<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々の登山☆~愛宕山~

家族で登山するのが約3年ぶり程、息子が生れてからは初。家内に至っては富士山登った以来の登山。
登山と言っても、今回は京都の愛宕山なので登山より参拝がメインでした。

子供が3歳までにお参りすると、その子供は火事にならないとか。7月31日の千日参りしたかったのですが
いけなかったので、このタイミングとなりました。

私は普段からまだ運動している方なのですが、家内は本当に久々の運動。。心配ばかりしてしまいます。
とにかく行ってみよう!登ってみよう!!で、いざ出発。
e0198878_22245924.jpg
息子の体調は万全!元気モリモリで行きました。天気も良く、気持ちが良い日☆
たしか9:40頃開始ぐらいやったかな?
e0198878_22262242.jpg
家内のストックと取り上げ御機嫌で登る息子。どこまでいけるやら…。しばらく登ると、言うてる間に

「抱っこ…。」

さてこっからが本番ですね。
e0198878_22292049.jpg
まずは家内からおんぶで登ります。家内も相当キツかったんじゃないかな?
息子は相変わらずゴキゲン☆親はヒィーヒィー…。
e0198878_22294164.jpg
標高も高くなってくると、涼しく快適☆途中景色がひらけて気持良かったなぁ。
この絶景も息子は家内の背中で爆睡…。どんまい息子。
e0198878_22311288.jpg
選手交代でひたすら階段を上る。。登りは参道とあって整備されて迷うコトは無いですね。
でもキツかった。息子をおんぶし前にザックを担いで…。
e0198878_22343609.jpg
登り切った!!と思い、境内に入るとそこから愛宕神社の神殿までまた昇ります。
下調べで覚悟はしていたのですが、思ったよりキツイ階段でしたね。ここまで背たろうて登った息子も
ここからは自分の足で登らせました。

そして13:00無事登頂☆と、言うか無事愛宕神社まで到達☆息子もまだまだ元気。子供はスゴイですよね。。
それはもう立派な神社で山の上であるコトを忘れる程立派な佇まい、荘厳なフインキに圧倒されました。
登って良かった☆
息子も少し男を上げたんじゃないかな?ワラ

このあと家内の作ったお弁当を三人で食べて、コーヒーを呑みホッコリ。。その後下山の運びとなりました。
計画していたタイムスケジュールより遅れたこともあり、ルートも変えていたこともあり下山は相変わらず、不安とバタバタでいっぱいでした。

16:00無事下山。

久々の登山はとにかくしんどかった。。家内も相当疲れたらしい。そして筋肉痛がすごかったと。。
息子もいつもは早起きやけど、次の日は少しお寝坊さんやったね。
いやいや、山はいい!!自然はいい!!!
息子ももうすこし自分で登れるまでなったら、もっといろんな山連れていきたいな。おんぶするのはもう勘弁。。

e0198878_22350848.jpg
夏の思い出もそこそこあるんやけど、また間見て上げて行きたい。…が、もうスグ冬に突入。
そう忙しい時期に…。あと少し、もう少し遊ぶぜい!


目にとまりますでしょうか056.gif褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

[PR]
by korori-k-a | 2015-09-01 23:08 | Comments(2)