タグ:写真 ( 65 ) タグの人気記事

桜saku☆

桜咲く…そんな題名なもので取り急ぎUPですねぇ…。
桜も散りかける今日この頃…すっかり春ですね☆

先日…いやずっと前の休日に桜を見に行きました。
あの日は確か春の気候が続く中、世間では咲き冷え?花冷えの日でしたねぇ。
天気は良かった寒かった!!そんな日の久々写真紀行です☆

e0198878_23240832.jpg

天気は悪く河は増水、そして河川の工事でさらに濁った川でしたが、桜はキレイ☆
e0198878_23251624.jpg
八幡堀へ移動☆週末とあって観光客でごった返し@@それだけの価値有りの桜満開☆
e0198878_23274103.jpg
猫☆
e0198878_21465153.jpg
八幡堀と言えば水郷めぐり☆
e0198878_21501997.jpg

e0198878_21485774.jpg
風を感じるぜぇ~。桜が似合う男前!か??
e0198878_21544443.jpg
場所を移動し、本場の水郷めぐりを見に行きました☆
先行くぞ!はよ乗れよ!!と言わんばかりの顔☆かわゆす♪
e0198878_21532758.jpg
船頭さんがいいですね♪

いやしかし寒い日でやったなぁ。バタバタしながら桜を見に行った。
地元「妹背の里」で毎年行われている桜まつり。
昨年の9月頃の台風で日野川の氾濫にて、浸かってしまい営業再開に至っていませんでした。
夏にはキャンプ客でにぎわう妹背の里…。
地元民としては、自慢のスポットでありこれからの時期は楽しい場所でもあるので
頑張ってもらいたい所ですねぇ。

だいぶん駆け足のアップでしたねぇ。
これからもボチボチ行かせてもらいまーす☆



いつも訪問感謝でございます☆
お目にとまりますでしょうか056.gif 褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

[PR]
by korori-k-a | 2014-04-14 22:35 | Comments(4)

梅の宮さんで梅を堪能☆

だいぶ前の休日☆
この日はすっごく朝から何をしようかと迷って…
息子には少し早いが京都市動物園に連れて行こう!!って思って昼前ぐらいに家を出た。

ところがどっこい、ダダ混み@@@駐車場がない!!しばらくウロウロ…そして心が折れる…。
動物園を諦める@そして迷っていたもう一つの方へ…。
相変わらずの京都神社巡り。

梅の宮大社で梅を堪能することに☆
e0198878_21314508.jpg
 
思い返せばこの日の朝は天気が良く、写真日和やった@@午後からは曇り空@
梅は8分咲きぐらいかな??寒さも和らぎ春を感じさせる空気感…。
天気だけが悔やまれたなぁ。
e0198878_21450396.jpg
 
休日と合間って、いつになくお客さんで混んでいた梅の宮さん。梅の宮さんの庭園は季節ごとの木々や花があり
楽しめますね。
e0198878_21433445.jpg
梅・梅・梅…。
品種は分かりませんが、上を向いて伸びる梅。下に垂れさがる梅。木いっぱいに花を付ける梅…。
梅ってポツポツと花を咲かせて満開って感じが無く、華やかでなくて…、う~ん…。
侘びをスゴク感じて、好きです。
e0198878_21474396.jpg
良き休日でしたね☆

久々にブログを書いてると、違和感が…。なんか書きにくいぜぇ~!リハビリ期間中ですね。



[PR]
by korori-k-a | 2014-04-04 18:54 | Comments(4)

久々の滋賀シリーズ☆

お盆も終わり、毎年の行事。能登半島への出張が無事終わりました。

いよいよ仕事モードに入って行きますが、もう少し心の栄養補給をして行きます☆

つい先日滋賀県は土山の方へ足を運びました☆

土山と言えば…もちろんお茶に東海道の49番目お宿場町、厄除けの神様がおられる田村神社や

日本酒のお蔵さんなどと魅力もたっぷり!歴史も深く町はなんともゆったりとしたフインキ…。

しかし今回はその日本酒のお蔵の方がおススメしておられる場所…

鮎河(あいが)と言う地名の場所へ行ってきました☆

これまた身近な避暑地であり、それは静かな静かな町で心地の良い町…そんな印象でした☆

ここが桜一面になる風景を一度は見に行きたいですねぇ…。
e0198878_23162237.jpg


川辺に下りて水に触れに行きました☆
家内にとって試練の一本橋が…。
e0198878_2317322.jpg


近所の子供たちも楽しいそう☆しかし水が冷たくてさすがにドボンは出来ません@

最近、夏やのに子供が外で遊んでる姿を余り見ずに、私の時は…なんて思ってたのですが

この日は、あぁ…毎日楽しいことだらけやったなぁ…なんて思い出させてくれました☆

e0198878_23174948.jpg


まだまだ日差しのキツイ日でした。

それでもどこか風景に涼しさの要素があり、歩いて良し、座って良し、眺めて良し…と、

時間を忘れて空気を楽しむことができました☆

息子が大きくなったら、こういう場所に遊びに連れてこよう!そう思える場所でした☆

都会に住んでるっぽく言いましたが、私の住んでいる場所も十分田舎ですが…。ワラ

e0198878_23255342.jpg


夏の何気ない一日をゆったりと過ごせたそんな一日でした…。

ご紹介頂き感謝でした☆次は桜の時期になんとか足を運びたいものです☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
相変わらずのディズニースルー…いつ上げようかなぁ。
今年はなんだかゆったりゆっくりとした夏…。昨年がバタバタと走り抜けた為に
少しさみしさも感じながら…毎日が過ぎてきます。
ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-08-23 23:53 | Comments(6)

集う仲間と再始動☆

私が参加していた前身J&Pから形を変え再始動☆

その名も「写真紀行沼倶楽部」☆

乙な名前…。

再始動としながらも、名もなき写真倶楽部は活動していたので私的にはそこに仲間が集まった☆
ん??沼にハマってきた人が居た?足を滑らした??
とにかく、注意書きの立て看板を無視してきた方々が集まり再始動です☆

この前の土曜の午後に集い滋賀を、琵琶湖を満喫☆写欲を満たしてきました♪

場所は近江八幡の八幡堀です☆
e0198878_22351461.jpg



+お堀へ進む+
Eos7D EF-S15-85mm 焦点距離85mm 絞り優先 AV5.6 TV1/160 ISO100 露出補正-1/3 
e0198878_22335368.jpg


+もっとはじっこ(端っこ)歩きなさいよ~+
Eos7D EF-S15-85mm 焦点距離50mm 絞り優先 AV8.0 TV1/60 ISO100 
殺気立った猫さんに思わず道をゆずりました…。
e0198878_22363961.jpg


+水鏡+
Eos7D EF-S15-85mm 焦点距離15mm 絞り優先 AV4.5 TV1/200 ISO100
水面に綺麗に写り下を向いてシャッターを切ってみた一枚
e0198878_2333250.jpg


しばらく八幡堀をウロウロしてその後移動。琵琶湖の見えるカフェへ…。
時間もしっかり夕暮れにロックオンの御一行☆これまた一等席を確保できると言う…。
ウマく行きすぎた日(ワラ

+生業+
Eos7D シグマ8-16mm 焦点距離16mm 絞り優先 AV7.1 TV1/320 ISO100
夕日に包まれた漁船は特別に見えても、漁師は日常…。
e0198878_22414718.jpg


+静けさ+
Eos7D EF-S15-85 焦点距離15mm 絞り優先 AV4.5 TV1/50 ISO100
琵琶湖ならではの一枚。この静けさは海にはないように思います☆
そして、この琵琶湖のグラデーションも良☆
e0198878_22432010.jpg


+自然の作品+
Eos7D EF-S15-85 焦点距離16mm 絞り優先 AV4.5 TV1/100 ISO100
この色合いを撮り切ろうとした私は無謀でした。自然が醸すこの色合いに感服でした☆
e0198878_22451046.jpg


+沼の住人と沼に入ってきた仲間+
Eos7D シグマ8-16mm 焦点距離8mm 絞り優先 AV7.1 TV1/50 ISO100
ようこそ沼へ…。引きづり込まれたら最後…パラダイスの始まりです☆
これからもよろしくお願いします(ワラ
e0198878_22454263.jpg


写真の奥深さ…まだまだ生かせていない7Dの能力…。
これからもっと生かせるよう精進していきたいです☆
久々に上げた風景写真…。選ぶ楽しさ…後悔と悔しさ…。
風景写真は難しく濃ゆいですね…それだけに楽し♪

お目にとまりますでしょうか056.gif
取り急ぎ、熱が冷める前にこっちを上げたくて、あげました☆
TDLネタを期待していた方、おられたらゴメンナサイねぇ~(ワラ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-07-22 22:46 | Comments(6)

紅葉 2012~photographer korori

まったく放置です…涙
仕事の方も忙しくなりバスケ好きから、BJリーグ観戦だけやったのが、やるバスケにもハマってしまった
今日この頃…パソコンの前に座る機会が少なくなりました…@
そして外出も少なくなり、平日は仕事にバスケ。休日は見るバスケ…。なかなか家内を楽しませてない実情。

師走に入り最近は冬らしさも出て、グッと冷える日が続いていますね。滋賀でも私の地域では雪はまだですが、そろそろな気配…。冬の印象は私の中では”日本酒の新酒”と言ったイメージが強いです。
そんな冬到来の最中に紅葉を今更UPしようとしているのは…私です@@

滋賀県内にも多数紅葉スポットがあるのですが、今回は湖南三山の一つ「常楽寺」へ行きました☆
しかも、目指したのではなくフイに立ち寄ったのです。…が、ガっツリ観光地仕様でしたね。
e0198878_22511067.jpg

まさに紅葉。キレイでした。ピークをやや過ぎた感じが円熟と言った感じ?
e0198878_22521327.jpg

立派な三重の塔も見ごたえありました。
e0198878_22534285.jpg


なんせか天気が良く気持良い感じ☆身重な家内にはいい運動になりました☆
e0198878_22542069.jpg


冬の柿の木が妙に素敵に写ります。葉も散り何にもない木にキレイな柿の実がなっている。
実に侘び寂び…。心引かれますねぇ…。別の角度から柿の魅力を感じました。
e0198878_22551118.jpg

イイ色☆四季のある国で良かったと思える一枚。
e0198878_22554633.jpg

春には春の、夏には夏の…秋には秋。冬には冬の色、風景がある…。そんなコト考えると一年が
あっと言う間☆
一年の楽しみが増えれば増えるほど、金も無くなるが人生に幅が出る気がします。
私は精一杯人生楽しんでるって!!
師走になると、一年終わったなぁ…なんて時の早さを感じる大事な時期。一年思い起こして
この年は充実した!!って年を一杯つくるぞ☆

最後は近所の公園です。良い天気の出来事でした☆
e0198878_22564877.jpg


ボチボチ更新ですみません@@
BJリーグ滋賀レイクスターズネタやもちろんお酒ネタ…。沢山UPしたのですが
ついついいつものサボり癖…。全力投球!!と、まではいけませんが、頑張ります☆☆
またお暇がある時にでも、覗いて頂ければ誉れに思います☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも感謝です☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-12-07 23:14 | Comments(7)

単独!!御在所岳☆

10月の前半…10/11日のお話…。
随分放置しましたが、UPします☆☆

仕事が忙しくなる寸前…急遽振替休日を頂きました☆
なぜなら無性に山に登りたくなったから!そう、相変わらず家内を置いて単独登山です☆
あの山の中に入っている時の感覚がたまらなくイイ感じ☆不安になる時も有るけど、心地良い感じが
ほとんどなのです☆

今回登った山は、知人が登りたい!って言うてた山をこっそり横取りしての「御在所岳1212m」に行ってきました☆
鈴鹿山脈の一つで人気もある山☆ロッククライミングも出来る山みたい…でも、あんな断崖を登る??
とにかく岩が多い山ですね。見どころ満載☆謎も満載☆楽しい山であるコトは間違いなし☆

幾つかある登山口から選んだのは王道の「中登山道」~「裏登山道」のルートです☆
お約やし言うときますが、この日は曇り…@でも、車中より晴れ間が少しずつ…☆
これも日頃の行いですな(ワラ
見えてきた御在所岳…心が高ぶります☆武奈ヶ岳以来の単独。
e0198878_20253060.jpg

休日はいつもダダ混みらしい御在所も平日はわりかし空いてます☆
e0198878_20262389.jpg

サクサク楽しく登山も最初だけ…だんだんキツくなってきますが、自分イジメが大好きです☆
上を見上げれば山頂までのロープウェイ…。
全然羨ましくないもん!!こっちの方が楽しいモン☆
e0198878_20324282.jpg

ずっと登りが続きます。岩を登る…そんな感じ。ストック持って行ってましたが、登りは必要ない感じ。
こういう山は一人やとどうしてもペースが速くなるんよね@
登りはキツイし早く登ろうとしてしまう…。でも、休憩は忘れず30分置きぐらいの水分補給は欠かさずね☆

しばらく登って見えて来たのは「あばれ石」。
そう!やんちゃな岩ですよ!こんな持たれかかって…困ったもんです@
e0198878_20331057.jpg

少し離れてみたらこんなん。しかし意味が分からんよね@どないなっとるんや??
ちっちゃいおっさんが支えとるんかな(ワラ
e0198878_20333463.jpg

ゴツゴツ岩登りが続きます。意外に楽しいですよね☆汗だくになりながら、ひたすら登る…。
自分一人になって色々考える時間ってあんまり作れないけど、登山中は山の景色を楽しみ
空気感を体で体感して、そして日々の生活を振り返りながら、どやこや考えて登る…コツコツと。

いや実に充実します☆

そして、次も奇妙な岩☆
e0198878_20361419.jpg

「地蔵岩」です☆
これこそ、どないなっとるんや??ですよね☆
御在所岳でネットで調べると大概書いてある地蔵岩…。不思議ですねぇ~ってよく書いてあるのですが
ホンマに不思議…。目の当たりにすると、思わず一人にして「どないなっとる??」と独り言@
誰か置いたんか?ん??巨人族が実は居た?とか(ワラ
ちょっと押したら落ちるのか?押してみるか?ってなりますよ☆

e0198878_2051729.jpg


終始岩登り☆谷の底を見れば、ゴツゴツした岩肌を真っ逆さまに落ちれば、即死やなぁ~なんて
思いながら、空の景色に目を奪われます@

e0198878_20511036.jpg


さてさて、今回も二部で行きます!!
そして…山頂まで辿りつけたのか!??って毎回言いますが、今回も山頂まで行ってます(ワラ
乞うご期待☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
久しぶりの更新も覗いて頂けて感謝です☆
なるだけ間空けず続編行きたいと思いますが…@@
いつもありがとうございます☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-10-31 21:17 | Comments(4)

振替休日を家内と過ごす☆

先週の木曜日に久々の振替休日を頂きました☆
まだまだ振休は残っていますが、仕込みまでに消化は無理そうですね@@

家内も今は仕事をやめていて、平日デートが可能となりました。
平日デートと言えば毎度の京都神社巡り…いつものルートです☆

そしてこの日は、滋賀県と言えば琵琶湖☆琵琶湖と言えばミシガンですね☆☆
何度か乗船しているのですが、今回は昨シーズンにレイクスターズの試合の応援に
行った時にダンスパフォーマンスでチアの「ナナ」さんが家内にプレゼントして下さったのです☆
それで今回行って参りました☆☆

e0198878_23462264.jpg

ミシガンです☆デカイですね☆
1982年4月2日進水。939.7総トン、全長59.0m、幅11.7m、出力700馬力、最高速力8.65ノット。
おっと!同い年ですね☆琵琶湖一大きな…と言いたいのですが、まだ大きなビアンカという船もあります☆

e0198878_23475349.jpg

とにかくお腹が減っていたので、せっかくやしと「ミシガンタワーバーガーセット」1500円を食す☆

e0198878_23484225.jpg

これまたデカイ!!二人で一つを食べつくす☆結構なボリュウムでしたよ☆
e0198878_23493066.jpg


ご飯の後は船内を散策☆天気も良く風が心地よかったですよ☆
操舵室もガラス張りになっていて、見学できますよ!
e0198878_2351769.jpg

ミシガンの特徴の一つ「外輪船」の外輪ですパドルシップですね☆真っ赤でミシガンの色となっています☆
近くに行くとスゴイ音…バッシャバっシャと水を叩いて進みます☆迫力満点!
e0198878_23581840.jpg

前方良し!!我が家の進行方向は??…良しっ!!やろ?
e0198878_23531078.jpg

定刻になると、ミシガンのお姉さんが船内を盛り上げてくれます☆
e0198878_235344100.jpg

オーストラリアからのミュージシャン「ボヤ―ジュ」も誰でも馴染みのある曲を演奏してくれて
盛り上がりました☆
e0198878_23543562.jpg


e0198878_23551337.jpg

気が付けば港に帰ってきました。時間にして90分のクルーズ☆時間を忘れて楽しめました☆
ゆったりと風を感じながら、琵琶湖を楽しんだ気がします☆
チケットをプレゼントしてくれたナナさん☆そしてレイクスに協賛くださった
琵琶湖汽船様にも感謝です☆存分に満足させていただきました。ありがとうございました☆
e0198878_00539.jpg


船を下り余韻に浸っていると、「うみのこ」の帰ってきました☆
琵琶湖マニアにはたまらない、びわこTOP3が並びました☆
大きさの順に、ビアンカ、ミシガン、うみのこ☆
皆さん、滋賀にお越しの際は是非ご堪能ください☆琵琶湖の雄大さを感じて貰えるひと時に
なると思います☆
e0198878_015861.jpg


ミシガンを楽しんだ後は、大津パルコの方へ足を運びました☆
地元好きが高じてラジオも地元「E-radio」を贔屓にしているので、いつも聞いている
昼から15:00~19:00までの「Rookies」を見に行きました!木曜担当のSoCoさんは
Rookiesのパーソナリティーの中で一番好きな人で、念願かなって木曜にパルコまで
足を運べました。
番組中に取り上げて貰い、CMの間にはSoCo自らスタジオから出てきてくれて少しお話をさせて頂き…
楽しい時間をすごせました☆スタッフさん、SoCoさん感謝です☆ありがとうござました。
ちなみにこの写真は番組ブログにもあげて下さったのですね。お恥ずかしい@@家内も喜び、行って良かったです☆
e0198878_024893.jpg


と、まぁ久々の振休も滋賀県まみれになってみました☆
一日結構密に行動して逆に疲れた休日。しかし、疲労の分だけ充実感もありありでした☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です♪
次回は今季初、滋賀レイクスターズ成基カップをUPしたいなぁ…。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-09-19 00:38 | Comments(6)

久々振替休日☆

先日の金曜日、振替休日を頂き一人ブラブラしてきました☆

単独登山しよか、一日家の掃除しようか、カメラ持ってプラプラしよか…。
と、迷うことなく京都の楽美術館へ向かいました☆
前に滋賀県の守山市の「佐川美術館」に行った時の続きのつもりですね。

e0198878_21474295.jpg

スゴイ裏道っぽい所にあるんですね。車で行ったのですが結構迷いました@

e0198878_21472454.jpg

歴代の楽焼きを堪能。やはり初代の長次郎作の器には歴史を感じました。
漫画へうげものを思い出しながら見て回り…。
先日N〇Kでお茶道の特集でやっていた、15代目のお話を思い出しながら…。

今の時期、「親子で見る展覧会~」と称して、お子様向けの説明書きがしてありました。
頭の悪い私には持ってこいの説明書き。非常に楽しく時を過ごせました☆

それから、次は伏見の酒蔵の風景を切り撮りに向かいます。
緑、赤レンガ、煙突…。
e0198878_21585850.jpg

沢山蔵が密集しているのですね、驚きました。
e0198878_21592897.jpg


ブラッと伏見を見て回り、滋賀へ帰ってきます。
そして、守山にある向日葵畑があるコトを思い出し、次の日に撮影会を控えてるので
予行演習に行きました☆
沢山の向日葵。夕日が逆光ですねぇ…。
e0198878_22819.jpg

先約のカップルさん…楽しそうやったなぁ…モデルにさせて頂きました。ありがとう。
e0198878_2283489.jpg

と、そのまま琵琶湖の方へ眼をやると人が浮いてますねぇ…ちょっとびっくりしましたよ☆

e0198878_229625.jpg

なんと、愛らしいと言うか不気味というか…。種の部分を抜いて顔になっていたですね。
怒った顔、笑った顔…沢山の顔がありましたよ。
e0198878_229465.jpg

翌日の予行演習というまでのクオリティーは出ませんでしたが、楽しく撮れたので
良しとしときます?☆
e0198878_22101495.jpg


そして、まだまだ遊び足りない私はこの後野洲の河川敷へバスケをしに行きました☆
こっからは写真なしですが、一人でサクッとシューティング…なんて考えていたのですが
先に居た小学生、中学生、高校生となんとマッチUP@@

小学生から試合しませんか?のお誘い。コートに居たバラバラの年代が一緒になってバスケット。
これがまたチョーハード!!スゴイ走らはるのですね。若い方は…@
とてもじゃないけど、付いて行けませんでした@@シュートは外すし、小さな中学生にスカっと
ドライブ決められるわで大変でした。
けどこれが非常に充実しました。バスケ楽しっ!!っで、一日の〆になりました。
本当は家内が仕事を終える前に帰って、晩御飯でも作ろうなんて思っていたのにね…

自分のコトで精一杯(テヘっ!)今日も精一杯生きれました(ワラ

駆け足でしたが、久々の振替休日の模様でした☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です☆
次回は多賀の万灯祭の写真でもUPしますね☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-08-05 22:29 | Comments(2)

いよいよ富士山へ…。

先週末行ってきました☆富士山!
題してプロジェクトK!!

今年で30になるしなぁ…なんて始まった私の戯言@
正月ぐらいに思いだして、5月に決意表明☆
そして、あれよあれよで本番…。道具や装備品を買い漁り近くの山へひたすら練習☆
お酒とカメラのブログがいつぞやから登山ブログに変わり果ててしまい…
とにかく本番です☆

おっと忘れてた…

30歳やから登るの?

否…そこに山があるからですよっ!!がははっ☆


すっごい楽しみにしていただけに天気が微妙@@
早朝3時頃に滋賀を出発☆前日は犬預けに行ったりと余り寝れず、不安が募ります@
車を走らすコト4時間後、目の前に見えてきたのが今回の山…
日の本一「富士山」です☆迫力がすごくて緊張してきたのを思い出します☆
e0198878_2042699.jpg

そして、スバルラインを利用して5合目まで行きます。
富士山には雲がかかって…なんとか晴れて欲しいぃ!って思いながら…。
e0198878_20421567.jpg

予定していたよりも早めに到着。
高度に馴らす為にゆっくりと過ごします。小一時間の仮眠と散歩に家内の化粧待ち…
天気はがっつり雲り空@頂上が見えないぐらいの雲です@
e0198878_2059312.jpg

そして、身支度をすればあっと言う間に予定時間ギリギリ…むしろ少し遅れたぐらい@@
相変わらずスタートはバタバタです@
初tryとあって山小屋が充実している吉田ルートから登ります。
しかもこの時期は他のルートは積雪が残っていて登れないとのコトでした。
e0198878_20434672.jpg

装備も充実…すっかり山ガール。
e0198878_20442844.jpg

スタートして小一時間。まだまだ元気☆待ってろ頂上!と言わんばかりの仁王立ち☆
e0198878_20445597.jpg

上を見れば曇った山頂@下を見ればすでに雲の上…。下界の景色がキレイです☆
e0198878_20462350.jpg

さっきの元気はどこえやら…後ろ姿が疲れてきましたね。
焦らず、一歩一歩…足を運んでっと…。気が付けば下ばっかり見て歩いてしまいます@
e0198878_20472423.jpg

富士登山で肝心なのは休憩☆コマメに取ります。シャリバテ(カロリー不足)防止に
おむすびと梅干し水分補給をしっかりと☆
e0198878_2048640.jpg

七合目を越えてくると、岩場が続きます@家内には結構キツイ登山道@
空気も薄くなってきて、高山病予防に酸素補給も忘れずに。
e0198878_2050585.jpg

七合五尺ほどから、雲の中に入り霧と雨に見舞われます@
ばっちりレインコートも装備なので素早く着替えました☆
景色が悪く、たまに見える雲の切れ間の景色が素敵でした。
e0198878_21234242.jpg

下をみればつづら折りの道…。天気が良かったらなぁ…なんて考えながら@
森林限界を越えた富士山は、景色がなければ寂しい山にも思えます。

しかしそんな中でも、赤や青や黄色と色とりどりのレインコートを着た登山者さん達と
こんにちわぁ!頑張りましょねぇ!もう少しですよぉ!とか、挨拶を交わす…
そんなことが、疲れた体と心がフッと軽くなる瞬間なのです☆
草木花は無くとも、楽しみの一つと言えるのかなぁ…。なんて思いながら…。
e0198878_21254654.jpg


さて、初日は本八合目の山小屋まで登りました。家内は酷く疲れていてやや高山病の気配あり@
外はドンドン雨風が強くなって行き…。下山か否か…迷います。
とにかく山小屋名物のカレーを食べて、まずは身体を休めます…。

と、ここらで…続きます。



お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です☆
富士山山頂まで行けたのか、行けなかったのか…。次回に続きます☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-07-12 21:34 | Comments(4)

越えたぜ!1000m級☆

やっとこさUPです@@

先週の休日のお話☆
最近もっぱら登山ネタで、頭は富士山とバスケばっかり@@

まずは土曜日、毎週行われているバスケに参加☆いつもより少人数で、だいぶハードな日に
なりました。ハードになるほど、充実感は二乗で疲労はさらに二乗…@@
バスケの話も沢山あるのですが、今日は山ネタです☆

翌日、朝から天気が微妙@@
迷った分足が出遅れる@少し遅めに向かいます。
そう、今回挑戦する山は、滋賀県の日野町にある「綿向山」です。
モンベルの店員さんに勧められるがまま、富士登頂への道をヒタ進むべく…

目指す頂きは1110m!!なんで登るのかって??

そこに、山があるからさっ☆(ワラ    …眺めるのもいいけどね(ワラ
e0198878_2253468.jpg

心配していた天候も、正午過ぎには随分回復☆日差しがキツく暑い日になりました。
実はこの登山口に来るまでに20分ほど歩きます@@すでにキツイ…。
e0198878_22554221.jpg

ルートは2ルート。今回は初挑戦なので、表参道コースを選択☆
e0198878_22591710.jpg

木漏れ日を浴びながら、雨上がりの後やったので、ヒルに怯えながら
ひたすら林道をジグザグしながらコツコツと登って行きます…。
e0198878_2302596.jpg

ひたすら登るコト1:30で5合目到着☆
久々に景色が開けて気分もリフレッシュ!!ザックを下ろしてしばし休憩。
「夢咲きの鐘」もちろん意味も分からず鳴らします。同じく休憩されていたおじ様…
ビックリさせてゴメンナサイ@@
e0198878_2311240.jpg

久々に開けた景色は抜群で、小屋からの景色は心地良いものでした☆
e0198878_2315818.jpg


途中、何名かのハイカーさん達とすれ違います。てか、追い抜かれて行きます。
さっき抜かれて行ったおじ様が、早くも折り返しですれ違います@@
「もう、上がらはったのですか?」の質問に…
満面の笑みで、「えぇ!頂上まであと15分ぐらいですよ!頑張って!!」

参りました@@私より随分年上のおじ様…体力では負けまいと思っていても、やはり敵いません@
しかし…15分って言うたやん??私達はそこから30分はかかりましたよ?
私達の出来なさを考慮してないですね??ウソつき…@@

そんなこんなで、頂上間近…。ここへ来て最後の階段@@
これが…まさか心臓破りの階段@@これが段数より長くハードに感じます@


e0198878_2332280.jpg


そして歓喜の瞬間!!頂上到着☆
達成感とはこのコト☆たまらなく嬉しかったです☆
景色良好☆さすが1000m越え、達成感も抜群。純粋にうれしかった☆
e0198878_234385.jpg


まずは休憩、それから家内と二人お弁当を頬張ります。
絶景を見ながらのお弁当、達成感と合間っておいしさ倍増☆
山ってスゴイよ☆楽しかった☆
e0198878_2345247.jpg


今回初の1000m級。だいぶキツかった@@
しかし、欲深い私はさらに自分を追い込みたくなります@@

そして、お隣の竜王山への縦走ルートへ足を踏み入れるのでした…。

続きます☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます。励みにしてます☆

縦走ルート行ったコト、だいぶ後悔したんでした@@ドMでバカな俺…ポチリお願いします@
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-06-21 23:54 | Comments(10)