<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

会社遠足♪

家内と息子が家に帰ってきてから、嵐のような毎日…。
慣れないことの連続…。溜る疲労…。それでも、あの笑顔に癒される…。

よく思うのですが、うちの息子に限らず、子供も笑顔ってホントに綺麗で笑うってこういうことか!
と、思わずには居られないほどの純粋無垢な笑顔。
それが、大人になって行くにつれて、あの笑顔は…出ません。すれていくと言うのか…。
健全に親バカ満開で、一枚笑顔を…。
e0198878_2147652.jpg


とにかく毎日バタバタです。あっと言う間に時間が過ぎて行き、早く寝な!ってなります。
そんな毎日の中、仕事の方が一段落。しっかり休みが貰えるまで、もう少しかかりそうですが
節目の日を迎え、4月19日に会社の皆で遠足へ出かけました☆

場所は京都の梅の宮さんと松尾大社様…。

いつも私がよく行く神社さんです(ワラ
今回は会社遠足なので、家内は一緒ではないですが、お疲れ様と怪我なく終われたコトに対する御礼
を言いに行きました☆

梅の宮ではお庭の方まで拝観してきました☆
時期的に色とりどりの花に囲まれて春らしさを満喫♪癒されてきました☆
e0198878_21491497.jpg


これだけいろんな花が咲いている時期に、このお庭に来るのは初めてでした♪

e0198878_2150282.jpg


ツツジも満開☆
e0198878_21544812.jpg

少し遅咲きの桜☆

e0198878_21552439.jpg


この模様に不思議を感じましたね。花の名は分からずですが…@

e0198878_21583510.jpg


藤も満開☆圧巻でした。

e0198878_21595882.jpg


下を見れば、タンポポの花。桜の花びらに囲まれて妙に映えてましたねぇ。
e0198878_2375952.jpg


花を撮るのも難しいですねぇ。終始しっくりこなかったのが正直なところ…。
シャッター切ってる時は最高に気持えぇんですが、帰って見たらげんなり@@
でも、春ってイイですねぇ~☆

次は松尾大社様へ移動☆
毎年この時期より少し早目に来ていたので、逃しがちだった「山吹」の時期。
今年は見事に見ごろにこれました。これまた圧巻!!
続きは次回へ♪

お目にとまりますでしょうか056.gif
次回がいつになるか…(^_^;)

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-04-26 22:01 | Comments(4)

初宮参り☆

最近めっきり春の気候…。そして、この時期ならではの春の香りになってきました。
私が住んでいる所は、なんせ田舎…。田んぼに囲まれています。

そんな、今の時期は田んぼを耕すトラクターでいっぱいです。間もなく始まる田植えの時期に備え、
苗床をこさえたり、田んぼを耕したりと…。そのおかげで、あたりが土の匂いがしています。
どことなく落ち着くその匂いは、夏の夕立とかの匂いに似ている気がします。
ボチボチと仕事もゆっくりになってくる時期と合間って、土の香りがスゴク好きです☆

そんなこんなで、初宮参りです☆

息子が誕生して早一ヵ月…。短い独身生活も終了し、我が家は三人と二匹の生活がスタートしました。
そして、先日の休日は近所の神社へ初宮参り。御祈祷をして貰いに行きました。

何かと準備や内祝いの段取り…そして仕事…趣味に追われてバタバタ…。
当日も前日に家内と息子が帰ってきてバタバタ@@ワンちゃん達と、息子の初対面は…。
大変!!吠えたくってもう…。っと、話が反れますね@
お宮参りね☆

近所で一番大きな神社へ行きました☆
今までの流れでは、京都まで足を運びたかったのですが、そこは息子のコトを考え小さい頃から
親しんだ神社。天気も良く快晴。

e0198878_2331754.jpg


私の母親が数日前から肘が痛いと言い出して、宮参りまでに治さねばと毎日のように整体へ足を運んだ
甲斐あり、無事に大役を務めてくれました(ワラ

e0198878_2343761.jpg


毎年の初詣…フラッと訪れるいつもの神社も、この日はいつもと心構えから違うのか、フインキも
違って感じました☆ピリッとします。

e0198878_2354740.jpg


そして本堂の祈祷殿にてご祈祷をして頂き、一同身の引き締まる思い…。
息子も終始大人しく、無事に終了☆

晴れの舞台の着物は、兄貴の息子の時に使用したモノで、我が家の家紋入り。
初めて見ました。立派なものです☆

e0198878_2362429.jpg


息子の額には「大」の文字が。これは(調べました(ワラ))魔よけだそうですね?
昔は「×」とも書かれていたとか…。男の子は「大」で女の子は「小」。
これは「大」に対しての言葉で「小」が選ばれただけだそうですね?
っと、自分調べなので、スゴク自信はありませんが…。魔よけだそうです!!

e0198878_2371123.jpg


そして最後は家族三人での記念撮影☆ワンちゃんも入れたかったのですが…。ウマく行きませんでした@
二人して見つめるも、息子は号泣中でした…。
これから、コトあるごとに家族写真は撮って行きたいですねぇ。趣味がカメラだけに、写欲が湧きます☆

e0198878_2375834.jpg


お参りが済んだ後は実家へ帰り、挨拶回りにお食事会&お披露目会。
運転があったので、お酒は控えましたが…。あの日は親父と呑みたかったなぁ…。
一日があっという間に過ぎた一日でした。

無事お参りも済んで一安心。どうか息子がすくすく元気に育ちますように☆


久々に外での撮影だったのですが、後のスケジュールも詰まっていて、朝の遅刻が効いたのかバタバタしていてあまり写欲を満たせず…とりあえずのやつばかり撮影@帰ってから見直すと全部白ボケ@
WBが悪過ぎました、反省@

次回は一枚一枚丁寧に撮ろっと♪


お目にとまりますでしょうか056.gif
子供中心とはよく言ったもので、自分の時間が取れなくなったのは事実@@
それでも私は楽しみます♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-04-17 23:33 | Comments(4)

ふぅ~…一ヵ月放置@@

気が付けば一ヵ月放置@
何かあった訳では無く、むしろ何も無さ過ぎた?
仕事ももう少しバタバタ…。私生活では、家内が息子と実家に帰り自由なハズが仕事を引きづり
思うようにいかず…。しかも、合間をぬってするバスケに足を運ぶ…。
息子を迎え入れる為の家の準備に、お祝返しなど…何かとバタバタ@

この一ヵ月は一瞬でしたねぇ@

今年はなんと桜の写真を撮りに行けていない…。てか、桜に限らずカメラを外に持ち出すコトをしていない!
写欲がたまり過ぎて、そろそろ欲求不満ですね@
皆さんのブログを見に回れば、桜の写真や入学式などの様子…。まさに春を感じさせて貰ってます☆
私の春はもう少し仕事が落ち着くまではこなさそうですね@@

あぁ~写欲を満たしたい!遊びに行きたい!!バスケ一杯したい!!!バスケ見に行きたい!!!

…と、ブログに叫んでみましたとさっ♪


家内が居ない間、我が家では犬達と一緒☆私の酔っ払いの相手をいやいやしてくれます(ワラ
そして、当然私の写欲はこやつらに向けられます…。(ワラ

e0198878_22472810.jpg


今週末は息子のお宮参り…。これはしっかり上げたいですねぇ…。晴れますように☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます。ほんとボチボチ更新で申し訳ないです@@

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-04-10 22:50 | Comments(4)