タグ:滋賀レイクスターズ ( 14 ) タグの人気記事

その男、ミスターレイクス☆

いつぶりの更新になるでしょうか?
仕事が忙しかった?子育てに忙しかった??

否!!何もなかった…。


さて、今日は悔しくて悲しくて辛くて…。書こうと思い書けなかったそれを書こうと思いPCを開けました。
私は滋賀レイクスターズが好きです。これはBJリーグと言う所に所属しているバスケットのプロチームです。
これにハマったきっかけは簡単☆

ある日TVを見ていました。
何やら、激しい映像があり人々が熱狂している映像でした。
そこで一人の男が声を荒げていました。バスケット自体は好きで、興味はあったもののそこまでだった私は
その声を荒げるプレーを見た瞬間、身震いをしたのを今でも鮮明に覚えています。
プレーオフの試合でした。

その時の身震いが私を翌シーズン、会場に足を運ばせてくれました。
そして数々の悔しさ、感動、涙を…喜びを与えてくれました。
ブースター仲間が沢山出来ました。いろんな人達と出会うコトが出来ました。
私自信バスケットをプレー出来るようにもなりました。その仲間達と沢山笑うコトが出来ました。

この数年の出来事です。たった三年ほどの間に私の中で沢山の変化をもたらしてくれました。

そのきっかけとなった男…

ミスターレイクス「藤原 隆充」

e0198878_22452154.jpg


きっかけを与えてくれた藤原選手。
しかしこの時私は、藤原選手の本当の凄さに気づいていませんでした。
確かにきっかけではありましたが、その後自分の目で見て、現ハンナリーズの岡田選手のファンで
あったり、レイニクソン選手の派手なバスケに目を奪われたり、昨シーズンは地元出身の横江選手を
応援したりしていました。

藤原選手はいつだって滋賀でプレーしてくれる。だってミスターレイクスやもん。
居て当たり前、青いユニフォームを着てプレーしていて当たり前…。そう心の奥で思っていたのかも。
昨シーズンプレーオフで足に痛み止めを打ちながらプレーをしてくれたあの闘志。
本当のバスケットを見せて貰った気がしました。
やっぱり藤原選手のプレーは好きだ!!あのプレーオフの熱いプレーが心の中で蘇えり身震いする。
込み上げてくるものがありました。

そして、シーズン終了。

このオフの間に、藤原選手がFA宣言をしてリリースが決まる…。
意味が分からなった。なぜリリース?ミスターレイクスやろ??ショックでなりませんでした。
藤原選手が契約の際の話を聞いた時には、胸が苦しくて悔しくて…ひたすら何故?ナゼ??

でも、本当に辛くて悔しかったのは藤原選手でしょう。私が涙しても何も変わらない。
それでも、声を大にして言いたい!いかんといて!ワラ!!!

今になってなんでもっと応援しとかなかったのか後悔しています。。もちろん藤原選手個人のファンは
続けて行きますし、辞める気も有りません。でも、青をまとった藤原選手はもういないのです。
そのコトが淋しくてなりません。

そんな藤原選手が綴ったブログが更新されました。これまた悔しさが文章に…そして「らしさ」が一杯
溢れた内容でした。藤原選手ブログ

地元滋賀県をここまで愛してくれてありがとうございます。

いつまでも下を向いていても、悲しんでも仕方ありません。
辛い辛い決断をした藤原選手が前を向いているのだらか、僕も前を向くこといします。

チームは違えど応援しています。頑張って下さい!!好きです!ワラさん☆

新潟でのご活躍を心よりお祈りしております。

そして先日開催されましたWARA'S BOOT CAMPと言うイベントに参加させて頂いて
ワラさんと交流させて頂きました。
また内容はブログでUPしたいと思っています。

…が、その前に

今回このような素敵なイベントを企画して頂いた皆様。本当にありがとうございました。
滋賀県でバスケットショップをされているTIP OFF様感謝です☆
イベントの内容もUPされていましたので、リンクしておきます♪
こちらこそ感謝ですよ!TURUさん☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
久しぶりのブログは超私的な内容でした。
この前の連休に家族でTDLとかにも行ったりしたりで、内容はあるのですが…
なにぶんずぼらなコロリですし…気長に…ね。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-07-16 22:51 | Comments(4)

今年の節目。

まず始めに…
一つの節目がありました。
それは、滋賀レイクスターズのシーズンが終了したこと。
5/4・5はプレイオフゲーム。結局両日観戦は叶いませんでした…。
現地で応援したかった。選手にいっぱい声を届けたかった…。
今シーズン後半は会場に足を運ぶ事すらままらなず、bjTV(BJリーグ専用チャンネル)での観戦や
地元滋賀のBBC放送での中継での応援がほとんどでした。

シーズン後半は怪我人が続出…。主力を欠くなか、一筋の光が差したのは#23横江豊選手。
キャプテンの#5小川伸也選手が怪我で戦線離脱の穴を埋めるべく奮起してくれました。
若くて荒削りな部分があったものの、時に若さを武器に果敢にアタックする姿。
若さゆえ消極的になって攻めきれない部分があったりと、波こそあったもののこれからのレイクスを
支えて行く逸材としての頭角を現し始めくれたシーズンだと思いました。
キャプテンの穴埋めまでは行きませんでしたが、来季もレイクスに残ってくれるなら穴埋め所か
追い越す勢いでプレイして欲しいと切に願います。

そしてこのプレイオフで一番の心をブースターに見せてくれたのは、やはり#11藤原隆充選手では
ないでしょうか?プレイオフ一戦目で左足を負傷してしまい途中退場した藤原選手。
二戦目は絶望のハズが藤原選手はスターターで名を連ねてくれました。
最初は驚きましたが、表情を見た時にすぐ無理をしていると分かりました。前日にあれだけ苦痛の表情で
ベンチに下がったのに、大丈夫な訳がない…。すると実況が「痛み止めを打ってプレイしています」と。
それだけ今のレイクスにとって重要で精神的柱な選手です。
怪我が続出するなかチームに常に活を入れて一番に見本になるようなプレーをする。
そんな藤原選手のプレーが好きでした。
そのプレーがチーム全体に浸透し、流れを引き寄せるゲームをいくつか見た気がします。
現秋田ノーザンハピネッツの中村HCの特集みたいなテレビを見た時に、頻りに

「心でプレーをしろ!俺は心が好きだ!!」と叫んでいるテレビを見たのを思いだしました。

私はバスケ素人で、戦術的なことやバスケたるものを詳しくは知りませんが、今シーズンでその中村HCが
おっしゃっていた事が、藤原選手のしている事なんだと、それがチームに流れを引き寄せ良い結果も引き寄せることの意なんだと思いました。

今日の中継を見ながら、ゲーム終了後の選手全員の一言…。グッとくるものがありました。
しかし、藤原選手、横江選手の一言の前に中継が終わってしまい、一番聞きたかった部分を聞けなかった。
会場に足を運べなかった事を一番悔んだ瞬間でしたね。でも、会場にいたら間違いなく藤原選手の表情を見た時に号泣していたでしょう。

今シーズンも有明には届かず、閉幕。誰かが言った

「夢のつづきは来季へ…」

この一言に集約されています。どれだけ振り返れども、たらればを言いつくしても…今シーズンは終わり
来季に向け気持を切り替えて行く。前を向く以外ないのですから…。

今シーズン素敵な情報が一つ。
それはレイクスチアリーダーズの皆様が「ベストパフォーマー賞」に輝かれた事。
彼女達のパフォーマンスはいつも会場を大いに盛り上げてくれました。
会場に行く楽しみの一つでした。そんな彼女達がつかんだ栄光。レイクスのブースターであり
チアのブースターでもある私はすごくうれしかったです!おめでとうございます☆

最後になりましたが、選手の皆様、スタッフ様、レイクスチアリーダーズの皆様、ブースターの皆様。
今シーズンも大変お世話になりました。素敵なシーズンをありがとうございました。
そして、心よりお疲れ様でした。では、また来シーズンで☆

GO!GO!!LAKES☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
GWネタを書くつもりが…。やはりこれは外せませんでした。
書きたい事を殴り書き…失礼しました。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-05-06 01:37 | Comments(4)

今更、成基カップ☆

最近の趣味は「放置」なコロリです@@

本編に入る前に…実はこの9月でブログ開設2周年を迎えました☆
去年も気が付けば1周年☆みたいな感じでしたが、今年もそんな感じです☆

カメラとブログを初めてから、随分出掛ける機会が多くなりました。その分出費やそれに費やす時間も
増えてしまったのですが、ブログを通じて出会いがあり、いろんな世界が広がったことは間違いないです。
そんなブログを2年も続けれたのは読んでくれはる方が居るおかげでもあります☆
私の自己満足ブログお付き合い下さいましてありがとうございます☆3年目もよろしくお願いします☆

さて、成基カップとは??
まずはバスケの話で、滋賀レイクスターズの話です☆
今更?
これは成基カップが開催されたのは9/15~17までの話で、随分前の話ということ。

去年から読んで下さいます方は御存じかと思いますが、レイクスターズのブースターをしてます☆
昨シーズンはブースター初年度☆
そして今季は2シーズン目。去年のレイクスからメンバーが変わってから初めての試合でした☆

今季のレイクスターズのスローガンは「ONE FOR LAKES☆ALL FOR SIGA~すべては滋賀のために」です☆県民からすれば、なんとも泣かせる良いスローガンです。
レイクスが滋賀のために頑張ってくれるなら、全力で応援したい!なんて分かりやすい話☆

e0198878_2227314.jpg

約半年ぶりの試合会場は熱気があふれ、高揚感が懐かしく心躍りました☆

成基カップにはレイクス、京都ハンナリーズ、大阪エヴェッサそして浜松フェニックスの4チームで
でのリーグ戦☆三日間の開催でした☆私は諸事情にて最終日のみの応援となりました@

一試合目は大阪vs浜松の一戦☆成基カップでは終始苦戦を強いられた大阪@
この日も浜松に攻められ終始劣勢@大阪ブースターの戎様もこの表情@@
e0198878_22283420.jpg


思い出しましたか?相変わらずチアの写真を撮ってます(爆
浜松のチアさんのダンス☆素敵でした☆(頭かぶってますがなんのそのです(ワラ))
e0198878_22292121.jpg
e0198878_22324088.jpg


だいぶ駆け足ですが、レイクスのゲームが始まります☆滋賀vs京都です。
大声だして全力でブースト☆三日目となると、通し券を買っておられたブースターの皆さんは
声ガラガラ@@もちろんチアの方達もガラガラ@かわいらしい顔して声はドス利いてます(ワラ

もちろんレイクスのチアも撮りましたよ☆こちらも少しのメンバーチェンジがあったようで…。
そんな楽しみも増えましたね☆
e0198878_22341557.jpg


試合中はガっツリ応援☆写真はナシですが@

無事京都を撃破☆結構ハラハラしたゲーム展開に時間を忘れてしまう@

e0198878_22362026.jpg


やはり新チームで今季から加入選手はやはりウマく機能してない気がしました。
見慣れてないのも有りますが、しっくりこないと言いますか…。
それに比べて昨季からの選手は安定感抜群な感じがホッとしましたね☆

e0198878_223735.jpg


とにかく勝って良かった☆久々の観戦は楽しくハラハラドキドキ☆
あぁ…楽しいって思える感じでした☆あのスピード感たまりませんね☆
バスケは現場で見るものだっ!!って感じ☆
ブースター二年目!忙しい冬の合間をぬってどこまでいけるか…。
また今年も滋賀が盛り上がるようにガっツリ応援して行きたいものですね☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
久々の更新でした@@この感のネタも少し溜ってきてますしボチボチ更新して行きたいです。
お読み頂き感謝です☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-09-30 22:44 | Comments(6)

5/12 節目の日。

今日は一日天気が良く行楽日和でしたね。
朝は少し寝坊気味…家内と出掛けようと言いながら、用意が遅く
結局昼頃に外出することに…。

まずは竜王ダイハツ工場で行われていた、ダイハツフェスタ?みたいなんに行きます。
人がいっぱいでこれと言った見どころもなく、到着して30分ほどで会場を後にしました@@

そして遅めの昼食を久々スミレキッチンにて済まします。
家内は買い物に行きたいと要望、私は天気が良いので犬達を連れて外で昼ビール…
ここは家内の要望を採用…@

と…そんなことは置いといてさ!!

今日はレイクスターズのプレーオフ最終戦!!
昨日沖縄に惜敗して、今日はどうあっても落とせない一戦…

外出しながら結果が気になる…家内がどうこうとか落ちつきませんよね@@
気になりながら帰宅。BJTVで観戦しようかと思ったのですが、なんとなく
嫌な予感がしていたので、先に結果を見てしまう@@

負け。


嫌な予感が的中…。
しかし、観戦をしてなかった分落ち込みは少ない。これが観戦していたらきっと激凹みして
居たであろう。
けど、観戦をしていなかったと言う後悔はデカイ@次に襲ってくるのは
「終わってしまった…」と、喪失感。
今のチームのレイクスが終わってしまった…。もうあのメンバーでのプレイを見るコトが
出来なくなった…。

昨シーズン多少バスケに興味があった私は地元チームがあると言うことで
TV中継があった時、そしてたまたまテレビを付けた時だけ観戦。
そして滋賀VS京都のプレイオフゲームを見て、熱くなり来季はブースターになってみるかぁ?!
なんて家内と話していましたねぇ…。

そして、今シーズン開幕。
そこで出会ったのは…そうJ氏である。熱いブースターです。しっかりチーム分析の出来る
ずっと見てきてるからこその見解を沢山ききましたねぇ。
そして、そのJ氏は「ブースターMVP」なるもの取った逸材なのですよ!
先月のブースター感謝祭の時、ブースター会員が約2900人の中で一番のブースター!!
アランHCからレイクス全員のサイン入りボールを授与☆
e0198878_22284838.jpg

e0198878_2226010.jpg


なんと言うかそんなMVPを取るよな人と知り合うとかスゴイことですよね…。
応援してみようかな?って段階から一気にブースター!!
魅力や楽しみ方を人一倍教えてもらうコトができました。
おかげで私の辺りが驚くほどのブースターになりましたよ☆
もしかしたら、私だけで観戦に行けば魅力や楽しみ方が分からずにこんなもんかで終わって
たかも知れませんね…。感謝です☆

冬場で仕事が忙しく中々暇がない中でも、県内のホームゲームの際には駆け付けるほどでした。
楽しかったなぁ…。
今のメンバーが変わるのがすっごくさみしいなぁ…。愛着湧き過ぎて…@
もちろんチアのメンバーもそうですよ♡
心にぽっかり穴が空いた感じ@@選手の皆は今頃どうしてるんやろか?
外国人選手もやけどどうしてるんやろか?そのまま来年もこのチームでいいのにな…。
このタイミングでブースター感謝祭みたいなんして欲しかったりするんですがねぇ…。

初観戦は一番近くの野洲会場☆高松との一戦☆
e0198878_2153574.jpg

迫力に圧倒されて、ゲーム終了までポカンと見てしまったのを覚えてますね(ワラ
e0198878_2156231.jpg

チアの彼女達もまた解散になるのかしら…@
彼女達のパフォーマンスも、魅力の一つだったのは間違いないです☆
レイクスの写真を見返してもチアの写真は大量です(ワラ 健全な男スィーでした☆
e0198878_2202675.jpg

家内によく「試合見に行ってるの?チア見に行ってるの??」なんて言われるぐらい
チアの写真が多かったのですねぇ~(ワラ
e0198878_2242636.jpg

みんな素敵でした☆
e0198878_22133796.jpg

e0198878_2271857.jpg


もちろん選手達もありあり!!
#88マグニーももちろんブースターの先頭に立っている大事な選手!
e0198878_2216066.jpg

今シーズン途中で入団の地元選手#23横江選手!
密かなファンの私はちゃっかり横江のサインだけもらいましたね。
今シーズンは活躍の場が少なかったのですが、来シーズンこそもっと活躍してもらえるよう
頑張ってもらいたいですね!頑張れよ!横っ!!
e0198878_22405490.jpg

熱い#11ワラ選手のプレーに震え、#5シンヤ選手の堅実さを感じ…
e0198878_22173013.jpg

#1岡田選手のキレイな弧を描く3Pに心を打ち抜かれ…
e0198878_22181923.jpg

前半は不調だった#10波多野選手は後半別人かと思うぐらいの大活躍☆
e0198878_22233190.jpg

そして、ゲーム中は厳しくゲームに対して熱い外国人選手達。
彼らのプレーにはホントに魅了されました。
#4ジュリアス、#19ニチィ、#0レイ
特にレイのプレーは好きでしたね☆そしてプレイ意外は気さくでいつも明るい御三家
ブー感の時も一杯笑わしてもらいました。
e0198878_22331430.jpg

そして、昨シーズンきっかけとなったプレイオフのコートに来ることができました。
本当に感慨深いものがありましたね。昨シーズンのこの場所…
ブースター初年度で、TVを越えて現場にこれました。
これも頑張ってくれた選手達が居たからで。
本当に楽しませてもらったと思ってます。
e0198878_22252058.jpg


e0198878_22255865.jpg


選手の皆さん、チアの皆さん、スタッフ、関係者の皆さん、そしてJ氏…。
こんなに楽しめると思いませんでした!感謝の一言に尽きます。

悔しい思い、嬉しい思い…いろいろありました。
一番の印象に残ってるのは2/26千葉ジェッツ戦。
そう、通算100勝がかかったゲーム…。レイニクソン選手が主役といっていいゲーム!
まさに涙したゲームでした。結果はOTに突入し100-101で敗戦。一点に泣いたゲーム…
e0198878_22125267.jpg
e0198878_22154352.jpg

バスケの魅力、恐ろしさを一番感じて体がブルったゲームやったなぁ…
あのゲーム勝ててたら、有明に行けるチームになってたのかも!?なんて…。

とにかく、書いても書いても終われない感じになってきました。
想像以上に楽しんだ今シーズン…。間違いなく来シーズンもブースターになっているでしょう!
今シーズン途中からの応援やったので、来シーズンは今からレイクスのコトを見て行きたいと
思います!!

半年間お疲れ様でした!

GO!! LAKES!!!

e0198878_22214458.jpg





お目にとまりますでしょうか056.gif
長々と失礼いたしました。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-05-14 23:04 | Comments(6)

初アウェイ☆レイクス☆~次の日~

はい。続きます。

グリコのネオンに照らされるも、心は躍るコトなく宿へ向かいました。
そこではサウナに入り気分をリフレッシュ!!…と行きたかったが@@@

ガっツリ引きずる…。

翌朝ももちろん目覚めは悪い@

すでに消化試合となってしまった日曜の試合。
でも、ここまで来てるので手抜き試合は見たくない!今季一度も勝てていない大阪…
一矢報いてほしい!
しかし、大阪も2位を確定させたい大事な一戦!相手に手抜きはなし!
もちろん滋賀も消化試合とて絶対手抜きは許されない!
まさに、意地!そして、ブースターの為の一戦!
e0198878_027273.jpg


ゲームは終始大阪ペース…。
滋賀に流れが行きそうな所で、大阪はしっかり押さえてきて滋賀に流れがこない…
後追いのゲーム@追いつきそうになって離されて…近くて遠い点差@
歯がゆく時間だけが過ぎて行く…。自然と声も出なくなってくる@

そして、負け@

ゲームが始まるまで、心がどうしていいか分からず@もやもや気持ちの着地点を見失ったまま
会場にきてしまう。
明らかに前日との気持ちの違いは歴然やった@
こればっかりは致し方ないと言い訳をしてしまいたくなる。

けど、そう思っても気持ちは正直…

く・や・し・いっ!!

悔しい…。

終了間際に、大阪はサブメンバーに替えてきます。
負けが確定した瞬間。心は折れた…
けど、滋賀もサブメンバーを出す。中にはこっそりファンの#23横江選手も出場。
時間が短い中にも、懸命さを見せてもらいちょっと気持ちが落ち着く。

負けは負け。それ以上でもそれ以下でもない…
後は前を向くだけ。

今週末はプレーオフホーム開催!!皆さんも是非滋賀県立体育館に足を運んで
見てくださいな
気持ちを切り替えて、前を向くだけ!!ここまで来たらトコトン応援だっ!!
かかってこいや☆

今日はGW初日。
久しぶりの友人とのBBQが開催…されるも、4日予定の田植えが前倒し…
一日家内共々汗を流しました。
それも近日UPしてみようかな??


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-05-04 00:47 | Comments(2)

初アウェイ☆レイクス☆

今日はレイクスネタで行ってみたいです…。
このネタは思い出せば辛い…。本当悲しかった@悔しかった@

そうです…負けたのです@

この勝負、2連勝で2位確定。そして、今シーズン勝ちなしの大阪エヴェッサ戦!
なんとしても勝って欲しくてアウェイ初観戦!気合がはります。
アウェイのフインキ。いつもはレイクスブルーのユニホームも今日は白色。
すべて新鮮☆この日はすんごい暑い日☆
e0198878_093113.jpg

大阪は住吉体育館と言うコトで同じ近畿県内!
熱い滋賀レイクスターズのブースターは応援に駆けつけます!
e0198878_010512.jpg

想像してたけど…アウェイ側は雑…。もちろん滋賀ホームの時もそうなんですが…。
選手達には気合がたっぷり見えて、こっちも興奮してきます。
アウェイのフインキをもろともしないレイクス。ブースターも声負けしません!
e0198878_0165979.jpg

エヴェッサ神社…。もちろんお賽銭を入れてお願いしました。
滋賀の為、負けて下さい…と。
e0198878_0183437.jpg

勝負は均衡…。終始滋賀リードも、全然安心出来ない展開が続きます。
1.2Qはピリピリ…見ているこっちも同じように疲れます。
喉はガラガラ…ほんっとに勝って欲しかった!今シーズンこんなに声出したコト
ないんちゃうかと言うほど声を出して、少しでも選手の力になるように
一緒に戦いました。間違いなく滋賀ブースターは大阪に負けないぐらいの
声を出し、みんなが一体となって応援できた。しかし…。
e0198878_020983.jpg


4Qまではリードしてました。4Qで逆転…。
けどリードしていたけど、油断とか安心とかは一切なかった…本当に均衡したゲームやった
勝ちきれない…。これに尽きる@
悔しかったし、スゴイ疲れた…@
こんだけ自分が熱入ると思ってなかって、ゲーム終了後どうしていいか分からん感じ@
グッタリ…。けど、選手達はもっと悔しいハズ。との助言を受けちょっと気持ちがマシになる…。
e0198878_0204849.jpg

ずっと耳から離れない…
ジョッ!ジョッ!ジョッ!ジョッジョッ!!大阪エヴェッサ!!
うぅぅ~@@@
e0198878_0212038.jpg


この週末はJ氏とご一緒させて頂き、大阪に宿泊で二日滞在予定やったので
ゲーム終了後、真っ白になった二人は居酒屋に入るも…
周囲は週末で仕事からも解放からか、楽しい声が沢山聞こえるなか…
終始、負のオーラを放つ私たちの席@なんやったら店の人に謝らなアカンぐらいの
ダークな空気を発してしまう@@

大阪は道頓堀…。ネオンは明るくも私の目には明るく見えず…
もっと楽しい大阪遠征にしたかったなぁ…。
e0198878_023997.jpg
e0198878_0241998.jpg


続きますね…。
書いてて悔しい思いが蘇えり辛くなってきた@@

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます。
全く私的な内容でご勘弁を。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-05-03 01:22 | Comments(4)

やっぱり春も良いですよね☆

先週末は、なにがしそれがしありました。

そんな中からまず一つ…。


最近会社のパートさんの娘さんのお話を聞くのですが…
4月に入り新社会人は初給料間近…と言った所ですか?
月初めの頃は「新入学」、「新社会人」、「新生活」と、”新”と付く言葉を一杯聞いて

えぇなぁ~フレッシュやなぁ…

なんて羨ましがっていたものですが…本当に羨ましく思うのは少し新生活にこなれ、
緊張もほどけてきた今時分なのですよ!!

出会う悦びや学ぶ楽しみ…そんな話を聞くのです@@

もぉ~羨ましい☆☆

話を聞くだけで、ウキウキしますね。
しかし話を聞いてテンションが上がりきってしまった私のボルテージはどうしようか!!
誰かと出会いたい!!何か始めて学びたいっ!!ってなるのですよ!!

ムフっ…
…願えば叶うのですよ!!
そう!前までは「信じる者は足をすくわれる。」なんて思ってた時(だいぶ病んでる時)もありましたが、今は違う!願えば叶う☆…。

最近会社の社員教育の一環で「お茶道」を習わして頂けるようになったのです!
もちろん仕事の傍らでの習いごと、しっかり着物着てとまでは行きませんが、ウキウキです。
第一回目も終わって、不慣れな正座一時間半…相当きつかったですが、なんか楽しいっ!!
お茶を呑む所まではいかなかったのですが、基本のお話を聞いたりの一回目…。
二回目が楽しみです☆

そして、やっと本題☆
次は出会いですね。これまたっ!話がスムーズに進みます。
最近レイクスの応援に熱が入ってますが、やはり自分でやるバスケも好きなのですよ☆
バスケ経験は遊び程度しか知りませんが、なんか縁のあるスポーツ。
ここ何週かは応援の前に河川敷にJ氏と、ボール遊びをしに行ってたりと
バスケに急接近☆「機会があったらまたバスケしよう!」と言われてて大歓迎やった翌週☆
まさに先週の土曜日です。J氏のブースター仲間からの誘いをこっちにも話をくださったのです!!

もちろん、行きますっ!っと返答。
ウキウキで、J氏と体育館へ行ってきました☆
そこで沢山の方達と出会いったのです☆もちろんブースターの方達なのでだいたい
どっかで見たコトあるなぁ…って人だらけでしたが、お話してバスケして楽しい時間でした☆
ましてや素人でルールも分かってないにも関わらず、みなさん温かい…バスケを愛し、バスケ好きを
愛すみたいな感じ☆
ほんっとに充実した時間を過ごせたのでした☆
その代償に、その日から全身に疲れが残り翌日は体中がバッキバキになったのは言うまでもないですね@
e0198878_22302826.jpg


体を動かす楽しさを久々に実感☆気持良い汗のかき方を思いだしたのでした。
お相手くださいました皆さま。ありがとうございました☆
時間が取れる限り、参加させて頂きたいと思ってます。

仕事がゆっくりになってくると、それまで仕事に向けてた馬力がいろんな方へ散らばって
行きます。
散らばった馬力は仕事を生かせるなにかへ注ぎこみ、すべては自分の糧になって行くと
いいのですが…。とりあえず、笑う回数は多いに限りますね☆


次は、夜桜を撮りに行ってみたやつか日曜のお酒の会とかUPしたいですね☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-23 22:42 | Comments(4)

日曜日のレイクス☆

先週末、レイクス2連勝の土日…。
今日は日曜の話…。

最近レイクスの試合も写真で納める暇がなく、応援に夢中になるコトが多く
カメラを置いて来ようか迷っていたのですが…
この日は前日に#11藤原選手の300試合達成のセレモニーがあるとのコトで
そのワラ選手の歓喜の表情を納めるべく、やはりカメラ持参で行って参りました☆

そして、試合前のアップの最中にセレモニーがありカメラを構えた所…


…カードが入ってません。

と、カメラの画面のなんか出てる??

おっと?メモリーカードを抜いたままでしたね。
あはは…前もあったな。こんなコト(ワラ
そんな時の為に予備のメモリーカードをここに…

…って!!入って無い!!

ワラのセレモニーが終わるっ!!
鞄を整理したときに、出したままやった!嫌っ!ウソっ!!!
何が嫌って、前と同じミスをした自分@@予備を構えてたのにそれも役に立たず@@
だいぶ凹んだんでした@

だから、今日の記事は写真なしで行きます。

試合前とありワラ選手もコメントもそこそこにして、試合頑張りますとのコト…。

試合展開も白熱の試合展開☆
前日とは違い長野のディフェンスも厳しく、攻める姿勢がたっぷり!
レイクスのディフェンスも締りが出ます!もち応援も熱が入ります☆

勢いと地力のあるレイクス長野のミスを逃しません。追いつかれても突き放し
差を広げて行きます。しかし、長野も一切手を抜きません!
それは、もちろん長野から駆け付けた長野ブースターの為…。

これは見ている側としては、と言うか…ここら辺がバスケの良い所なのかな?
勝ち負けにこだわるのはもちろんプロであり勝負やから当然のコトなのですが
点差が開いたから、面白くないとか絶対勝ちがない状況とかでも選手が熱くプレーする
コトで、点差を感じるコトなくこっちは熱くなれる。

逆に得点の差よりも各チームの熱量に差が出た時に一気に醒める…
これはきっと会場ブースターがいち早く気づくと思います。

思い起こせば、私が初観戦した試合。野洲会場で高松との一戦です。
得点の差は開き見事レイクス勝利☆と言う試合も、その時は何も感じず
勝った良かった!と思ってましたが、会場は全然盛り上がらず…。
って試合を思いだして、長野の選手の凄さを痛感しました。
もちろんレイクスも全力で迎え打ち成り立つコト…。

しかし、この日の試合はやや荒れ模様@@
審判のジャッジに納得できない選手達…おのずとヒートアップしますね@
見てるこっちがハラハラ@@

ほら、言わんこっちゃない!#1岡田選手が…。あんな岡田選手は初めてみました@
審判のジャッジにかなり強めに抗議…その結果テクニカルを取られさらにヒートアップした岡田選手
退場処分となってしまいました。
3Qの出来事で、この数分前より岡田選手の持ち味の3Pが決まってきて、ノッテきた所…
岡田選手のファンの私は大興奮!!この岡田選手が見たかった!!ってすっごい喜んでいた
所にこの出来事…。

すっごく悲しかった@

時間にしてほんの数分でしたが、岡田選手の退場を受け入れられずブーストするコトを
やめてしまいました。ここまで当たって来てるのに退場は無いやろう。
またスグ岡田選手は帰ってくるんやろうと、色々考えるも痺れを切らしルールを余り知らない私は
J氏の元に駆け付け「岡田選手はあれで退場ですか??」と確認に行くほどでした@

さみしくて、悲しくて、悔しくて…。しばらく声が出ませんでした@

けど、他の選手は頑張っているし応援せん訳には行きません!一旦気持ちの整理が着かないまま
ですが、気持ちを試合に戻し、応援しました。

結果としてレイクスの勝利!
しかし、レイクスのホーム開催の最終戦であの荒れ方は辛かったですね@
けど岡田選手も2試合の出場停止、罰金処分と罰を受けられたとのコト。
やはり熱くなるのは真剣であるからであり、そんな時もあるでしょう。

この償いとして、なんとしても残りの試合で精一杯頑張ってもらうしかありません!!
もちろん私も、新潟までは行けずとも大阪にプレーオフは許される範囲で応援に
駆け付けるつもりです!!


そして、試合終了後にワラ選手の本格セレモニー☆
ワラ選手のお子様たちが花束を…
もう見ているこっちが涙ちょちょ切れました@継続は力なり。
まさにミスターレイクスの名にふさわしい藤原選手。
是非今シーズン、有明でワラ選手が走る姿を見たいです☆

写真もなく長々とめんどくさい文をお読み頂き感謝です☆

明日は今週末に開催されるお酒のイベントの紹介をさせてもらいますねぇ☆
週末の予定が空いてる方は、まだ明日まで空けといてくださいねぇ~!!

お目にとまりますでしょうか056.gif
今日も訪問ありがとうございます。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-19 22:13 | Comments(4)

週末レイクスまみれぇ~☆

この週末は両日レイクスのブーストに行ってきました☆
しかし、この週末滋賀ではイベント盛りだくさん!!
長浜市では曳山祭り、東近江はジャズフェス、湖南市は桜祭り…
そんな中、やっぱりレイクスです☆

この日も、もちろんJ氏とご一緒させてもらいました☆
したらば当然前回と同様、野洲の河川敷で、前回よりもハードに
バスケット!!楽しい…。見るのもするのも大好きです☆(素人ですが…)

J氏も前回よりシュートタッチがよくなってる…。
e0198878_22101638.jpg

天気も良く気持ちがよい☆
e0198878_2213763.jpg

結構ハードに動きましたよ☆体に心地よい疲れを残し会場へ…
今回はエキシビジョンマッチは無く、親子バスケットスクール開催☆
私は単身で行ったので、コートの外で見学…@
J氏はハードに動いた後に、追い打ちを掛けます☆
参加者はセンターサークルにて、いつもの…「GO!レイクス!!」

e0198878_22205784.jpg

そして今回は私も参加しております写真サークルのメンバーさんと初めましてでした。jumboさんファミリー☆
ザ・家族っ!って感じで…今度はサークルで家内も踏まえてよろしくです☆
で、jumboさんファミリーも親子スクール参加でした☆
e0198878_22241047.jpg

いつもはチアの写真ばっかりなので、今回はちょっと変えてきますよ☆
私は今シーズンから試合会場に足を運ぶようになった、新米ブースター。
しかも、初めて来た会場が野洲会場…そして今節最終ホームゲームも野洲会場…
なんだかね。勝手に思い入れが強くなりますよね~。
初めての時も会場内をカメラぶら下げてフラフラしたなぁ~。

pley off進出が決定したレイクス☆かっこいいポスターでした
e0198878_20571445.jpg


初めて来た時から気になっていたワラカレー☆この日初めて食べましたよ☆
辛いのが苦手な私も食べれましたね☆ほんのり毛穴が開きましたが…旨し☆
e0198878_20575763.jpg



そういや…
この日は滋賀の地元ラジオE-radioの「ルーキーズ」のDJ socoとパイセンが
来てましたね☆パイセンはだいたいエキシビジョンマッチの実況DJでいつもみるのですが
socoさんは初観戦みたいです。私はSOCOさんのファンなので、走って声をかけに
行きましたね☆テンションあがったなぁ~。写真撮れへんかったのが後悔…@@


試合前に一枚…。私の気持ちもセンターサークルに居ます。見えます??(ワラ
e0198878_20591559.jpg

これは、レイクスブースターさんのバズーカメガホン?ちょっと写真を撮らせて頂きました。
e0198878_2059401.jpg

そして…試合終了!!最近はめっきり試合中の写真が撮れません@
見るのと応援に夢中で撮っている間なしです☆
見ての通り”勝ち”です!!なんとこの日で7連勝☆

e0198878_2104975.jpg


そして、#11藤原選手が通算300試合出場の達成ゲーム!
私は昨シーズンからレイクスのコトを気にかけていたぐらいなので、ワラ選手の歴史や
レイクスへの貢献度など私は何も語れませんが、プロスポーツ選手ともなると
身体が資本であり、怪我もあったやろうし辛いコトも沢山あったのでしょう。
それらを乗り越えてこの日があるのでしょう。プレーを見るにまだまだレイクスには
必要な選手!!400、500試合と頑張ってもらいたいです☆
次のメモリアルゲームには、私も「藤原選手っていうのは~…」なんて、ワラ選手のコトを
語れるぐらいのブースターになっときますね☆

e0198878_2142377.jpg

えぇ顔です☆
私は昨シーズン、BBCの試合中継で城宝選手のプレーを見て引き込まれ
藤原選手のゴールの後の雄たけびを見て、バスケットの熱さを見せてもらい
あなたのファンになりました☆
e0198878_2151450.jpg


胸が熱くなる試合…。期待しています☆☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
長くなりましたね@@いつも訪問ありがとうございます。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-17 22:38 | Comments(8)

週末はレイクスブルー☆☆

サボり気味な最近…
「先週末の出来事~」なんて文頭に来てしまう今日この頃…。

そんなこんなで、先週の出来事ぉ~!
仕事もボチボチとなり休める時は、土日休みを頂けるようになってきましたが
今週は土曜日が休みの日曜がお仕事という週末。

土曜日は滋賀レイクスターズ久しぶりのホームゲーム!
もちろん行きます☆滋賀県立体育館でのゲーム。
この日もジョリー会長にご一緒させて頂きましたよ☆

試合前に少しボールを触ろうという提案を呑み、県立に行く前に野洲の河川敷へ…
スゴイ良い場所☆
眺めるは近江富士!三上山☆
e0198878_21172899.jpg

バスケ経験者のJ会長に少し教わるも、普段から運動をせぇへん私…
めっさしんどい!足がガクガク…。ちょっとずつ仕事が楽になる分、体動かして行きたい
ものですね☆
e0198878_21175386.jpg


会場到着!県立体育館は初参戦☆レイクスの本拠地です!ん~新鮮☆
久々の試合観戦でなんだかドキドキ…。

けど…。写真はやっぱりチアばっかり@@
e0198878_21204428.jpg

ホームゲーム…頑張れレイクス☆
e0198878_2122232.jpg


そして、この日は滋賀のラジオE-radioのパーソナリティーが観戦にきてはりまして☆
朝の番組、Happyのキダちゃん☆とお昼の15時~のルーキーズ。
はっちゃん、きなこさん、きだちゃん挟んで、パイせん!
ぱいせんはエキシビジョンのアナウンスしてたね。
e0198878_21232987.jpg

んで、こっちも金曜のradio maxのパーソナリティー吉本の芸人「ファミリーレストラン」
の原田さんと、下林大明神も参戦!「いらっしゃいまっせぇ~…」ですね。
e0198878_21252858.jpg

んで、かわえらしいチア挟んで…。
e0198878_21301068.jpg

ゲーム終了…。ゲーム中の写真が全く撮らへんくなってしまうぐらい
試合にガっツリ夢中になって声が枯れるまで、応援してます!これホント!!

e0198878_2131134.jpg

この日のゲーム無事勝利!!
気持ち良く快勝!…とはいかへん感じでした@一度は逆転までと競りあったりもしたのですが…
後半ファウルゲームになり少しグッタリ@@
しかし、この日大活躍のMVPは#1岡田選手☆
とにかく勝って良かった!
e0198878_21314250.jpg


しかし、翌日の試合…私は仕事で観戦は行けませんでしたが、TV録画を見るに…
…だいぶ盛り上がった試合展開!!岡田選手も大爆発!選手全員が大活躍といった試合☆
ひそかに応援している、地元選手の#23横江選手の初得点もありました☆

TV画面でこの興奮…。会場に居たら卒倒ものです@@
6連勝!!今週末で球団初の7連勝…期待しますね☆

次回は4/8日曜に開催された「桜の会」の模様もUPしたいと思ってます!

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます。
ボチボチ更新ではございますが、たまに覗きに来てもらえれば
うれしいです。    ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-10 22:29 | Comments(6)