<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

単独!!御在所岳☆

10月の前半…10/11日のお話…。
随分放置しましたが、UPします☆☆

仕事が忙しくなる寸前…急遽振替休日を頂きました☆
なぜなら無性に山に登りたくなったから!そう、相変わらず家内を置いて単独登山です☆
あの山の中に入っている時の感覚がたまらなくイイ感じ☆不安になる時も有るけど、心地良い感じが
ほとんどなのです☆

今回登った山は、知人が登りたい!って言うてた山をこっそり横取りしての「御在所岳1212m」に行ってきました☆
鈴鹿山脈の一つで人気もある山☆ロッククライミングも出来る山みたい…でも、あんな断崖を登る??
とにかく岩が多い山ですね。見どころ満載☆謎も満載☆楽しい山であるコトは間違いなし☆

幾つかある登山口から選んだのは王道の「中登山道」~「裏登山道」のルートです☆
お約やし言うときますが、この日は曇り…@でも、車中より晴れ間が少しずつ…☆
これも日頃の行いですな(ワラ
見えてきた御在所岳…心が高ぶります☆武奈ヶ岳以来の単独。
e0198878_20253060.jpg

休日はいつもダダ混みらしい御在所も平日はわりかし空いてます☆
e0198878_20262389.jpg

サクサク楽しく登山も最初だけ…だんだんキツくなってきますが、自分イジメが大好きです☆
上を見上げれば山頂までのロープウェイ…。
全然羨ましくないもん!!こっちの方が楽しいモン☆
e0198878_20324282.jpg

ずっと登りが続きます。岩を登る…そんな感じ。ストック持って行ってましたが、登りは必要ない感じ。
こういう山は一人やとどうしてもペースが速くなるんよね@
登りはキツイし早く登ろうとしてしまう…。でも、休憩は忘れず30分置きぐらいの水分補給は欠かさずね☆

しばらく登って見えて来たのは「あばれ石」。
そう!やんちゃな岩ですよ!こんな持たれかかって…困ったもんです@
e0198878_20331057.jpg

少し離れてみたらこんなん。しかし意味が分からんよね@どないなっとるんや??
ちっちゃいおっさんが支えとるんかな(ワラ
e0198878_20333463.jpg

ゴツゴツ岩登りが続きます。意外に楽しいですよね☆汗だくになりながら、ひたすら登る…。
自分一人になって色々考える時間ってあんまり作れないけど、登山中は山の景色を楽しみ
空気感を体で体感して、そして日々の生活を振り返りながら、どやこや考えて登る…コツコツと。

いや実に充実します☆

そして、次も奇妙な岩☆
e0198878_20361419.jpg

「地蔵岩」です☆
これこそ、どないなっとるんや??ですよね☆
御在所岳でネットで調べると大概書いてある地蔵岩…。不思議ですねぇ~ってよく書いてあるのですが
ホンマに不思議…。目の当たりにすると、思わず一人にして「どないなっとる??」と独り言@
誰か置いたんか?ん??巨人族が実は居た?とか(ワラ
ちょっと押したら落ちるのか?押してみるか?ってなりますよ☆

e0198878_2051729.jpg


終始岩登り☆谷の底を見れば、ゴツゴツした岩肌を真っ逆さまに落ちれば、即死やなぁ~なんて
思いながら、空の景色に目を奪われます@

e0198878_20511036.jpg


さてさて、今回も二部で行きます!!
そして…山頂まで辿りつけたのか!??って毎回言いますが、今回も山頂まで行ってます(ワラ
乞うご期待☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
久しぶりの更新も覗いて頂けて感謝です☆
なるだけ間空けず続編行きたいと思いますが…@@
いつもありがとうございます☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-10-31 21:17 | Comments(4)

戌の日☆

今月の4日のコトです☆10月4日は戌の日

我が家へ待望のコウノトリが来て5カ月目…。

そんなコトで振休を使い両家の母親と腹帯を巻きました☆
e0198878_2123448.jpg


はらみ餅を御近所にお配りして…。
って「はらみ餅」ってどこでもあるのかな?私は母親に初めて聞きました。
近所付き合いも大事ですしね☆お知らせの意味ではいいのかも☆

e0198878_21244233.jpg


腹帯を巻いた後は、三人でランチに出かけて、さらりと用事終了でした☆

待望の第一子…
無事に生まれて来てくれるコトを切に願います☆
e0198878_21274666.jpg


親父ぃ~見てるか??当日はこんな感じだったよ☆たまにはコメント残してみやがれ!(ワラ

お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。

次は御在所岳ネタか…お伊勢さんネタか…撮鉄ネタか??…。
ボチボチ更新ですが、また覗いて下さいね☆お待ちしております☆☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-10-15 21:36 | Comments(8)

アニキ金本☆

まさに今日が引退試合。

金本知憲選手が9月12日に引退を表明してから一か月…。

鉄人と呼ばれた金本選手。私が語るには余りに恐れ多くて…

しかし引退試合。TV中継がありません@BSではやってるみたいですが、我が家はBSが見れない
のです…。予備日の試合とはいえ悲しい話です@

引退が表明されてから、先輩Y氏の計らいで甲子園へ行くコトができアニキの勇姿を見るコトが
できました☆
e0198878_1934342.jpg

しかもその日はスタメン!!角度が悪く見難いですかね?
球場は大歓声☆☆
e0198878_19363119.jpg

目にしっかりと縦縞のユニフォームを焼き付けます…。

e0198878_19404445.jpg

この日金本選手は3打数、四球・右飛・一ゴ。で6回途中交代となりました。
e0198878_194388.jpg

しかしチームは見事勝利☆鳥谷選手の活躍もあり、後半は投打噛み合い見ごたえある
試合となりました☆これで、甲子園観戦での負けなし記録更新中です☆
この日のチケット取って頂き本当に感謝しております☆ご一緒させて頂いたY氏、Y夫妻
ありがとうございました☆☆
e0198878_19461220.jpg



金本選手の足跡…
通算試合数     2577  試合
打席数        10427 打席
安打          2538  安打
打点          1521 打点

そして数々のタイトルを保持する金本選手☆
 
これだけの大物選手でも、守備に行く時は全力でダッシュ。
ゴロを打っても一塁までは全力でダッシュ…。
見ていて心が打たれます…。最近、スポーツに接する機会が私自信増えたのですが
スポーツは才能ももちろんなのかも知れませんが、精神論の部分が実は大きいのではないかと。
この金本選手のプレーやプレーに向かう姿勢と言うのは、野球に向かい合う気持の表れで
ずっとそうして来たプレーであり染み付いたプレーであるように思います。
現役後半は満足の行くプレーが出来ずに本人が一番辛かったんでしょうね…。
体が動かないコトがスゴク悔しい!っと聞くコトが多い最近。でも、気持ちは常に前を向いて
その精神は敵わないものがあります。

私は阪神ファン歴もそれほど長くはないですが、間違いなく私の知る阪神タイガースにこの男ありき
という選手だったと思ってます。

e0198878_19474846.jpg


長い間お疲れ様でした。これからの金本選手の御活躍に期待しております。
また縦縞を来て、指揮を取る…そんな日が来ることを楽しみにしております☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
珍しく野球ネタでしたね@浅い知識でゴメンなさい@
今日の引退試合勝って良かった☆セレモニーとかも見れないですが…特番は見るぜ☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-10-09 21:04 | Comments(3)

名もなき景色☆

この前の休日にプチカメラサークル活動してきました☆

今回も会長と御一緒させて頂き、滋賀の風景を切り撮りに出掛けました☆
あいにくの天気で晴れてたらなぁ~なんて場面も多々ありましたが、いくつかUPしてみます☆

会長の相変わらずのチョイスで三ヶ所ほどまわりました☆
どこも乙な感じで、いつも滋賀であるコトを忘れてしまうと言う錯覚に陥ります@
まずはカカシを探しに行きましたが、見つからずとある田んぼの風景を…

田舎-山-電柱の間から洋風の学校☆
ここではもっと撮ったのですが…まともなのが無く@@一枚だけ@
e0198878_21182097.jpg


~移動~
滋賀の茶畑☆
ここはホントに凄かった!!圧巻でした!晴れてたらスゴイやろな!とか、茶摘みの時期ならもっと
絵になったのかな?朝日か?夕日の方か??とか、私の妄想を掻き立てられる場所…。
絶対また行きたい☆いい場所教えて貰いました☆

e0198878_21185844.jpg


e0198878_21191680.jpg


ずぅ~っと続く茶畑☆
e0198878_21205445.jpg


e0198878_21212157.jpg



~移動~
最後は名もなき場所☆
川があり、橋があり、鉄橋がある…。そこを電車が走ります☆30分に一本ぐらいの電車が…(ワラ
その電車を待つコトに…。
滋賀では有名な「近江鉄道」と言う電車です。通称「ガチャコン」と呼ばれています☆

彼岸花が咲き、その赤がスゴク魅力たっぷり。妖艶な姿と色…。不思議と引き寄せられますな☆

e0198878_21222237.jpg


e0198878_21254063.jpg


いつもはド迫力の会長相棒もその赤に見とれしおらしく見える…のか、電車の待ちぼうけが
退屈過ぎて、覇気を失ったのか…。近江鉄道が来るその時を待ちます☆
e0198878_21262545.jpg


待ちに待った電車…遠くで聞こえる踏切の音♪いち早く会長の「来たっ!!」の言葉に反応☆
どう撮るなど、待ちの間に考えていた場所へスタンバイ☆
e0198878_212627100.jpg

パシャ♪
e0198878_2127118.jpg


良くも悪くも自己満です☆
この後もう一本電車を待ち色々撮影したのですが、走る電車、暗い天気…暗いレンズ@@
なかなかウマく撮れず…残念@
行く場所場所は天気が良い時のバージョンも是非撮りたい!って場所でしたね☆

今回も何気ない、どこにでもあるような風景…しかし間違いなくそこにしかない景色を見させて頂きました☆
「観光地」、「名所」、「撮影スポット」…そんな言葉にとらわれず、本当の滋賀の風景を今回も教えて貰いました☆
撮るとこが無いやん!って、そこを撮る!妄想をフル稼働させ撮る!これ難し楽し☆☆
ポスターにある構図より、自分の妄想たっぷりの構図が最近好きになりましたとさ☆

今回も御一緒させて頂き感謝です☆

触れぬ訳には行きませぬ@10/1は「日本酒の日」でした☆御存じでしたか?
日本酒の日やし呑もうか?そんな理由でもいい!祭りの時の日本酒のイメージを捨て、
今の日本酒を見て欲しい…。
モノを生み出すと言うコトは造り手の思いが宿ります。今の時代にあった日本酒の形がそこに
あります。是非一献!っとこれ以上突っ込むと長くので…。この話は会社のブログの方にでも…。

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です☆ボチボチ更新ですが覗いてもらえると、誉れですね☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-10-03 22:01 | Comments(10)