<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今更、成基カップ☆

最近の趣味は「放置」なコロリです@@

本編に入る前に…実はこの9月でブログ開設2周年を迎えました☆
去年も気が付けば1周年☆みたいな感じでしたが、今年もそんな感じです☆

カメラとブログを初めてから、随分出掛ける機会が多くなりました。その分出費やそれに費やす時間も
増えてしまったのですが、ブログを通じて出会いがあり、いろんな世界が広がったことは間違いないです。
そんなブログを2年も続けれたのは読んでくれはる方が居るおかげでもあります☆
私の自己満足ブログお付き合い下さいましてありがとうございます☆3年目もよろしくお願いします☆

さて、成基カップとは??
まずはバスケの話で、滋賀レイクスターズの話です☆
今更?
これは成基カップが開催されたのは9/15~17までの話で、随分前の話ということ。

去年から読んで下さいます方は御存じかと思いますが、レイクスターズのブースターをしてます☆
昨シーズンはブースター初年度☆
そして今季は2シーズン目。去年のレイクスからメンバーが変わってから初めての試合でした☆

今季のレイクスターズのスローガンは「ONE FOR LAKES☆ALL FOR SIGA~すべては滋賀のために」です☆県民からすれば、なんとも泣かせる良いスローガンです。
レイクスが滋賀のために頑張ってくれるなら、全力で応援したい!なんて分かりやすい話☆

e0198878_2227314.jpg

約半年ぶりの試合会場は熱気があふれ、高揚感が懐かしく心躍りました☆

成基カップにはレイクス、京都ハンナリーズ、大阪エヴェッサそして浜松フェニックスの4チームで
でのリーグ戦☆三日間の開催でした☆私は諸事情にて最終日のみの応援となりました@

一試合目は大阪vs浜松の一戦☆成基カップでは終始苦戦を強いられた大阪@
この日も浜松に攻められ終始劣勢@大阪ブースターの戎様もこの表情@@
e0198878_22283420.jpg


思い出しましたか?相変わらずチアの写真を撮ってます(爆
浜松のチアさんのダンス☆素敵でした☆(頭かぶってますがなんのそのです(ワラ))
e0198878_22292121.jpg
e0198878_22324088.jpg


だいぶ駆け足ですが、レイクスのゲームが始まります☆滋賀vs京都です。
大声だして全力でブースト☆三日目となると、通し券を買っておられたブースターの皆さんは
声ガラガラ@@もちろんチアの方達もガラガラ@かわいらしい顔して声はドス利いてます(ワラ

もちろんレイクスのチアも撮りましたよ☆こちらも少しのメンバーチェンジがあったようで…。
そんな楽しみも増えましたね☆
e0198878_22341557.jpg


試合中はガっツリ応援☆写真はナシですが@

無事京都を撃破☆結構ハラハラしたゲーム展開に時間を忘れてしまう@

e0198878_22362026.jpg


やはり新チームで今季から加入選手はやはりウマく機能してない気がしました。
見慣れてないのも有りますが、しっくりこないと言いますか…。
それに比べて昨季からの選手は安定感抜群な感じがホッとしましたね☆

e0198878_223735.jpg


とにかく勝って良かった☆久々の観戦は楽しくハラハラドキドキ☆
あぁ…楽しいって思える感じでした☆あのスピード感たまりませんね☆
バスケは現場で見るものだっ!!って感じ☆
ブースター二年目!忙しい冬の合間をぬってどこまでいけるか…。
また今年も滋賀が盛り上がるようにガっツリ応援して行きたいものですね☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
久々の更新でした@@この感のネタも少し溜ってきてますしボチボチ更新して行きたいです。
お読み頂き感謝です☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-09-30 22:44 | Comments(6)

振替休日を家内と過ごす☆

先週の木曜日に久々の振替休日を頂きました☆
まだまだ振休は残っていますが、仕込みまでに消化は無理そうですね@@

家内も今は仕事をやめていて、平日デートが可能となりました。
平日デートと言えば毎度の京都神社巡り…いつものルートです☆

そしてこの日は、滋賀県と言えば琵琶湖☆琵琶湖と言えばミシガンですね☆☆
何度か乗船しているのですが、今回は昨シーズンにレイクスターズの試合の応援に
行った時にダンスパフォーマンスでチアの「ナナ」さんが家内にプレゼントして下さったのです☆
それで今回行って参りました☆☆

e0198878_23462264.jpg

ミシガンです☆デカイですね☆
1982年4月2日進水。939.7総トン、全長59.0m、幅11.7m、出力700馬力、最高速力8.65ノット。
おっと!同い年ですね☆琵琶湖一大きな…と言いたいのですが、まだ大きなビアンカという船もあります☆

e0198878_23475349.jpg

とにかくお腹が減っていたので、せっかくやしと「ミシガンタワーバーガーセット」1500円を食す☆

e0198878_23484225.jpg

これまたデカイ!!二人で一つを食べつくす☆結構なボリュウムでしたよ☆
e0198878_23493066.jpg


ご飯の後は船内を散策☆天気も良く風が心地よかったですよ☆
操舵室もガラス張りになっていて、見学できますよ!
e0198878_2351769.jpg

ミシガンの特徴の一つ「外輪船」の外輪ですパドルシップですね☆真っ赤でミシガンの色となっています☆
近くに行くとスゴイ音…バッシャバっシャと水を叩いて進みます☆迫力満点!
e0198878_23581840.jpg

前方良し!!我が家の進行方向は??…良しっ!!やろ?
e0198878_23531078.jpg

定刻になると、ミシガンのお姉さんが船内を盛り上げてくれます☆
e0198878_235344100.jpg

オーストラリアからのミュージシャン「ボヤ―ジュ」も誰でも馴染みのある曲を演奏してくれて
盛り上がりました☆
e0198878_23543562.jpg


e0198878_23551337.jpg

気が付けば港に帰ってきました。時間にして90分のクルーズ☆時間を忘れて楽しめました☆
ゆったりと風を感じながら、琵琶湖を楽しんだ気がします☆
チケットをプレゼントしてくれたナナさん☆そしてレイクスに協賛くださった
琵琶湖汽船様にも感謝です☆存分に満足させていただきました。ありがとうございました☆
e0198878_00539.jpg


船を下り余韻に浸っていると、「うみのこ」の帰ってきました☆
琵琶湖マニアにはたまらない、びわこTOP3が並びました☆
大きさの順に、ビアンカ、ミシガン、うみのこ☆
皆さん、滋賀にお越しの際は是非ご堪能ください☆琵琶湖の雄大さを感じて貰えるひと時に
なると思います☆
e0198878_015861.jpg


ミシガンを楽しんだ後は、大津パルコの方へ足を運びました☆
地元好きが高じてラジオも地元「E-radio」を贔屓にしているので、いつも聞いている
昼から15:00~19:00までの「Rookies」を見に行きました!木曜担当のSoCoさんは
Rookiesのパーソナリティーの中で一番好きな人で、念願かなって木曜にパルコまで
足を運べました。
番組中に取り上げて貰い、CMの間にはSoCo自らスタジオから出てきてくれて少しお話をさせて頂き…
楽しい時間をすごせました☆スタッフさん、SoCoさん感謝です☆ありがとうござました。
ちなみにこの写真は番組ブログにもあげて下さったのですね。お恥ずかしい@@家内も喜び、行って良かったです☆
e0198878_024893.jpg


と、まぁ久々の振休も滋賀県まみれになってみました☆
一日結構密に行動して逆に疲れた休日。しかし、疲労の分だけ充実感もありありでした☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です♪
次回は今季初、滋賀レイクスターズ成基カップをUPしたいなぁ…。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-09-19 00:38 | Comments(6)

日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~

そう、前記事コメ欄のJ氏のように、もういらないよ。なんていう方もおられるかと思います…。

しかし!!続きます(ワラ この白山ネタ…書かいでかっ!!

ってことで、その3行きま~す☆

山小屋泊って御存じな方は分かると思うのですが、基本的にザコ寝なんですよ@
一人畳半畳ほどのスペースに老若男女問わずザコ寝です@これがツライ@
しかも私の部屋出てスグがトイレの出入り口…。夜中ドアが開く音で悩まされました@
寝たのか起きてるのか分からん状態が続きます@

そして、いよいよ朝☆御来光!!前日の雨は?今何時??御来光間に合う???
ってな感じで一人バタバタ@@H氏は至って冷静…。
寝付くのが遅く少し寝坊してしまいましたが山頂に向けて出発☆

薄暗い道中…必死で写真はナシです@

山頂になんとか到着!!雲が少し多めでやや日の出の時間を過ぎても御来光が見れず待ちます。
もぉ~寒いのなんのっ!!フリースも持って行っていたのに、それよりも写欲ですよ!
e0198878_2314462.jpg

少しずつ東の空が明るくなります☆

e0198878_2314523.jpg

後ろを振り返れば、出番を終えたお月様が雲海を照らしてました。
幻想的な風景に目を奪われます…。

e0198878_23215157.jpg


そして、いよいよ歓喜の瞬間が…。雲の隙間からゆっくりと…。
e0198878_23382073.jpg

ひたすらにシャッターを切りましたねぇ。感動しました☆

e0198878_2339081.jpg

すると突如辺りが橙色一色になりました。雲が架かってその雲にお日様の光が反射☆
辺りからは「わぁ~!!」と言う歓声☆
e0198878_23393050.jpg

e0198878_23222033.jpg

ブロッケン現象も見れました☆分かりますかね??
その雲に自分の影が映る現象…って前にいたおじ様が話しておられるのを聞きました☆
これがまたスゴイ☆自分の影がさっ!!そこに映って!
e0198878_23224890.jpg

そして白山恒例の朝日に向かって万歳!!爽快な気分になりました☆

e0198878_23474155.jpg


御来光を堪能した後は、御池巡りです。朝早いのでずっと寒い…@霧も出て
一番メインの池の所は視界が全然なく見れず…。
しかし、万年雪の所はバッチリ!季節外れの雪を堪能☆
e0198878_2329385.jpg

絶景を楽しみながら…
e0198878_233049.jpg


室堂へ戻り朝食を食べ、下山へ…。

e0198878_23304250.jpg



御来光ってスゴイパワーを貰える…気がする!
気持がなんだか、今までにない感情になると言うか…。人生で見たコトないものを見た瞬間
ってこの歳になってなかなか出会えませんが、見つけた瞬間、出会った瞬間ってスゴク感動する☆
心から「わぁ!!すげぇ!!」って思える。この快感を知ってしまったら…☆
これを知ったら、絶対来年はもう一度富士山へ行き、日本一の御来光を見たくなってしまいますね☆
もちろん行くつもりはしていますが…☆

今回御来光も見れたし、景色も堪能、高山植物に癒され…。
ホンマ白山良い山でした☆

長編になりましたが、お付き合い感謝です☆三部作まで読んで頂いた方。
白山行きたくなったでしょ??(ワラ
いつでも御一報お待ちしてます!誘って!

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます☆三部お疲れ様でした☆
次回は先日の振替休日の時のをUPしたいと思ってます☆久々家内とデート☆
琵琶湖が!ミシガンがっ!E-Radioがっ!!…乞う御期待☆☆


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-09-15 00:02 | Comments(4)

日本三名山 霊峰 白山☆ ~その2~

白山その2イキます☆
そうそう、余談ですが私のブログに訪問頂いた数がつい先日10000人突破しました☆
早々か、やっとこせかは知りませんが、私にとっては誉れなコト。心よりうれしく思います。
改めまして、いつも訪問してくださいます皆さま。いつもありがとうございます☆

ってコトで白山続き行きますね☆

黒ボコ岩を後にすれば、室堂はあと少し☆
私が下調べの時から、気になっていた絶景ポイント到着☆

整備された道はしばらく続きます☆ここから白山奥宮境内になるそうで
身を引き締めます☆
e0198878_20181089.jpg

右を見れば…この草原☆雲が少し多すぎますね@@悔しい@
e0198878_20361671.jpg


身を引き締めたのもつかの間…余りの絶景と展望に心だけでは収まらず思わず…
「ひゃっほ~い☆」
e0198878_20445827.jpg


これいい☆
e0198878_20402673.jpg


長い道のりもようやく…室堂に到着☆
12:30室堂着☆その後部屋へ案内してもらい、室堂売店にてビールを喰らう☆
今日はここまでにして…なんて思って呑み出したのですが、夕食まで時間があり過ぎる…
この日のうちにとりあえず山頂目指すか?なんて話になり、荷物を最小限にして残り山頂まで
約40分の道のりを行きました☆

e0198878_2038466.jpg


はい。間違いなくの絶景…見渡す限りの山々…少し雲が多かったもののガスって無く気持ち
良かったです☆
e0198878_20543092.jpg

山頂の三角点です☆
e0198878_20553349.jpg

2702m制覇☆
e0198878_2191283.jpg

どこの山でもやはり山頂は気持がいいです☆
いつまでいても飽きない感じ。達成感がたまらなく好きです☆
e0198878_21141314.jpg

山頂に行けば回りの皆さんとも達成感を共有出来ます☆
辛かったですねぇ~たら、絶景ですね~たら…。
e0198878_20562680.jpg

e0198878_2058582.jpg

そして、室堂へ下山…。
夕ご飯までとりあえず呑んで過ごします☆もちろん弊社商品ですね☆
富士山で呑んでもウマかったですが、白山でも間違いなくウマいです☆☆
基本的に自社商品が大好きです(ワラ
一本義は室堂に販売されていた日本酒☆勉強の為に頂いておきました☆仕事ですよ?

e0198878_20584338.jpg


食事をするころには結構酔っぱらってしましたね…。その後は夜空を見ながらもう一杯…
なんて考えていたのですが、食事を終える頃には外は土砂降りの雨@雷に嵐@@
富士山を思いだすぜ@@
仕方なく山小屋の軒下で湯を沸かし、しっぽり雨を見ながらのコーヒーで〆☆
時間は19時過ぎで就寝…。翌日のご来光に備えましとさ☆


さて、いよいよ次は今回に無理やり決行登山の目的。ご来光☆
富士山の時は見れずだったのですが、リベンジなったのか??乞うご期待☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
じらしますが、またの訪問お待ちしております☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-09-11 21:26 | Comments(12)

日本三名山 霊峰 白山☆

相変わらずご無沙汰しております☆
いよいよ登山ブログ化してきましたが…。今回も山ネタです☆

つい先日9/1~9/2で石川県は霊峰白山へ行ってきました。
今回一番の目的はご来光でした。富士山の時に見れなかったご来光…。
悔しくて悔しくて…今シーズンもう一回アタックしたかったのですが、いろいろな諸事情で富士山は断念せざるを得なくて、近くでご来光チャンスがある山を探して居た所前にモンベルの店員さんが
「白山いいですよ!」ってのを思い出し調べてみると、ますます行きたくなってきて…そこからは
急加速ですよ!あれよあれよでコトを進めて、冬の仕込みに入る前にもう一つ高い山を
登っておきたかったのです☆
その思い叶って今回、結構急でしたが白山アタックが現実となりました☆

今回も比叡山同様、会社の同僚Hさんもご一緒です。
早朝5:00より出発。私のバカナビでは、所要時間4:00と表示…んなバカな@@
私が算段していた3hより早目の2hチョイで到着☆ゆっくり準備。そしてしっかり準備体操☆
今の時期は規制がかかっていて、自家用では市ノ瀬ビジターセンターまでしか行けません@
そこからは片道10分少々を400円とお高い感じでバスに乗車します@
e0198878_21342265.jpg


そして、山道くねくねを行き到着は登山道入口の「別当出合」です☆
ここからスタート☆丁度8:00頃スタートでした☆
e0198878_2138448.jpg

のっけから写欲があふれるつり橋が見えます☆
e0198878_21382927.jpg

結構揺れます@どっかから「誰か揺らしてへん??」って聞こえてきそうなぐらいゆれます☆
おっと。気づきましたか?私が登山やのに、快晴です(ワラ
e0198878_21394480.jpg

この白山。ホンマに豊か☆緑もやし高山植物達もやし…。シンドイですが、見どころが
あり過ぎてよそ見ばっかりで楽しく登山できます☆
e0198878_21402828.jpg


e0198878_21404893.jpg


e0198878_2142481.jpg


e0198878_21431362.jpg

そして、だいぶ歩いて疲れてシャリバテ@11:00頃に甚之助避難小屋到着。
昼食を取るコトに…今回ストーブをゲットし、念願の山でカップラーメン☆
しかし、同僚のH氏より山でシーフードって…。と思わずツッこまれる@ないものねだりですね(ワラ

e0198878_21433352.jpg


カロリー摂取☆元気モリモリ!山小屋の室堂を目指します☆
天気が良いとホンマに山は気持が良い☆緑、青…花々の色が鮮明に見えて…
楽し過ぎる☆
e0198878_21444448.jpg
e0198878_21454627.jpg

何やら山道に行列発見☆
何事かと思えば、白山の名物の一つ「延命水」の行列でした☆
私達ももちろん並んで、延命水を呑みます☆
しかも、お互い持参のぐい呑みを出して一献☆フインキがいいですよね☆
ペットボトルに沢山汲んで呑むのもいいですが、少しをお気にのぐい呑みで
ちびちび呑む…これ「乙」です☆(ワラ
e0198878_21462932.jpg


登山タイム的にはそろそろ室堂が見えても…なんて思いながら結構バテテ来てたのですが
ここで室堂手前にある「黒ボコ岩」に到着☆
大人も子供も大はしゃぎ☆もちろんこれも大いに私達も楽しみましたよ☆
高い所に登るとやはりテンションが上がりますね☆絶景をたらふく楽しみました☆
e0198878_2147650.jpg


つづら折りの登山道を見下ろし、しばし休憩をとりました☆
e0198878_21483011.jpg


さて、まだまだ続きますが今回はここらで☆
まだ室堂(宿泊予定の山小屋)にも着いていませんが、写真が沢山。山の魅力が沢山☆
じっくり行きたいと思います☆…ん!全部で三部作で行きます☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です☆ボチボチ更新で申し訳ないです@
…が!この白山ネタは熱がある内にUPしたいと思ってます☆
乞うご期待☆で、またよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-09-06 22:12 | Comments(6)