<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マタニティーフォト☆

二月は頑張ると言いながら…月末です@

今日は休日。
前から家内が熱望していた、マタニティーフォトにtryしました。
段階的に撮って記録はしているのですが、いよいよ臨月…☆

カメラを買って貰ったのもあり、家内の要望には応えますよ☆
はち切れんばかりのお腹…。

e0198878_2117104.jpg


ここからも家内の要望で、お腹に絵を描くと言うモノ…?流行っているのですかね?
とにかく、前回行ったレイクスターズの観戦の際にある人から「ボール持って帰ったらあかんで!」
っと、言われた時からこれをしたい!と、思ったみたい(ワラ

e0198878_21231465.jpg


そして、お腹の中の子を思い描いて…。
もうスグ逢えます。
e0198878_21254670.jpg


お目にとまりますでしょうか056.gif
お見苦しいものをお見せしました…。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-02-24 21:35 | Comments(6)

正月三が日…。続き☆

さてはて、三が日の続きですね…。ってほぼ前記で書いた…否、書き殴ったので
今回は甥っ子達と、近所の神社☆知る人ぞ知る…加茂神社☆
こちらはお馬さん絡みの神社様ですね。競走馬の関係者達も訪れるとか…。

そんな、お馬さんになんの関係もないですが、おばぁちゃん家から近いと言うコトで
良く訪れます。
気分良く、三兄弟とともにフラっと行ってきました。風はすこぶる冷たく酔いを醒ましてくれる風…。
なんのその!三兄弟は元気いっぱい大はしゃぎ。
e0198878_22453530.jpg


e0198878_22504423.jpg

境内をゆっくり回り、ひとしきり酔いが醒めた所で、夕食の時間となり帰宅です…。

境内のほぼ中心に大きな木。
負けずに大きく育ちなされよ☆甥っ子達よ☆
e0198878_22521886.jpg



そして何やら、加茂神社。
節目?っぽい年みたいですね?本殿の修繕をされています。
詳しくは…加茂神社HPです☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
ボチボチ更新ですが、二月は頑張ろう☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-02-12 22:59 | Comments(2)

え~っと…えっと…@@

今回の放置は長かったです@@
あれよあれよで、月が変わり2月ですね…。
一月のUPが一件と過去最低記録を更新すると言う悲しい現実…。

とりあえず、ここはしっかり正月三連休の模様をUPしてみよう☆
そう!世間では、微塵も正月のフインキないけど、ここはガっツリ正月風にしてみたろ!!

ってことで、毎度の三連休日記!
私にとっての冬場の三連休はこの正月休みだけです。二連休もない日が続きます。
毎年この三連休には、なんかせなアカン!!ってなっていきり立ち、空回りするパティーん@@

しかし、年々私も歳をくってきていますし、それなりに落ち着いてもきますよね?
空回りも少なくなります。だって大人だもん!!
でも、やっぱり「体は大人!頭脳は子供…」な私は、空回りこそしませんが、詰め込み過ぎる休日に
してしまうのですねぇ~この欲張り!!

今年はなんと入社して初めての正月三が日のお休みを頂きました。
うれしくも有り、寂しくも有りましたね…。三が日と言えばやはり親戚回りになってしまいますねぇ…。
仕事だったら、ちょっと…と抜けれるのですが休みやと…ねぇ。。。

そんなことで元旦の日は、前の大みそかから初詣と夜更かしをしたので、朝はゆっくり寝てしまい…
その後は、昼過ぎから実家にお呼ばれ…。初日の出を撮り損ねると言う失態@@
実家では、呑んで食って寝て…と、まさにダメな感じ。けど、年賀状見たりしながら、見てないけど
ついているテレビからは、正月の特番が流れる…これも正月らしさなのかなぁ…なんて思ったり…。

久々に正月らしさを感じました☆

そして、明けて2日の日は…前日より家内に早朝より松尾さんに初詣に行きます!と宣言。
いつもは正月明けてからの初詣なので混んでるコトは無かったのですが、三が日となれば話は別。

混む前に行ってきました☆ここからはいつものルートですね。梅の宮さん、松尾さん、月読みさんと…。

e0198878_20334073.jpg


人も少なくサラッと初詣を済ませました。相変わらず身の引き締まる思いに浸れて、やっぱり節目には
来たい場所やな…っと改めて実感☆
e0198878_20352095.jpg


そして、時間も早かったので、なんかしたいと思って嵐山の方へ行ってみました。
特に何をしに行ったわけでもありません。そして、朝早かったのと三が日と言うコトでほとんどのお店
が閉まっていましたね。ただ、流れる景色を見ながら家内と二人プラプラと散歩☆
良き時間でしたねぇ。
e0198878_20363465.jpg

e0198878_20373932.jpg


サラッと散歩を済ませ、滋賀へ戻るコトに☆なんか物足りない私は大津PAに立ち寄りプラプラ…。
そして、さらに物足りない私は急遽、高速を途中で降りていつもの河川敷で、軽くバスケのシューティング☆
新年一本目のシュートはあっさりとハズしてしまいました@@

e0198878_20382746.jpg

その後は父親の58歳の誕生日パーティーがあるとのコトで、実家へまたまたお邪魔して、これまた
呑んで食って寝て…と、暴飲暴食を繰り返しました。
孫に囲まれた親父の幸せそうな顔…ワラ 思い出し笑いしそうです。


さすがに、胃もたれ体のだるさの残る3日はさすがに休養…と行きたい所でしたが、この日は家内の実家
のお呼ばれです。やはりアウェーは3割増しでシンドイですね@@落ちつかへん、気を使う…。
ここでも、呑んで食べて…。胃が崩壊寸前!!(笑)

田舎の家のお呼ばれと言えば、昼はオードブルとお寿司と母親のおせち料理と大量の料理を食べて
三時のおやつはフルーツの盛り合わせに大量のお菓子…。その間に母親たちは夕食の用意…
したらば、17時頃には晩御飯…すき焼き(肉多め)そして、お昼のお寿司の残りを食べつつ
すき焼きを突きつつ、ビールを呑み続ける…。そして、〆のご飯が出てくる…そして、デザート…。

これを三が日で、二日このペース…たまらず、この日は三時のおやつ時に、甥っ子達と散歩がてら
近所の神社へ行きました。体が動け!!消費しろ!!と言うもので…。

どうですが?濃厚な三が日でしょう??って誰が興味あんねん!!←ヤナギブソン風(ワラ

さてさて、ここらで一旦…。
次回のお楽しみに…。


お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-02-10 00:46 | Comments(0)