タグ:日常日記 ( 113 ) タグの人気記事

5月4日 第二子の誕生⭐︎

随分久しぶりの投稿がこれか!??って自分でなりました。が、それでも備忘録の意味を込めて
皆様に報告の意味も込めまして書いてみようと思いました。

H28年5月4日 7:27 2,620㎏ 男の子 無事出産⭐︎

家内は早朝の4:30頃から陣痛が始まったそうな。。そう私と長男はスヤスヤ夢の中。
ちょうど前日にいつ何時でも呼んでくれと話していた尻から起こしてもらえず、二人目の余裕があったのかな?
フッと目が覚めた私は6:00過ぎ。結構陣痛の間隔は短くなって来ていました。

そこから私の動きの早さったらすごかったですよ!多分。ww
前もって用意していた荷物を積み、長男を説得。着替え。車へ乗せる。我の朝めしのパンをトースターに入れる。
家内の腰をさする。さする、さする。。。なんだかヤバイ感じを悟ってすぐ出発!!案の定トースターは忘れてます!
車で病院に向かう途中で、家内は破水しそうと叫びます。。落ち着いて!!いきんだらダメよぉ!深呼吸!!
なんて言いながら、病院到着。家内はもう限界!!(長男の時はゆっくり会話してたのを思い出すなぁ。。)
熟練の産婆さん達に、長男が見てるんやからしっかりしーや!!ほらほら!!目開いて!シャキッとして!陣痛で苦しむ家内に一喝!!

あぁ・・・任そう。すべてを・・。そう思えるほどたくましく心強く見えました。www

そして車を止め長男と荷物を運び込むとすでに分娩台に居る家内。これはもう産まれそう!そう思った私は、カメラもビデオカメラも用意して
いたが、取りに行く暇はないと判断。読みが当たる!
先生が分娩室に入って間もなく、第二子誕生。陣痛が始まって約3時間のスピード超安産⭐︎
なんともバタバタとした出産でしたが、時間もかからずすんなり産まれてきてくれた次男は家内思いの優しい子と勝手に判断!www
すでに始まってますよ。親バカが。。

家内のお腹の中で、家内を苦しませるほど動いて暴れてた次男は世に出て来ても調子を崩さず、お腹の上で暴れます⭐︎
それはもう元気!!足をバタバタ産後の後産で苦しむ家内の上で、痛みを忘れさす程動きます。
まぁまだ新生児ということで今のところ元気なんやろうな。って感じです。

家内には本当にお疲れ様と言いたいです。今回も無事に産んでくれてありがとう。家内も無事でいてくれてありがとう。

そして、今回の出産の前にも沢山の方に安産パワーを頂いたり、無事の出産を祈ってくださった方たちのおかげも有り
今に至ると考えております。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
e0198878_21583215.jpg
そして今回私が贈るMVPは長男だったりするんですよね。
もちろん、家内、次男が主役の今日。そんな二人を裏で支えた長男をすごく褒めたいと思います。ここからは親バカですから不快な方は読まないでね。てへぺろ。

ずっとママっ子だった長男は家内が妊娠してからと言うもの、着実にお兄ちゃんの一途を辿ってきたように思います。
まだまだ甘えたい時もあったやろうに、それでも家内を気遣う一面を見せたり、ママの為にと言った言葉に反応し言う事を聞いてくれたりと
ほんの1日で随分お兄ちゃんになってくれました。ずっと病室から家に帰らないと駄々をこねる長男。家内を今日だけは休ませてあげたいと願う
私の願いを汲んでくれたその様は、涙もんでしたww
新生児室で寝る次男を二人で眺めていると、突如泣き出した次男を見た長男が「僕が居るから大丈夫」と、ボソッとつぶやいたりと、思わず
どこでそんな言葉覚えたんや?!と言いながら、また涙。。涙腺が弱い。
前にも書いた記憶があるが、子供の成長に親がついて行けてない感を痛感。立派な長男の背中をみすみす逃すところでした。あなたもお疲れ様。
e0198878_22002803.jpg
今日は我が家にとって主役だらけの1日。こと私はというと、ただただバタバタと疲れた1日。疲れきった長男を寝かしつけ
しばらくの禁酒を解禁し、一人ブログを書きながら日本酒で乾杯と相成りました⭐︎
旨し酒に酔いしれながら、お疲れ!俺。



[PR]
by korori-k-a | 2016-05-04 23:09 | Comments(6)

GW思ひ出☆その前に…。

随分気候が暖かくなりました。
GW、UPしたい思ひ出が沢山あるのですが、その前に一つUPしておきまーす☆

連休前の日曜日☆あれは天気がすこぶる良い日でした。
滋賀にある希望が丘って場所☆そこは天気の良い日には頭をよぎる場所。

前日から天気予報はバッチリ晴れ。この日は私がお弁当を作ると意気込んで
行ってきました☆希望が丘♪
息子もやっとこさ歩くようになり広い場所で暴れさせたかったって思いからです☆

e0198878_23221456.jpg

息子には余す程の広大な希望が丘☆見るモノすべてが新鮮な息子。親の自己満かもしれませんが
すべて吸収してほしぃな…なんて思ったり。。

そしてお昼には青空の元、お弁当を広げてランチタイム☆私はビールをウマウマ♪

e0198878_23235025.jpg
息子もウマウマ♪


e0198878_23301179.jpg

初から揚げもかっ食らう☆
この日のから揚げは青空のスパイスも絡んでか、とても美味しくできました。
まさに自画自賛☆ワラ

e0198878_23364565.jpg
元気いっぱいに遊んでくれて、いっぱい転んでくれて、いっぱい地面を触って、いっぱいお日様を浴びて
いっぱい食べて…。
e0198878_23372432.jpg

e0198878_23410377.jpg

最後は手一杯暴れまわって電池切れと相成りました☆
私ら親は大満足でしたよ。楽しく遊んでくれたかな?
また行くぞ!!これからはもっと自然に触れさせたいものです。
山に海に川に…☆
考えただけでこっちは楽しみになるよ。
e0198878_23445311.jpg

よし!つぎはGWの続き行きまっしょい!
いつも訪問感謝しております♪
お目にとまりますでしょうか056.gif 褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

[PR]
by korori-k-a | 2014-05-17 00:10 | Comments(4)

GW思ひ出☆その①

GWが終わり…。
思い出をアップしようかと思ってます☆

毎年ながらGWは田植えが入ってきますよね?
もちろん今年も植えましたよ!そりゃ~もう植えましたさっ!
今年は写真はナシですが…。4日に植えたのですが、暑い日で腕が日焼けで真っ赤。。
しばらくお風呂が痛かったですね@@

3日は息子の調子も家内の調子も良くなくて、一日引きこもり…@@
例年の空回り日記を期待していた方すみません(ワラ
夕刻で辛抱切らしてランニングへ!足腰を鍛えるのと、体力スタミナ造り!

翌4日は田植え…作付が昨年より少なかった為、一日で仕上げるみたいで早朝より開始。
仕事ばりに早起きそして田植え。が、親父とおじいさんはもっと早朝より開始してたみたい@@
一日田植えで、しかも日当まで貰ってしまいました☆

そして子供の日☆
もちろん主役は息子♪
最近息子ネタばっかですなぁ~・・・

e0198878_231107.jpg


昨年は着せられていた陣羽織もすっかり似合うようになってきました♪

そしてこの後、滋賀県は野洲市の兵主大社さんのお祭りに足を運んだんですよ!
その祭りがまたこれ!!
…ってととで続く…。。。

次はいつ更新になるか分かりませんが、近々必ず!!

お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2014-05-09 20:44 | Comments(2)

息子一歳☆

ご無沙汰しております☆

先日3月7日は息子の一歳の誕生日だったのです☆
気が付けば一歳…。
こういう時にブログしていて良かったなぁって思うんですよね。
一年前の事を鮮明に思い出せる。昨日のことのように思い出しついついホロりと来てしまいます。

一歳と言うこともあり、「一升餅」を背負わしてみました☆
当然こうなりますね…。ワラ
e0198878_21044543.jpg
 




一生丸く長く生きるとか一生食べ物に困らないように…などの意味があるそうです。
しかし息子には重い…。やめてくれぇぇ!!と言わんばかりの顔@@

思い返せばあっと言う間の一年…。
いろいろなイベント事に加え、ディズニーも行ったし、九州のじぃちゃんばぁちゃんとこにも
行ったし…。あっちにこっちにといろいろ連れまわしてしまったな。。。

一歳の記念に撮り貯めた写真でアルバムを作ったんですが、親の私らが連れまわして
楽しんだ…そんな一年やったのかもしれんなぁ…。なんて(ワラ

ある方に言われた…「子は生まれた一年で親孝行をするよ。」

沢山の思い出を作って、いろいろ勉強し、子に成長させてもらって、今までにない経験を
いっぱいさせてもらって…。辛いことも喜びも沢山もらいました。
これからはいっぱい返してしかなな☆

e0198878_21071181.jpg



子の成長に親が付いていけない。私達の想像をいつも一つ越えてくる。。そんな息子を
これからも親として見守って行きたいですね☆


久々のブログUP。。。ブログを放置しすぎてある方には不仲説を流されたりも有りましたが(ワラ
仕事が多忙に付きPCにも向かえず、遊びにも行けずで写欲は溜まるは、行きたいトコは
増えるは…で、このオフシーズンはいろいろ出歩き、またまたブログもドンドンUPしていこう。





お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2014-03-11 22:20 | Comments(2)

そして、年は明けました…。

皆様、あけましておめでとうございます☆
旧年中はブログへ多数訪問頂き、大変お世話になりました。
本年も…本年こそは頑張りますよってによろしくお願い致します☆

e0198878_23274692.jpg



相変わらず、冬場は仕事が多忙に付き更新頻度が絶賛激減中でございますが…
我が家の息子はいつも元気にニコニコ☆
e0198878_2334399.jpg


最近では、拍手を覚えて手を振るまでになりました。子供の成長は親をも成長させてくれます。
昨年なら乗り越えられなかった波も、今年は軽く乗り越えてしまいます。
頑張る理由の一つが増えたから…守るものが一つ増えたから…。

今年も彼を中心に我が家は回って行くように思います。
昨年同様、あっちにこっちにと遊び回り、沢山の写真達を沢山撮って
ドシドシ、ビシバシ、ブログにアップして行きたいなぁ~…自信ないけど…
そんな我が家をkororiを今年もよろしくお願いいたします☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2014-01-17 23:49 | Comments(4)

おっとと!年末☆

長期放置プレイも気が付けば年末ですね@@

毎年この時期は多忙を極めます@そして、仕事納めが31日…仕事はじめは1日…ワラ
それでも1日の日は何とかお休みを頂けてホッとしております。

そして毎年この時期は一年を振り返っておるので今年もサクッと振り返って見ます。
なんと言っても今年は長男誕生が一番の出来事でした☆
その幸せと反対に自分がしたいことはことごとく出来ませんでしたね@@
山登りしかりバスケもそう…。それでも息子と過ごす日々は幸せでしたね。

昨年がとても充実した一年だった翌年だけに、なかなかウマく行かない一年だったようにも
思いました。
普通に…当たり前に…が難しいと感じた一年。
浮いたり沈んだと一喜一憂するのではなく、長いスパンで良き人生だったと思えるように
来年は精進していきたいですね☆

今年一年も当ブログを見に来て下さった皆様。
大変お世話になりました。ブログ更新が全然出来なかったのですが、来年はもう少し
がんばります☆
来年もまた一つよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様良いお年を~☆



お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-12-30 22:30 | Comments(4)

サボりんコロリん…。

いつもご覧頂いている皆様…。
ご無沙汰しております。サボりんこと、コロリです。

ここまで放置したのは、ブログを始め初めてのコトです。
最近は仕事の方が充実してきて、PCに向き合う時間がなかなか…。

その割に数少ないお出かけでもカメラは忘れず、写欲を満たしておりましたよ☆

夏頃から撮り貯めたネタは、ディズニーに始まり奈良観光、写真部の活動にいつもの松尾大社様
参拝に富士山の麓まで弾丸日帰り観光。お伊勢参り、お気に入りの夕日などなど…。

盛り沢山もUP出来ずにいます…。
今日もまた凝った内容には出来そうもないですね…。そんな中選ぶ写真は…
e0198878_22024106.jpg
富士山へ行った一枚。

ちょっと思い入れのある富士山…。
昨年、30歳になった記念に登頂した富士山。
今年世界遺産になった富士山。

なかなかコウノトリが来てくれなかった我が家。
そんな最中の登頂で、下山後すぐに分かった小さな命…。

その命には富士山の「富」を一字頂き命名させて頂きました。
今年も登頂予定でしたが、バタバタと日々が過ぎて行き登れず
だったのですが、何とか今年も一目見たくて弾丸で行きました。

何とか名前負けしないように頑張って大きくなって貰いたいですね☆

一年ぶりに見た富士山は壮大でとても大きく
力を貰える気がします。そして自分に少し余裕を与えてくれる気がします。
その少しの余裕の部分に次の第一歩を踏みこめる。そこにパワーを感じました。


やはり良い。

e0198878_22115003.jpg
これもまた随分前の話…。





お目にとまりますでしょうか056.gif次の更新はいつになるのやら…
書きたいことは沢山あれど…。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

[PR]
by korori-k-a | 2013-11-14 22:18 | Comments(4)

年一でのご祈祷の日☆

毎年一回は行くようにしている「家内安全」の御祈祷。

割と神様とかよく分かってないのに、信じています。

神頼み。神のみぞ知る。すべては必然。心の支え…。心のよりどころ。
と、言った感じで割かし好きで興味もあり少しづつ勉強しながら、知りたいこと(だけは?)は調べる精神を
持っています。

そんなこんなで毎年だいたい夏頃に行っていたのですが、いつもより少し遅れて参拝です。

滋賀県が誇る「多賀大社」です。

この神社は物心が付いた時にはすでに、実家の年行事になっていました。
車のご祈祷、家内安全の御祈祷、合格祈願などなど…。

多賀大社と言えば、伊邪那岐大神様と伊邪那美大神様の両神が祀られております。
お伊勢さんの天照大神様をはじめ八百万の神様たちをお産みになった神様です。
と。少し硬いお話…。

とにかく、家族揃って行ってきました☆
自分の家族を築いても、お参りはお多賀さんです。
e0198878_23263658.jpg


行った日は大安吉日☆お宮参りの方が沢山☆
息子も少し先輩風を吹かせつつ、ご祈祷してもらいました。
息子が生れて初のお多賀さん。晴れ男と自負していたのですが…残念@
当日は生憎のお天気…。でも、雨の日も有りかと思わせてくれる一枚になりました☆

帰り掛けに雨は上がり、気分良くドライブ♪
安土で竜王そばを食べ、お土産のお多賀さん名物「糸きり餅」を実家に届けて
ゆったり休日を過ごしましたとさっ♪

お目にとまりますでしょうか056.gif
相変わらずディズにーは先送り…。もういつ出していいのやら…ここまで引っ張るほどの値打ちも
ない写真達…@しっぽりほっそりと小出しにさせてもらおっと☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-09-13 23:39 | Comments(4)

光が射すと…。

各地で大雨、突風、竜巻の被害…。
そして私の住む関西でも、大雨…。降ったり止んだり…。

そんな雨の夕方。
空の色が黄色かがり雨が降りながら光がさしてきました。

ふと外を見ると、うっすらと虹が☆

ジッと眺めていたら、家内が写真撮ろうと。

e0198878_22342344.jpg


なんとも不思議な虹でした。
雨はシトシト降りながらうっすらと光が射し、反対側にはくっきりと虹が…。
狸の嫁入り?狐の嫁入り??



お目にとまりますでしょうか056.gif
たまにはサクッと上げてみました☆ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-09-04 22:38 | Comments(4)

たまの親バカ撮影会☆

気が付けば…と、このくだりは飽きました。

久々の更新です☆ディズニーの模様を上げると言いながら、今回もスルー☆

先日、息子のポートレートと家内のポートレートを撮ってみました。

題名通り、親バカ撮影です(ワラ

いつも通りカメラを向けると笑わない息子…。

e0198878_2238146.jpg


それでも次第に笑顔を見せる☆コツをつかんだ気がしました♪

e0198878_22385825.jpg


お座りさせてみました。もちろんこの後スグにコテンっと転びます(ワラ

e0198878_22411980.jpg


オムツ交換の間に初ヌード☆本人もまんざらではない感じ☆

e0198878_22434963.jpg


最後は家内とツーショット☆天気も良く室内撮りには最適な日。
家内も満足な一枚となりました。
e0198878_2255133.jpg


まぁなんと言うか…自己満足撮影となりました。
子供の成長とはあっと言う間ですね。
みるみる大きくなってきます。こっちの実感が随分おいてけぼりになってしまいます。


そして、お盆を前に灼熱の夏がきましたね。暑い熱い毎日…。嫌になります。
…が、今を全快に楽しむぜい☆もちろん息子、家内もろともです。

だってお盆が過ぎるとあっと言う間に仕込み期間に入ります…。
今を充実することを考えて…。冬への準備を怠りません☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
超私的ブログでした♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-08-07 23:07 | Comments(7)