アンパンマンを考える。。

人知れず再開しますと言いながら、放置するというダメな大人です。でも、それも有り。
そして、酔った勢いで考えた事を文にしてみたりして。。。

うちの息子もまさに今がアンパンマンブーム。2歳〜3歳の間で、これは世のお父様方は理解あると思います。

アンパンマンと言えば正義のヒーロー。素敵な存在。バイキンマンと言えば悪。でも、うちの息子は何故かアンパンマンよりもバイキンマンの方が好きらしく、小さな頃からバイキンマンの名を呼ぶ事の方が多いんですよ。

ある日息子と一緒にアンパンマンを見てた時、ふと可笑しな事に気が付きました。
バイキンマンが「お菓子をよこせぇ〜」と、言いながらカバオくんを追い掛ける一場面。
??ん?ここで、アンパンマンが出てきてお腹を空かせたバイキンマンに頭をブリッと取って差し出せば事無きを得るんじゃないか?何もアンパンチをお見舞いする必要が無いのじゃないか?
あれでは少しバイキンマンが、かわいそうな気がする。

町の子達がお腹を空かせば助けるがバイキンマンは助けない。
これはいけないんじゃないか??

アンパンマン側にも問題があるんじゃないか?きっとみんなが幸せになる方法はある気がします。
バイキンマンも意外に可愛い一面が有ったりもするし。。。あのバタ子さんに、ひな祭りの時に優しくしてもらってたバイキンマンなんかは格別に可愛かったと思うが。

きっとそんなとこまでお見通しの息子はあえてバイキンマンを応援してるんじゃ無いか?
…お気付きでしょうか?
そう、これは親バカ劇場でした。
うちの、息子は意外に物事を色んな角度からみれる子なんだな。って。。
そんな馬鹿な事を考えていた、休日の出来事を書き記してみました。

たまには写真も上げたいな☆



[PR]
# by korori-k-a | 2015-08-05 22:15 | Comments(2)

人知れずブログを再開してみる☆

いや~実に久しぶりです。自分のブログ@@汗

写真ブログにして写真も撮りに行けてないんですよね。

もっぱら息子の写真ばっかり…。相変わらず親バカは炸裂し続けています。

だから、息子の写真なら山ほどあるのですが、今日はあえてハズして最近の出来事…。

だれが興味あんねん!!(ヤナギブソン風)ですが、ここは私の世界。どうぞ御勘弁を☆

先日会社ですっぽんを食べたのです。そうそう料理屋で…ではなくて、捌くとこから…。

e0198878_21303876.jpg
約二週間ほど、会社の井戸水で泥吐きを行いその日を迎えたすっぽん。

雄と雌。一匹づつ。捌きます。会社の先輩が。

それはもう、、、まぁまぁ衝撃映像ですよ。

食育とかって大事なんやなぁ。。息子にももうちょっと分かるようになったら鳥ぐらい捌いてるところ

見せてやりたいな。感謝の気持ち持って貰いたいしねぇ。

さぁ捌いたすっぽんは、これまた先輩が美味しく調理して下さいました☆丸鍋ってやつですか?

人生初すっぽん!美味!!ブリブリの美味☆すっぽんさんに感謝です。

そのすっぽんを釣って来てくれた地元の方もよんですっぽんパーリナイ♪

e0198878_21240903.jpg
滋賀県なんで鮒ずしもありますよ☆あの匂いがきつーいやつね@@これまた美味!

地元の方が家庭で漬けておられる鮒ずし☆まぁウマい☆皆に食べて貰いたいです☆

捌く所から見ると、すっぽん食べたら元気なるの分かるわ!!あの生命力とか凄かった。

てなわけで、私スゴク元気です☆御馳走様でした。


お目にとまりますでしょうか056.gif褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

[PR]
# by korori-k-a | 2015-07-01 21:43 | Comments(2)

生きています!

e0198878_19343879.jpg

久々の投稿になります。
何とつい先日、息子が2歳になりました。
あっと言う間の2歳です。
息子の成長はまさに日に日に成長してれます。
どうか曲がらず、自分の思うままに生きて欲しいものです☆どこまで行こうが、私達は120%貴方の味方だよ。

e0198878_19343992.jpg


ちなみに、携帯からの投稿が初めてでした 笑
[PR]
# by korori-k-a | 2015-03-26 19:28 | Comments(2)