<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年幕開けです☆

明けましておめでとうございます!!
また新たな一年がスタートしました☆このブログも三年目の年です。
石の上にも三年…。とか、三日、三月、三年は我慢しなさい!ってよく祖母に言われたの思いだします。

今年もボチボチ更新で、タラタラ相変わらずの私的ブログですが、お付き合いよろしくお願いいたします☆

さてさて、年が明けるまでを振り返ると…
大みそかの夜…。毎年恒例の除夜の鐘を撞きに行きました☆
e0198878_014286.jpg


実家で年越し蕎麦、これは地元竜王そば振興会に私の父親が関わっていることもあり
美味しいお蕎麦をいつも食べれます☆

そして、23時を回った頃からこれも近所のお寺さんで除夜の撞きです。
108の煩悩を祓うために撞くらしい…。煩悩だらけの私には全部撞かして頂いてもいいぐらい…。

そこでも鐘を撞きに来てくれた方々へ父親達により竜王そばと温かいおでん…
そしてお酒がふるまわれます。
e0198878_0131898.jpg


お参りをさせて頂き、またまたお蕎麦をよばれて…。
沢山撞かせて頂きました☆
e0198878_0161925.jpg


毎年こちらのお寺で年を越しております。そして、修さんと言う方の誕生日が1月1日と言うことも
あり、皆で「明けましておめでとう」「おめでとう!」と、言い合うと毎年「ありがとう!俺の誕生日を祝ってくれて!」って流れまで、毎年同じ!

いい加減飽きていますが、毎年恒例…毎年こうして同じような年明けを過ごせることを幸せに
感じるのでした☆

そして除夜の鐘が終われば、これまた恒例地元の友人達と竜王の苗村神社へ初詣…。
これも、鐘撞き同様毎年行っている行事…。

なんか好きなんですね♪続けるコトって…。


次回は元旦の次の日…。知っている人は知っている!毎年恒例の正月休みの空回り日記(ワラ
行きますよ!!昨年も空回らなかったですしね!今年も…。

お目にとまりますでしょうか056.gif
今年も一年よろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-01-03 00:27 | Comments(2)