タグ:滋賀人が見る滋賀県。 ( 19 ) タグの人気記事

GW思ひ出~兵主大祭☆

GWネタに戻りますよぉ~。。
まだGWネタぁ??って思ってはるかもしれませんが…。GWネタですよ。なにか??

自宅から車で約15分程にある兵主大社と呼ばれる神社。全く詳しくは分かりませんが会社の同僚、後輩が近くに
住んでいてそこのお祭りで神輿を担ぐとの事で一度拝見にと、足を運んで来ました☆
それでも前も何度か写真を撮りに寄ったこともある神社で、結構楽しみにしていました。

ところがぁ…。。この日はGW唯一の雨日和@@@朝から曇り空で微妙な感じ、、とりあえず足を運んで見ました。
悪い予感は的中@@雨で中止との事…。残念でしたが、せっかく来たので祭りに参加してるであろう後輩を探しに
行くことに…鳥居を越えてスグに発見☆かなりのゴキゲンそう(ワラ
それもそのはず、祭りの日はだいたい朝からお酒と決まってます。時はすでにお昼すぎ。
もちろん出来あがってましたね☆
e0198878_22132122.jpg
本来なら沢山の神輿が来ているハズでしたが、中止となり各神輿は帰って行ったそうで二基の神輿と
太鼓神輿のみでしたが、それでも沢山のお客さんが居ました。
e0198878_22140561.jpg
ところが!!少し小雨になったその時!!一基の神輿を担ぐ男達が!!!!


e0198878_22210709.jpg

ガっツリ祭り!!神輿を担ぐとか久しく見てなかったので圧巻でしたよ。



e0198878_22214690.jpg


よいしょぉぉぉ~!!!

e0198878_22242563.jpg

e0198878_22163261.jpg
足を揃えて、声を揃えて、見ごたえ抜群☆活気あふれたまま神輿を本殿に奉納しに行く。
e0198878_22122611.jpg
私の実家の近くのお祭りは長男しか出れないと言う縛りがあり(今は無いみたい)ずっとお祭りを外から見てばっかり
だったので、こんなんみると日本男児として少し血がたぎる言うか、テンションが上がったりします。。
e0198878_22183198.jpg
きっと神輿を担いでる男達にメンドクサイなぁ…とか考えれる人は居てなかったように思いましたねぇ。
みんなえぇ顔してはった☆そして、雨天中止で残念がっていた後輩の悔しそうな顔は一年に一度のお祭りを
心より楽しんでいる顔でした☆ドンマイ後輩!!来年も行けたら見に行くよ。
ちなみに女神輿なるものもあるそうですね。本気で来年もいこかしら☆



いつも訪問感謝です☆
お目にとまりますでしょうか056.gif褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

[PR]
by korori-k-a | 2014-05-21 22:48 | Comments(4)

年一でのご祈祷の日☆

毎年一回は行くようにしている「家内安全」の御祈祷。

割と神様とかよく分かってないのに、信じています。

神頼み。神のみぞ知る。すべては必然。心の支え…。心のよりどころ。
と、言った感じで割かし好きで興味もあり少しづつ勉強しながら、知りたいこと(だけは?)は調べる精神を
持っています。

そんなこんなで毎年だいたい夏頃に行っていたのですが、いつもより少し遅れて参拝です。

滋賀県が誇る「多賀大社」です。

この神社は物心が付いた時にはすでに、実家の年行事になっていました。
車のご祈祷、家内安全の御祈祷、合格祈願などなど…。

多賀大社と言えば、伊邪那岐大神様と伊邪那美大神様の両神が祀られております。
お伊勢さんの天照大神様をはじめ八百万の神様たちをお産みになった神様です。
と。少し硬いお話…。

とにかく、家族揃って行ってきました☆
自分の家族を築いても、お参りはお多賀さんです。
e0198878_23263658.jpg


行った日は大安吉日☆お宮参りの方が沢山☆
息子も少し先輩風を吹かせつつ、ご祈祷してもらいました。
息子が生れて初のお多賀さん。晴れ男と自負していたのですが…残念@
当日は生憎のお天気…。でも、雨の日も有りかと思わせてくれる一枚になりました☆

帰り掛けに雨は上がり、気分良くドライブ♪
安土で竜王そばを食べ、お土産のお多賀さん名物「糸きり餅」を実家に届けて
ゆったり休日を過ごしましたとさっ♪

お目にとまりますでしょうか056.gif
相変わらずディズにーは先送り…。もういつ出していいのやら…ここまで引っ張るほどの値打ちも
ない写真達…@しっぽりほっそりと小出しにさせてもらおっと☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-09-13 23:39 | Comments(4)

久々の滋賀シリーズ☆

お盆も終わり、毎年の行事。能登半島への出張が無事終わりました。

いよいよ仕事モードに入って行きますが、もう少し心の栄養補給をして行きます☆

つい先日滋賀県は土山の方へ足を運びました☆

土山と言えば…もちろんお茶に東海道の49番目お宿場町、厄除けの神様がおられる田村神社や

日本酒のお蔵さんなどと魅力もたっぷり!歴史も深く町はなんともゆったりとしたフインキ…。

しかし今回はその日本酒のお蔵の方がおススメしておられる場所…

鮎河(あいが)と言う地名の場所へ行ってきました☆

これまた身近な避暑地であり、それは静かな静かな町で心地の良い町…そんな印象でした☆

ここが桜一面になる風景を一度は見に行きたいですねぇ…。
e0198878_23162237.jpg


川辺に下りて水に触れに行きました☆
家内にとって試練の一本橋が…。
e0198878_2317322.jpg


近所の子供たちも楽しいそう☆しかし水が冷たくてさすがにドボンは出来ません@

最近、夏やのに子供が外で遊んでる姿を余り見ずに、私の時は…なんて思ってたのですが

この日は、あぁ…毎日楽しいことだらけやったなぁ…なんて思い出させてくれました☆

e0198878_23174948.jpg


まだまだ日差しのキツイ日でした。

それでもどこか風景に涼しさの要素があり、歩いて良し、座って良し、眺めて良し…と、

時間を忘れて空気を楽しむことができました☆

息子が大きくなったら、こういう場所に遊びに連れてこよう!そう思える場所でした☆

都会に住んでるっぽく言いましたが、私の住んでいる場所も十分田舎ですが…。ワラ

e0198878_23255342.jpg


夏の何気ない一日をゆったりと過ごせたそんな一日でした…。

ご紹介頂き感謝でした☆次は桜の時期になんとか足を運びたいものです☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
相変わらずのディズニースルー…いつ上げようかなぁ。
今年はなんだかゆったりゆっくりとした夏…。昨年がバタバタと走り抜けた為に
少しさみしさも感じながら…毎日が過ぎてきます。
ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-08-23 23:53 | Comments(6)

集う仲間と再始動☆

私が参加していた前身J&Pから形を変え再始動☆

その名も「写真紀行沼倶楽部」☆

乙な名前…。

再始動としながらも、名もなき写真倶楽部は活動していたので私的にはそこに仲間が集まった☆
ん??沼にハマってきた人が居た?足を滑らした??
とにかく、注意書きの立て看板を無視してきた方々が集まり再始動です☆

この前の土曜の午後に集い滋賀を、琵琶湖を満喫☆写欲を満たしてきました♪

場所は近江八幡の八幡堀です☆
e0198878_22351461.jpg



+お堀へ進む+
Eos7D EF-S15-85mm 焦点距離85mm 絞り優先 AV5.6 TV1/160 ISO100 露出補正-1/3 
e0198878_22335368.jpg


+もっとはじっこ(端っこ)歩きなさいよ~+
Eos7D EF-S15-85mm 焦点距離50mm 絞り優先 AV8.0 TV1/60 ISO100 
殺気立った猫さんに思わず道をゆずりました…。
e0198878_22363961.jpg


+水鏡+
Eos7D EF-S15-85mm 焦点距離15mm 絞り優先 AV4.5 TV1/200 ISO100
水面に綺麗に写り下を向いてシャッターを切ってみた一枚
e0198878_2333250.jpg


しばらく八幡堀をウロウロしてその後移動。琵琶湖の見えるカフェへ…。
時間もしっかり夕暮れにロックオンの御一行☆これまた一等席を確保できると言う…。
ウマく行きすぎた日(ワラ

+生業+
Eos7D シグマ8-16mm 焦点距離16mm 絞り優先 AV7.1 TV1/320 ISO100
夕日に包まれた漁船は特別に見えても、漁師は日常…。
e0198878_22414718.jpg


+静けさ+
Eos7D EF-S15-85 焦点距離15mm 絞り優先 AV4.5 TV1/50 ISO100
琵琶湖ならではの一枚。この静けさは海にはないように思います☆
そして、この琵琶湖のグラデーションも良☆
e0198878_22432010.jpg


+自然の作品+
Eos7D EF-S15-85 焦点距離16mm 絞り優先 AV4.5 TV1/100 ISO100
この色合いを撮り切ろうとした私は無謀でした。自然が醸すこの色合いに感服でした☆
e0198878_22451046.jpg


+沼の住人と沼に入ってきた仲間+
Eos7D シグマ8-16mm 焦点距離8mm 絞り優先 AV7.1 TV1/50 ISO100
ようこそ沼へ…。引きづり込まれたら最後…パラダイスの始まりです☆
これからもよろしくお願いします(ワラ
e0198878_22454263.jpg


写真の奥深さ…まだまだ生かせていない7Dの能力…。
これからもっと生かせるよう精進していきたいです☆
久々に上げた風景写真…。選ぶ楽しさ…後悔と悔しさ…。
風景写真は難しく濃ゆいですね…それだけに楽し♪

お目にとまりますでしょうか056.gif
取り急ぎ、熱が冷める前にこっちを上げたくて、あげました☆
TDLネタを期待していた方、おられたらゴメンナサイねぇ~(ワラ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-07-22 22:46 | Comments(6)

紅葉 2012~photographer korori

まったく放置です…涙
仕事の方も忙しくなりバスケ好きから、BJリーグ観戦だけやったのが、やるバスケにもハマってしまった
今日この頃…パソコンの前に座る機会が少なくなりました…@
そして外出も少なくなり、平日は仕事にバスケ。休日は見るバスケ…。なかなか家内を楽しませてない実情。

師走に入り最近は冬らしさも出て、グッと冷える日が続いていますね。滋賀でも私の地域では雪はまだですが、そろそろな気配…。冬の印象は私の中では”日本酒の新酒”と言ったイメージが強いです。
そんな冬到来の最中に紅葉を今更UPしようとしているのは…私です@@

滋賀県内にも多数紅葉スポットがあるのですが、今回は湖南三山の一つ「常楽寺」へ行きました☆
しかも、目指したのではなくフイに立ち寄ったのです。…が、ガっツリ観光地仕様でしたね。
e0198878_22511067.jpg

まさに紅葉。キレイでした。ピークをやや過ぎた感じが円熟と言った感じ?
e0198878_22521327.jpg

立派な三重の塔も見ごたえありました。
e0198878_22534285.jpg


なんせか天気が良く気持良い感じ☆身重な家内にはいい運動になりました☆
e0198878_22542069.jpg


冬の柿の木が妙に素敵に写ります。葉も散り何にもない木にキレイな柿の実がなっている。
実に侘び寂び…。心引かれますねぇ…。別の角度から柿の魅力を感じました。
e0198878_22551118.jpg

イイ色☆四季のある国で良かったと思える一枚。
e0198878_22554633.jpg

春には春の、夏には夏の…秋には秋。冬には冬の色、風景がある…。そんなコト考えると一年が
あっと言う間☆
一年の楽しみが増えれば増えるほど、金も無くなるが人生に幅が出る気がします。
私は精一杯人生楽しんでるって!!
師走になると、一年終わったなぁ…なんて時の早さを感じる大事な時期。一年思い起こして
この年は充実した!!って年を一杯つくるぞ☆

最後は近所の公園です。良い天気の出来事でした☆
e0198878_22564877.jpg


ボチボチ更新ですみません@@
BJリーグ滋賀レイクスターズネタやもちろんお酒ネタ…。沢山UPしたのですが
ついついいつものサボり癖…。全力投球!!と、まではいけませんが、頑張ります☆☆
またお暇がある時にでも、覗いて頂ければ誉れに思います☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも感謝です☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-12-07 23:14 | Comments(7)

名もなき景色☆

この前の休日にプチカメラサークル活動してきました☆

今回も会長と御一緒させて頂き、滋賀の風景を切り撮りに出掛けました☆
あいにくの天気で晴れてたらなぁ~なんて場面も多々ありましたが、いくつかUPしてみます☆

会長の相変わらずのチョイスで三ヶ所ほどまわりました☆
どこも乙な感じで、いつも滋賀であるコトを忘れてしまうと言う錯覚に陥ります@
まずはカカシを探しに行きましたが、見つからずとある田んぼの風景を…

田舎-山-電柱の間から洋風の学校☆
ここではもっと撮ったのですが…まともなのが無く@@一枚だけ@
e0198878_21182097.jpg


~移動~
滋賀の茶畑☆
ここはホントに凄かった!!圧巻でした!晴れてたらスゴイやろな!とか、茶摘みの時期ならもっと
絵になったのかな?朝日か?夕日の方か??とか、私の妄想を掻き立てられる場所…。
絶対また行きたい☆いい場所教えて貰いました☆

e0198878_21185844.jpg


e0198878_21191680.jpg


ずぅ~っと続く茶畑☆
e0198878_21205445.jpg


e0198878_21212157.jpg



~移動~
最後は名もなき場所☆
川があり、橋があり、鉄橋がある…。そこを電車が走ります☆30分に一本ぐらいの電車が…(ワラ
その電車を待つコトに…。
滋賀では有名な「近江鉄道」と言う電車です。通称「ガチャコン」と呼ばれています☆

彼岸花が咲き、その赤がスゴク魅力たっぷり。妖艶な姿と色…。不思議と引き寄せられますな☆

e0198878_21222237.jpg


e0198878_21254063.jpg


いつもはド迫力の会長相棒もその赤に見とれしおらしく見える…のか、電車の待ちぼうけが
退屈過ぎて、覇気を失ったのか…。近江鉄道が来るその時を待ちます☆
e0198878_21262545.jpg


待ちに待った電車…遠くで聞こえる踏切の音♪いち早く会長の「来たっ!!」の言葉に反応☆
どう撮るなど、待ちの間に考えていた場所へスタンバイ☆
e0198878_212627100.jpg

パシャ♪
e0198878_2127118.jpg


良くも悪くも自己満です☆
この後もう一本電車を待ち色々撮影したのですが、走る電車、暗い天気…暗いレンズ@@
なかなかウマく撮れず…残念@
行く場所場所は天気が良い時のバージョンも是非撮りたい!って場所でしたね☆

今回も何気ない、どこにでもあるような風景…しかし間違いなくそこにしかない景色を見させて頂きました☆
「観光地」、「名所」、「撮影スポット」…そんな言葉にとらわれず、本当の滋賀の風景を今回も教えて貰いました☆
撮るとこが無いやん!って、そこを撮る!妄想をフル稼働させ撮る!これ難し楽し☆☆
ポスターにある構図より、自分の妄想たっぷりの構図が最近好きになりましたとさ☆

今回も御一緒させて頂き感謝です☆

触れぬ訳には行きませぬ@10/1は「日本酒の日」でした☆御存じでしたか?
日本酒の日やし呑もうか?そんな理由でもいい!祭りの時の日本酒のイメージを捨て、
今の日本酒を見て欲しい…。
モノを生み出すと言うコトは造り手の思いが宿ります。今の時代にあった日本酒の形がそこに
あります。是非一献!っとこれ以上突っ込むと長くので…。この話は会社のブログの方にでも…。

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です☆ボチボチ更新ですが覗いてもらえると、誉れですね☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-10-03 22:01 | Comments(10)

振替休日を家内と過ごす☆

先週の木曜日に久々の振替休日を頂きました☆
まだまだ振休は残っていますが、仕込みまでに消化は無理そうですね@@

家内も今は仕事をやめていて、平日デートが可能となりました。
平日デートと言えば毎度の京都神社巡り…いつものルートです☆

そしてこの日は、滋賀県と言えば琵琶湖☆琵琶湖と言えばミシガンですね☆☆
何度か乗船しているのですが、今回は昨シーズンにレイクスターズの試合の応援に
行った時にダンスパフォーマンスでチアの「ナナ」さんが家内にプレゼントして下さったのです☆
それで今回行って参りました☆☆

e0198878_23462264.jpg

ミシガンです☆デカイですね☆
1982年4月2日進水。939.7総トン、全長59.0m、幅11.7m、出力700馬力、最高速力8.65ノット。
おっと!同い年ですね☆琵琶湖一大きな…と言いたいのですが、まだ大きなビアンカという船もあります☆

e0198878_23475349.jpg

とにかくお腹が減っていたので、せっかくやしと「ミシガンタワーバーガーセット」1500円を食す☆

e0198878_23484225.jpg

これまたデカイ!!二人で一つを食べつくす☆結構なボリュウムでしたよ☆
e0198878_23493066.jpg


ご飯の後は船内を散策☆天気も良く風が心地よかったですよ☆
操舵室もガラス張りになっていて、見学できますよ!
e0198878_2351769.jpg

ミシガンの特徴の一つ「外輪船」の外輪ですパドルシップですね☆真っ赤でミシガンの色となっています☆
近くに行くとスゴイ音…バッシャバっシャと水を叩いて進みます☆迫力満点!
e0198878_23581840.jpg

前方良し!!我が家の進行方向は??…良しっ!!やろ?
e0198878_23531078.jpg

定刻になると、ミシガンのお姉さんが船内を盛り上げてくれます☆
e0198878_235344100.jpg

オーストラリアからのミュージシャン「ボヤ―ジュ」も誰でも馴染みのある曲を演奏してくれて
盛り上がりました☆
e0198878_23543562.jpg


e0198878_23551337.jpg

気が付けば港に帰ってきました。時間にして90分のクルーズ☆時間を忘れて楽しめました☆
ゆったりと風を感じながら、琵琶湖を楽しんだ気がします☆
チケットをプレゼントしてくれたナナさん☆そしてレイクスに協賛くださった
琵琶湖汽船様にも感謝です☆存分に満足させていただきました。ありがとうございました☆
e0198878_00539.jpg


船を下り余韻に浸っていると、「うみのこ」の帰ってきました☆
琵琶湖マニアにはたまらない、びわこTOP3が並びました☆
大きさの順に、ビアンカ、ミシガン、うみのこ☆
皆さん、滋賀にお越しの際は是非ご堪能ください☆琵琶湖の雄大さを感じて貰えるひと時に
なると思います☆
e0198878_015861.jpg


ミシガンを楽しんだ後は、大津パルコの方へ足を運びました☆
地元好きが高じてラジオも地元「E-radio」を贔屓にしているので、いつも聞いている
昼から15:00~19:00までの「Rookies」を見に行きました!木曜担当のSoCoさんは
Rookiesのパーソナリティーの中で一番好きな人で、念願かなって木曜にパルコまで
足を運べました。
番組中に取り上げて貰い、CMの間にはSoCo自らスタジオから出てきてくれて少しお話をさせて頂き…
楽しい時間をすごせました☆スタッフさん、SoCoさん感謝です☆ありがとうござました。
ちなみにこの写真は番組ブログにもあげて下さったのですね。お恥ずかしい@@家内も喜び、行って良かったです☆
e0198878_024893.jpg


と、まぁ久々の振休も滋賀県まみれになってみました☆
一日結構密に行動して逆に疲れた休日。しかし、疲労の分だけ充実感もありありでした☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です♪
次回は今季初、滋賀レイクスターズ成基カップをUPしたいなぁ…。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-09-19 00:38 | Comments(6)

比叡山は延暦寺☆

毎回のことですが、ご無沙汰しております@@

だいぶん先日の話ですが、前から行って見たかった比叡山に登ってきました☆
今回も家内はお休み@変わりに会社の同僚にお付き合い頂きました。
その方は腰痛持ちで筋力UPの為!とのことで、余り無理も出来ませんので
まずは低山の比叡山をチョイスしました☆848mです☆

この日は快晴とはいかず、微妙に曇り@
とにかく、はじめは石段が果てしなく続きましたね@@
e0198878_23122048.jpg

低山と舐めてかかったのが悪かったのか、思っていたよりも相当堪えました@
それと前日のバスケで膝を痛めていたのもあり終始同僚に遅れをとります@@
山は舐めたらいかんぜよ??

e0198878_2312476.jpg

登山道中はこれといって何もなく、足場の悪い所を登るのみ…
くだらない話をひたすらしながら、気が付けば登り切りました☆

まぁ私のブログをお読み頂いている方ならお分かりかと思いますが…案の定ガスってます(ワラ
e0198878_23131034.jpg


とにかく疲れた私達は、荷を下ろし各々写欲を満たします☆

e0198878_23133877.jpg

あっちぶらぶら~。
e0198878_23135896.jpg

こっちぶらぶら~☆
e0198878_2314505.jpg
e0198878_2315264.jpg


そして涼を求めて甘味所で葛餅を頂きます☆
疲れた体に甘味がしみます☆…がパックのまんま@
少し風情に欠けましたね@@

e0198878_23154892.jpg

それでも、夏のかき氷の暖簾にはスゴク涼を感じれました☆

e0198878_23161044.jpg


そして琵琶湖ももちろん眺めます☆ガスってた割には、いつも通り下りる頃には
ガスも晴れてきます@@
e0198878_23163345.jpg


まぁ下山は同じルートを下るのもあれですしね…。お昼のお店も決めていましたしね…
早く下山しないと…ね?ここは日本で一番長いケーブルカーも見どころですしね☆

いや、足が痛いからとかシンドイとかじゃないですからね?

ってことでケーブルカーです☆
e0198878_2317729.jpg


「縁」号と「福」号の二両で登りと下りを往復です☆この切符フインキ良かったなぁ☆

e0198878_23173081.jpg


e0198878_23181049.jpg


e0198878_2319174.jpg


ガタンゴトンと揺られて下山☆サボったわけではなく、ケーブルカーも楽しみの一つでしたし
乗れてよかった☆
延暦寺ももちろん見どころ満載☆比叡山の三角点まではいきませんでしたが
いろいろ回れて、登山より歩いて観光に行ったってところかな?
けど、ホンマキツかったですがね@@

この後は、大津の「渚庵」さんへ前行った時売り切れて、食べれなかった鯖鮓を食べに行きました☆
昼食を取り一応解散☆で、早朝よりの行動で時間結構余るんです☆
これが「早起きは三文の得」ってやつかな?
いつもより充実できた気がしました☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です☆
更新頻度が少なくなり申し訳ないです@もうすぐこのブログも三年目に突入しそうです☆
訪問者様のおかげでございます☆

今週末、福井県の白山にアタックしてきます☆熱のある内にブログも更新して行きたいですね☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-08-28 23:42 | Comments(8)

彦根は多賀☆万灯祭☆

随分とご無沙汰してしまいました@@

万灯祭の模様です☆…が、これも前回に続きサークル活動でしたので、サークルの方には既に
UPしていたのです!
リンク貼っときます☆J&P☆#7korori

そして、それ以外にも何枚かUPしときまふ☆
e0198878_23494149.jpg
e0198878_23501684.jpg
e0198878_23512183.jpg
e0198878_23522460.jpg


サークルの方にも何回も書きましたが、ホンマに夏らしい祭りでした☆楽しかったです。
是非おススメ☆
楽しい夏の思い出の一つとなりました☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
次回は…ネタが溜まり過ぎて、出し惜しみですよ@
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-08-25 23:55 | Comments(2)

夏の顔☆

先日の休日は、私が所属するカメラサークルの活動でした☆
その時の写真をいくつかUPしておきますね☆

とある休日に集まりました。
この日は滋賀県で行われていた、B級グルメの会にお手伝いとして日中に仕事をして
夕刻から集合☆まずは愛東マーガレットステーションの向日葵畑に行きました☆

向日葵ってみんな朝日の方向いて咲いていて、夕刻時にはみんな夕日に背を向け
咲いているのですね☆
e0198878_2328149.jpg


去りゆく陽を背に常に明日を見つめる…。ポジティブさ☆私に無いものですねぇ☆

e0198878_23291796.jpg


こんな子もいるのですね♪照れ屋な向日葵☆

e0198878_23121637.jpg


いないない…ばぁ~☆

e0198878_23271133.jpg


蜂が向日葵の花粉を着けながら、蜜を採取☆理科の授業を思い出しますねぇ☆

e0198878_23304134.jpg


向日葵+蜂=夏!??的な…?

e0198878_23314155.jpg



まだまだ陽が長い夏の一日。終わりたくないそんな日を演出してくれる向日葵は
まさに夏の顔ですね☆見ているだけで元気をもらえる…そんな花やと思います☆


e0198878_2336866.jpg

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です☆この後はメーンである多賀の万灯祭の模様をUPです。
夜の撮影…しかも三脚なし@どこまでやれるか…乞うご期待☆ってあんまり期待はしないでね☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-08-10 23:45 | Comments(4)