<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アンパンマンを考える。。

人知れず再開しますと言いながら、放置するというダメな大人です。でも、それも有り。
そして、酔った勢いで考えた事を文にしてみたりして。。。

うちの息子もまさに今がアンパンマンブーム。2歳〜3歳の間で、これは世のお父様方は理解あると思います。

アンパンマンと言えば正義のヒーロー。素敵な存在。バイキンマンと言えば悪。でも、うちの息子は何故かアンパンマンよりもバイキンマンの方が好きらしく、小さな頃からバイキンマンの名を呼ぶ事の方が多いんですよ。

ある日息子と一緒にアンパンマンを見てた時、ふと可笑しな事に気が付きました。
バイキンマンが「お菓子をよこせぇ〜」と、言いながらカバオくんを追い掛ける一場面。
??ん?ここで、アンパンマンが出てきてお腹を空かせたバイキンマンに頭をブリッと取って差し出せば事無きを得るんじゃないか?何もアンパンチをお見舞いする必要が無いのじゃないか?
あれでは少しバイキンマンが、かわいそうな気がする。

町の子達がお腹を空かせば助けるがバイキンマンは助けない。
これはいけないんじゃないか??

アンパンマン側にも問題があるんじゃないか?きっとみんなが幸せになる方法はある気がします。
バイキンマンも意外に可愛い一面が有ったりもするし。。。あのバタ子さんに、ひな祭りの時に優しくしてもらってたバイキンマンなんかは格別に可愛かったと思うが。

きっとそんなとこまでお見通しの息子はあえてバイキンマンを応援してるんじゃ無いか?
…お気付きでしょうか?
そう、これは親バカ劇場でした。
うちの、息子は意外に物事を色んな角度からみれる子なんだな。って。。
そんな馬鹿な事を考えていた、休日の出来事を書き記してみました。

たまには写真も上げたいな☆



[PR]
by korori-k-a | 2015-08-05 22:15 | Comments(2)