走らすコト約二時間…
ビーチのまん前
e0198878_21302919.jpg

鳥羽海鮮市場!黒潮パールロード店!!
e0198878_21304742.jpg

すっごいメニューと値段@@@
e0198878_21311015.jpg

この伊勢エビさんが…
e0198878_2131341.jpg

こうなったりする場所☆
e0198878_2132399.jpg

魚介祭ぃ~素敵☆
e0198878_21324961.jpg

食材が眩しい!!
e0198878_21331893.jpg

トコトン海鮮丼☆☆
e0198878_21335311.jpg

大人の悪ノリ!!本日最高額☆☆☆
e0198878_21343114.jpg

こんなんも食べたりっ!
e0198878_213503.jpg

めっさウマくて、満足満腹!!やり過ぎた感じはあるものの、とりあえず目的は達成です。

この後は、わらわらと夫婦岩へ…
e0198878_21353753.jpg

無事カエル、お金がカエル☆
e0198878_21375347.jpg

久々に夫婦岩へ行きました。風が冷たく微かに冬の訪れを感じ
夫婦いつまでも円満でありますように…
e0198878_21393868.jpg


この前、熊本旅行を済ませた後の我が家には大打撃も、仕込み前に
良き思い出がまた一つ…。


お目にとまりますでしょうか056.gif
お金じゃ買えない価値がある…なんとか☆    ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-10-03 21:57 | Comments(2)

熊本市内編!!

熊本は湯島を後にして、天草市のお土産屋さんに!
上天草物産館サンパール!ご当地ものをたくさん買いました@@
e0198878_21342523.jpg


熊本には5.6回訪れているのですが、熊本市内観光をしたことがない!!
だから、今回は観光してきました!
IN熊本ぉぉ~!
e0198878_21381930.jpg

時間は正午過ぎ…腹がへってわとウマイ物探し…。
熊本と言ったら馬刺し!馬刺しは夜食べるつもりしていたので、それ以外!
馬骨??馬骨らーめん?!!行ってきました。「とく一」さん
e0198878_21415384.jpg

これが馬骨らーめん!すっごく濃ゆい感じ…。
でも、食べてみると意外にあっさり?かな?ぺロりとたいらげる。
e0198878_21424213.jpg

こちらが、「加藤清正公」です!と言うと…。
e0198878_21432211.jpg

熊本城ですよね!!めさ楽しみにしていました。
e0198878_21435188.jpg

武者返し…に挑む家内@@
e0198878_21444296.jpg

ど~ん!!城の入り口付近には、沢山の武将のかっこをした方達がいっぱい!
とりあえず、家内は全員と撮影…。

e0198878_21452241.jpg

本丸御殿大広間。
e0198878_2146596.jpg

豪華絢爛!まぶしぃぃ。
e0198878_2147426.jpg

天守閣からの眺め…。この景色を見ていたんやな…なんて大名気取り@
e0198878_2152953.jpg

出口の所に居た忍者風な方に私が「であえっ!であえぇ~!!」
の掛け声に、しっかり乗ってくれました!家内大喜び☆
e0198878_2153399.jpg


夜はもちろん馬刺しを食べました☆
e0198878_2204060.jpg


ほろ酔いの帰り道…。熊本城のライトアップに感激!!しばし眺めて…。
e0198878_21543860.jpg

一日乗り放題の市電は無駄に沢山乗り、レトロな市電に遭遇!!
e0198878_2156263.jpg

熊本の夜は更けて行きましたとさ☆
e0198878_21562825.jpg


ウマイもん食べて、一杯遊んで歴史の勉強して。盛りだくさんな熊本旅行になりました。

熊本いい街!!楽しい思い出一杯できました☆
もっと遊びたーい!!もはや、ピーターパン症候群…。

お目にとまりますでしょうか056.gif
大人になりたくない!!って言う29歳 愛読書は「少年ジャンプ」です。
ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-09-29 22:22 | Comments(4)