<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遺伝☆

先に言いますが、親バカ記事です☆

毎年の事ながら冬の期間は仕事が忙しくなり、家にあまり帰れない日が続きます。
そんな中、今日の日曜日の夕方に家内が、子供を連れて会いに来てくれました。

1週間ぶりに会う息子は可愛くて、私の顔を見るや否や飛び跳ねて、あんな事した!今日はなになにしてきた!とか、話してくれる。次男が産まれてから、家内は次男とベッタリ。長男は仕方なく、私に甘える機会が多くなりしばらくパパっ子だっただけに、寂しさは隠せないはず。。

それでも、長男は「ふくちゃん寂しくなーい!」と、言ってくる。これは間違いなく強がりであると確信している。

しばらく帰れなくなる前には必ず長男に、男は女の子を守らなあかんから、ママの事よろしくな。と伝え仕事に行くのが習慣になっていてそれを彼は全うしてくれている。
だからこちらが何も聞かなくても、寂しくない!と、言い張るのだ。そう、その顔は私の幼き日の強がりにそっくりだから。
その証拠に、「ほな仕事してくるなぁ。」と、話した別れ際。「抱っこ。。」と、甘えてきた長男の力の入った手から伝わる寂しさが証拠。
e0198878_22414966.jpg


はい、可愛い。たまらなく可愛い。そして、可愛い。。。はい、親バカ。
あぁ〜はよ、帰りたいね。帰ったら私の髭でほっぺたが赤くなるぐらい頬ずりして、えずくぐらい、公園走り回って遊んでやるぜ。早く休みこいこい☆



[PR]
by korori-k-a | 2017-03-12 21:57 | Comments(2)