<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結婚記念日☆

さて皆さん…。
GWネタも終わり、結局大したお出かけも出来ず終いの連休で空回り所ではなかったですね@
そして、お酒の会などありまして、こちらは会社の方へUPします。

そしてそして、結婚記念日です☆
丁度5年前の5月24日に結婚式をあげました。今年は金曜日☆
5年目は木婚式と言うらしいですね?5年目にしてでやっと夫婦が一本の木のように夫婦らしくなった、
一体となったと言う意味らしいです。

去年は木曜日で、滋賀県のE-radioのパーソナリティのSoCoさんと言う方に
ラジオ越しに家内にメッセージを送ると言うサプライズに見事成功!
番組のエンディングで曲とともにメッセージを読んで頂くと言う高待遇で、スゴク喜んで貰えるコトが
できました。…これは去年の話…@@

今年はこれと言ってサプライズは出来ず…。少し申し訳ない感じがしております。
仕事が終わり、珍しく5時ダッシュ!!ワンコの散歩へ行きスグお出かけ…

行き先は5年前に結婚式を挙げた場所。「写風館」さんへフレンチのディナーです。
去年以外は毎年記念日の日にこちらへ足を運んでおります。
フインキもあの頃のまんま。記憶が蘇えります…。

e0198878_1163489.jpg

教会までの道…スゴク緊張して歩いたなぁ…。とかいろいろ思い出します。

e0198878_1182928.jpg

夜しか見れない…天使の影。教会の中にも沢山の天使の影があったなぁ。

e0198878_118128.jpg


庭には緑や花があの頃よりも、沢山あってスゴクキレイ…。今の時期は
ホントにキレイです。

e0198878_1202325.jpg




いろんなコトを思い出しながら、あの頃の新鮮な気持に帰れるのは良いコトです。
結婚式の前、本当の寸前まで喧嘩してたな…とか、式の用意、何にも手伝ってくれんかったな…
と言われたコトや…。
良い思い出ではないですが、今ではあの頃もう少しこうしておけば…とか、今の歳になっての
考えなんかも色々出てきますよね。
後悔ではないですが…あの頃に戻っても同じ喧嘩をしてしまうのですが…それはそれで我が家の形
なのかな?なんて自分勝手に思ってます。

この5年…思い返せば長いようであっと言う間…ってのが私の感想。
色々迷惑もかけたし、二人で沢山の苦楽を共にしてきたように思う。家内の感想はきっともっと
違うモノかもしれないけど、この5年で喧嘩したコト、笑ったコト、喜んだコト、悲しかったコト…これの上に
今立っていて、これから先もいろんなコト、経験を二人で重ねて他人である二人が「夫婦」となって
行くものだと思ってます。
まだまだ5年目…。良く家内に話していたのは、これから50年ぐらいは一緒に居ようとしてるんやで。
それを踏まえてお互いのコト考えて支え合っていこう。
そう考えればまだまだ先は長いです。

これからも毎年こうやって思い返して、お互いのコトを考えながら我が家らしさを出して行き
50年後も二人笑って過ごせてると、良いのになぁ…☆

家内へ…

これからも、息子とワンコ2匹と仲良く末永くよろしくお願いします。
毎日の暮らしの中での感謝。普段は口に出しづらいですが…いつも感謝しています。
ありがとう。

これからもいろんなコトを経験して、人生を一緒に楽しんで参りましょう☆

e0198878_121194.jpg


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-05-26 01:45 | Comments(4)

端午の節句☆

うぉいっ!!端午の節句って…今は5月も終わろうとしています。
我が家ではすっかり5月人形も段ボールにしまわれて一段落です。
今更の初節句UPです…。

三月に生まれた息子…。両親からは沢山お祝いを頂き、感謝しかございません。
そして二ヶ月後の初節句…。そらもう…立て続けに…そんな裕福で無いよ?
そんな声が聞こえてきそうで、こっちは自分たちで用意しますので!と、言いつつも…

ありがとうございます☆おかげ様で元気に育っております☆
とても立派な5月人形です。この赤色が気に入りました。

e0198878_22583299.jpg


陣羽織もセットで付けて下さって、息子も何とか袖を通してくれました☆
着てくれたコトに感謝しなさいと言われました。子供ってそういうコトですよね(ワラ
でも、すでに寝むそうにしてます…。あくびぃ~半目ぇ~…

e0198878_2302334.jpg


初節句お祝に鎧兜…。私の5月人形はガラスの箱に入った勇ましく少し
可愛い金太郎風の武将の人形…。これは貴方だから持って行きなさいと言われ
こっそり飾っておきました。何歳になるまで飾るのでしょう?
いつまでも守って貰いましょう(ワラ

全身を守ってくれる鎧が息子をしっかり守って下さいますように。しっかり地に足を付け
武将の如く立派に育ってくれますように…。

自分の親もこんなん思ってくれてたんかな…。地に足付いてるやろか?
ごめんね。こんな息子(私ね)に育っちゃいました@

とにかくかっこえぇ!!男スィーにはたまりませんのですよ!鎧の隅々までしっかりと
造り込んだ感じがたまりません。
e0198878_2312551.jpg


そして主役はすっかりおねむ…。目をぱっちり開けた勇ましい息子を撮りたくて
カメラを構えて奮闘するも、息子の睡魔は邪魔できません。そう子供の仕事ですから…。

でも、可愛いから許します(ワラ

e0198878_2341382.jpg


お目にとまりますでしょうか056.gif
随分遅れた初節句…@@子供の成長はスゴイですね☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-05-23 23:20 | Comments(6)

GWは植え時…植え頃…☆

さて皆さん…。

今更ながらGWは楽しく過ごされましたか?
GWとは渋滞、BBQ、行列…と言ったイメージがありますが、田舎では田植えです☆
例年通り同じ内容ですが、今年も食べる為に実家の田植えに参上馳せました♪

社会人になるまでは、手伝えと言われても面倒くさい!用事もないのに忙しいと田舎の宿命を避けて
居ましたが、今となっては進んで手伝いに行くようになりました。
それまでは当たり前にお米を食べれていた訳で、普通に美味しいお米を食べれていたと言う当たり前。
自分でモノを造る仕事に就いて、モノを生み出す喜び。それを食すと言う喜びを知ってからは
お米も同じ。自分達で作ったお米を食べる…この”当たり前”が、「特別なコト」なのだと、気付いたのが
一番のお手伝いに行く要素に思います☆

田舎の実家には日々感謝ですねぇ。実家を出てからありがたみが沁みます。

そんなこんなで今年のGWは4連休!!ずっと連休など無く、いつぶりか分からんぶりの連休でした☆
テンション上がって鼻血がでそうなくらい。これはいつもの空回り日記炸裂!と行きそうですが
年齢も年齢。そうは行きませんよ☆

初日、二日目と田植えの手伝いに行きました。

少し寝坊も目の覚める快晴!!何するにもサイコーの天気でした。

e0198878_21363215.jpg


私の将来の姿、その①とその②です(ワラ
父親に最近立ち姿が非常に似てきて、実家の近所を歩いていると親父と間違われることも…。
そして、そのまま年老いて行けばまさにおじいさんそのものになります。
私を含め三人は、大食いの痩せで、食っても太らん。食わんかったら痩せると…なんとも燃費の
悪い三人です。

e0198878_2138179.jpg


淡々と一日が過ぎて行きます。ボォーっとしてると曲がっちゃいますよ。
e0198878_2139658.jpg
e0198878_2139831.jpg


姪っ子も手伝いを意気揚々と、参上!しかし直ぐ飽きて、長靴に水を入れる遊びに発展…
疲れて一服…。最初は手伝わんのやったら帰れよぉ。なんて言うてたのですが
淡々とした作業の連続…。子供が居るだけで、場が和むので中盤からは居るだけで
助かりましたよ。
e0198878_21454813.jpg

もちろん今年も「こだわり農産物」です☆

e0198878_2147145.jpg


どこまでも続く水田…。この時期だけの景色。
水田になる前は田んぼを耕し土の香りが辺りに漂い、水が張られるとカエルの鳴き声が響いてくる。
四季のある国で良かったと思える瞬間で、私は好きな時期です。

e0198878_21492634.jpg


田舎でのサンセットは山へ…田んぼへ沈んでいきます☆
田舎の乙撮ですね♪

e0198878_2292668.jpg


こうして、連休のスタートを田植えで終了☆
家族みんなお疲れ様でしたぁ♪


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です☆

次回は息子の初節句でも、上げますかいな!?

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-05-10 21:34 | Comments(4)

今年の節目。

まず始めに…
一つの節目がありました。
それは、滋賀レイクスターズのシーズンが終了したこと。
5/4・5はプレイオフゲーム。結局両日観戦は叶いませんでした…。
現地で応援したかった。選手にいっぱい声を届けたかった…。
今シーズン後半は会場に足を運ぶ事すらままらなず、bjTV(BJリーグ専用チャンネル)での観戦や
地元滋賀のBBC放送での中継での応援がほとんどでした。

シーズン後半は怪我人が続出…。主力を欠くなか、一筋の光が差したのは#23横江豊選手。
キャプテンの#5小川伸也選手が怪我で戦線離脱の穴を埋めるべく奮起してくれました。
若くて荒削りな部分があったものの、時に若さを武器に果敢にアタックする姿。
若さゆえ消極的になって攻めきれない部分があったりと、波こそあったもののこれからのレイクスを
支えて行く逸材としての頭角を現し始めくれたシーズンだと思いました。
キャプテンの穴埋めまでは行きませんでしたが、来季もレイクスに残ってくれるなら穴埋め所か
追い越す勢いでプレイして欲しいと切に願います。

そしてこのプレイオフで一番の心をブースターに見せてくれたのは、やはり#11藤原隆充選手では
ないでしょうか?プレイオフ一戦目で左足を負傷してしまい途中退場した藤原選手。
二戦目は絶望のハズが藤原選手はスターターで名を連ねてくれました。
最初は驚きましたが、表情を見た時にすぐ無理をしていると分かりました。前日にあれだけ苦痛の表情で
ベンチに下がったのに、大丈夫な訳がない…。すると実況が「痛み止めを打ってプレイしています」と。
それだけ今のレイクスにとって重要で精神的柱な選手です。
怪我が続出するなかチームに常に活を入れて一番に見本になるようなプレーをする。
そんな藤原選手のプレーが好きでした。
そのプレーがチーム全体に浸透し、流れを引き寄せるゲームをいくつか見た気がします。
現秋田ノーザンハピネッツの中村HCの特集みたいなテレビを見た時に、頻りに

「心でプレーをしろ!俺は心が好きだ!!」と叫んでいるテレビを見たのを思いだしました。

私はバスケ素人で、戦術的なことやバスケたるものを詳しくは知りませんが、今シーズンでその中村HCが
おっしゃっていた事が、藤原選手のしている事なんだと、それがチームに流れを引き寄せ良い結果も引き寄せることの意なんだと思いました。

今日の中継を見ながら、ゲーム終了後の選手全員の一言…。グッとくるものがありました。
しかし、藤原選手、横江選手の一言の前に中継が終わってしまい、一番聞きたかった部分を聞けなかった。
会場に足を運べなかった事を一番悔んだ瞬間でしたね。でも、会場にいたら間違いなく藤原選手の表情を見た時に号泣していたでしょう。

今シーズンも有明には届かず、閉幕。誰かが言った

「夢のつづきは来季へ…」

この一言に集約されています。どれだけ振り返れども、たらればを言いつくしても…今シーズンは終わり
来季に向け気持を切り替えて行く。前を向く以外ないのですから…。

今シーズン素敵な情報が一つ。
それはレイクスチアリーダーズの皆様が「ベストパフォーマー賞」に輝かれた事。
彼女達のパフォーマンスはいつも会場を大いに盛り上げてくれました。
会場に行く楽しみの一つでした。そんな彼女達がつかんだ栄光。レイクスのブースターであり
チアのブースターでもある私はすごくうれしかったです!おめでとうございます☆

最後になりましたが、選手の皆様、スタッフ様、レイクスチアリーダーズの皆様、ブースターの皆様。
今シーズンも大変お世話になりました。素敵なシーズンをありがとうございました。
そして、心よりお疲れ様でした。では、また来シーズンで☆

GO!GO!!LAKES☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
GWネタを書くつもりが…。やはりこれは外せませんでした。
書きたい事を殴り書き…失礼しました。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-05-06 01:37 | Comments(4)

念願、松尾大社の山吹☆

前回の会社遠足の続き行きます☆

松尾大社様は節目では必ず訪れる神社なんですが、タイミングがいつもずれる…。
そんな「山吹」が満開のタイミングで訪れるコトが出来ました。

いやはや圧巻でした。
いつものフインキと違った松尾さんを感じました。

e0198878_22132560.jpg

この山吹を撮りたかった☆

e0198878_2214523.jpg


いつもはこの時期より少し早くに仕事が一段落するのですが、今年は少し長引いて
しんどい思いもいつもより長め…。それのご褒美としては、大満足でしたね。

e0198878_22152422.jpg


会社遠足やったので、じっくりゆっくり出来ず少し残念も、行けただけでもありがたかった☆
節目には必ず訪れたい神社…松尾大社☆醸造の神様で有名な所です。
いつも背筋がピンっと張ります。それだけ私にとっては大事な場所なのです☆

さて皆さん…。
GWは謳歌されていますか?私は随分久しぶりの連休に少々浮かれ気味…。
浮かれて連休ってなると、やはり空回り日記が頭をよぎりますが…今年は息子がまだ
小さいのでさすがに遠出は厳しい…。と、なると連休前半は田植え☆
後半は息子の初節句…。で、連休終了…。

それとこのGWは私が応援している滋賀レイクスターズのプレイオフの試合が2試合。
シーズン後半は家内の出産もありなかなか思うように会場に足を運べなかった。
初戦は敗退…。もう1試合何とか応援に駆け付けたいが…。初節句の日とかぶってます。
迷います。迷います…。

てことで、次回は連休の模様なんかUPしたいですねぇ☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝しております。
ボチボチ更新ですが、また覗いて頂けると誉れです。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-05-04 22:44 | Comments(0)