<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱり春も良いですよね☆

先週末は、なにがしそれがしありました。

そんな中からまず一つ…。


最近会社のパートさんの娘さんのお話を聞くのですが…
4月に入り新社会人は初給料間近…と言った所ですか?
月初めの頃は「新入学」、「新社会人」、「新生活」と、”新”と付く言葉を一杯聞いて

えぇなぁ~フレッシュやなぁ…

なんて羨ましがっていたものですが…本当に羨ましく思うのは少し新生活にこなれ、
緊張もほどけてきた今時分なのですよ!!

出会う悦びや学ぶ楽しみ…そんな話を聞くのです@@

もぉ~羨ましい☆☆

話を聞くだけで、ウキウキしますね。
しかし話を聞いてテンションが上がりきってしまった私のボルテージはどうしようか!!
誰かと出会いたい!!何か始めて学びたいっ!!ってなるのですよ!!

ムフっ…
…願えば叶うのですよ!!
そう!前までは「信じる者は足をすくわれる。」なんて思ってた時(だいぶ病んでる時)もありましたが、今は違う!願えば叶う☆…。

最近会社の社員教育の一環で「お茶道」を習わして頂けるようになったのです!
もちろん仕事の傍らでの習いごと、しっかり着物着てとまでは行きませんが、ウキウキです。
第一回目も終わって、不慣れな正座一時間半…相当きつかったですが、なんか楽しいっ!!
お茶を呑む所まではいかなかったのですが、基本のお話を聞いたりの一回目…。
二回目が楽しみです☆

そして、やっと本題☆
次は出会いですね。これまたっ!話がスムーズに進みます。
最近レイクスの応援に熱が入ってますが、やはり自分でやるバスケも好きなのですよ☆
バスケ経験は遊び程度しか知りませんが、なんか縁のあるスポーツ。
ここ何週かは応援の前に河川敷にJ氏と、ボール遊びをしに行ってたりと
バスケに急接近☆「機会があったらまたバスケしよう!」と言われてて大歓迎やった翌週☆
まさに先週の土曜日です。J氏のブースター仲間からの誘いをこっちにも話をくださったのです!!

もちろん、行きますっ!っと返答。
ウキウキで、J氏と体育館へ行ってきました☆
そこで沢山の方達と出会いったのです☆もちろんブースターの方達なのでだいたい
どっかで見たコトあるなぁ…って人だらけでしたが、お話してバスケして楽しい時間でした☆
ましてや素人でルールも分かってないにも関わらず、みなさん温かい…バスケを愛し、バスケ好きを
愛すみたいな感じ☆
ほんっとに充実した時間を過ごせたのでした☆
その代償に、その日から全身に疲れが残り翌日は体中がバッキバキになったのは言うまでもないですね@
e0198878_22302826.jpg


体を動かす楽しさを久々に実感☆気持良い汗のかき方を思いだしたのでした。
お相手くださいました皆さま。ありがとうございました☆
時間が取れる限り、参加させて頂きたいと思ってます。

仕事がゆっくりになってくると、それまで仕事に向けてた馬力がいろんな方へ散らばって
行きます。
散らばった馬力は仕事を生かせるなにかへ注ぎこみ、すべては自分の糧になって行くと
いいのですが…。とりあえず、笑う回数は多いに限りますね☆


次は、夜桜を撮りに行ってみたやつか日曜のお酒の会とかUPしたいですね☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-23 22:42 | Comments(4)

今週末の予定は…これっ!!

今日の滋賀は一日シトシトと雨が降り、少し肌寒い日でしたねぇ~。
桜は散ってしもたかな?

そして、昨日の告知通りお酒のイベントの紹介です☆

まず一つ目☆
滋賀県はお酒問屋の「エスサーフ」様主催の会

第18回きき酒会~至福の家飲み酒
こちらは、大変沢山のお酒メーカー様、日本酒にワインに焼酎と盛り沢山☆
大津プリンスホテルにて開催です。



次は、彦根で開催のイベント☆

「蔵元さんを囲んで、滋賀の地酒を楽しむ会」です。
こちらは利き酒会と違い、野外イベントで彦根周辺の料理屋さんも踏まえて
のイベントです。



そして最後は、こちら...
会場はなんと沖縄☆めんそーれですね。
「第一回沖縄酒の会」です。
なんと言ってもラインナップがスゴク贅沢ですね☆
お店の方も言っておられます。

「全国各地から選りすぐりの日本酒・焼酎25蔵が那覇に集結
まだまだ沖縄では馴染みのない蔵元もありますが、
沖縄で一度にこれだけの数の酒を呑めるまたとないチャンス
どなたでも参加OKですので、この機会に是非ともご参加ください」

とのことです☆是非おススメの会☆


どのイベントに行ったらいいのか迷ってる貴方に...

一つ目のイベントはとにかくお酒が大好き!!多品種を呑み比べ☆
ワインに焼酎日本酒となんでも来いのアナタ様におススメです。
もちろん弊社もブースを構えてお待ちしております。


二つ目のイベントはとにかく日本酒が好き!!
滋賀の地酒を呑みつくしたい!そして、この会は野外で天気にもよりますが
お天道様の下で、お酒を楽しむ。なんて贅沢☆地元料理屋さんの自慢の肴と共に...
じっくりゆっくりと呑みたいアナタ様におススメです☆

三つ目は...
会場が沖縄と、滋賀県からすれば少し距離がありますかね?
なんと言っても今をトキメク全国の日本酒と焼酎が勢ぞろい☆贅沢です。
沖縄旅行と兼ねて行かれることをおススメいたします。


なんとこの週末は三件のイベントが被っております☆

ちなみに沖縄は蔵元が参加。

大津プリンスの会は杜氏を含め三名がブースに立ちます☆

そして、私は彦根の護国神社の方へ派遣されております。

なんと言っても22日の天候が微妙ぅぅ~@@@
なんとか晴れたら、彦根は野外イベントなので昼間っから酒が贅沢だったのですが@@
ちょっと雨っぽいですね@
今の所予定通り、雨でも開催されますので、お近くの方は是非どうぞ☆
最近彦根の方に縁があるのかな?よぉ行きますね☆

この週末の予定に候補として入れておいて下さいね☆
e0198878_21505547.jpg


ってコトで今週末は土曜はオフの日曜はお仕事です☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます☆
励みにしてます。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-20 21:51 | Comments(4)

日曜日のレイクス☆

先週末、レイクス2連勝の土日…。
今日は日曜の話…。

最近レイクスの試合も写真で納める暇がなく、応援に夢中になるコトが多く
カメラを置いて来ようか迷っていたのですが…
この日は前日に#11藤原選手の300試合達成のセレモニーがあるとのコトで
そのワラ選手の歓喜の表情を納めるべく、やはりカメラ持参で行って参りました☆

そして、試合前のアップの最中にセレモニーがありカメラを構えた所…


…カードが入ってません。

と、カメラの画面のなんか出てる??

おっと?メモリーカードを抜いたままでしたね。
あはは…前もあったな。こんなコト(ワラ
そんな時の為に予備のメモリーカードをここに…

…って!!入って無い!!

ワラのセレモニーが終わるっ!!
鞄を整理したときに、出したままやった!嫌っ!ウソっ!!!
何が嫌って、前と同じミスをした自分@@予備を構えてたのにそれも役に立たず@@
だいぶ凹んだんでした@

だから、今日の記事は写真なしで行きます。

試合前とありワラ選手もコメントもそこそこにして、試合頑張りますとのコト…。

試合展開も白熱の試合展開☆
前日とは違い長野のディフェンスも厳しく、攻める姿勢がたっぷり!
レイクスのディフェンスも締りが出ます!もち応援も熱が入ります☆

勢いと地力のあるレイクス長野のミスを逃しません。追いつかれても突き放し
差を広げて行きます。しかし、長野も一切手を抜きません!
それは、もちろん長野から駆け付けた長野ブースターの為…。

これは見ている側としては、と言うか…ここら辺がバスケの良い所なのかな?
勝ち負けにこだわるのはもちろんプロであり勝負やから当然のコトなのですが
点差が開いたから、面白くないとか絶対勝ちがない状況とかでも選手が熱くプレーする
コトで、点差を感じるコトなくこっちは熱くなれる。

逆に得点の差よりも各チームの熱量に差が出た時に一気に醒める…
これはきっと会場ブースターがいち早く気づくと思います。

思い起こせば、私が初観戦した試合。野洲会場で高松との一戦です。
得点の差は開き見事レイクス勝利☆と言う試合も、その時は何も感じず
勝った良かった!と思ってましたが、会場は全然盛り上がらず…。
って試合を思いだして、長野の選手の凄さを痛感しました。
もちろんレイクスも全力で迎え打ち成り立つコト…。

しかし、この日の試合はやや荒れ模様@@
審判のジャッジに納得できない選手達…おのずとヒートアップしますね@
見てるこっちがハラハラ@@

ほら、言わんこっちゃない!#1岡田選手が…。あんな岡田選手は初めてみました@
審判のジャッジにかなり強めに抗議…その結果テクニカルを取られさらにヒートアップした岡田選手
退場処分となってしまいました。
3Qの出来事で、この数分前より岡田選手の持ち味の3Pが決まってきて、ノッテきた所…
岡田選手のファンの私は大興奮!!この岡田選手が見たかった!!ってすっごい喜んでいた
所にこの出来事…。

すっごく悲しかった@

時間にしてほんの数分でしたが、岡田選手の退場を受け入れられずブーストするコトを
やめてしまいました。ここまで当たって来てるのに退場は無いやろう。
またスグ岡田選手は帰ってくるんやろうと、色々考えるも痺れを切らしルールを余り知らない私は
J氏の元に駆け付け「岡田選手はあれで退場ですか??」と確認に行くほどでした@

さみしくて、悲しくて、悔しくて…。しばらく声が出ませんでした@

けど、他の選手は頑張っているし応援せん訳には行きません!一旦気持ちの整理が着かないまま
ですが、気持ちを試合に戻し、応援しました。

結果としてレイクスの勝利!
しかし、レイクスのホーム開催の最終戦であの荒れ方は辛かったですね@
けど岡田選手も2試合の出場停止、罰金処分と罰を受けられたとのコト。
やはり熱くなるのは真剣であるからであり、そんな時もあるでしょう。

この償いとして、なんとしても残りの試合で精一杯頑張ってもらうしかありません!!
もちろん私も、新潟までは行けずとも大阪にプレーオフは許される範囲で応援に
駆け付けるつもりです!!


そして、試合終了後にワラ選手の本格セレモニー☆
ワラ選手のお子様たちが花束を…
もう見ているこっちが涙ちょちょ切れました@継続は力なり。
まさにミスターレイクスの名にふさわしい藤原選手。
是非今シーズン、有明でワラ選手が走る姿を見たいです☆

写真もなく長々とめんどくさい文をお読み頂き感謝です☆

明日は今週末に開催されるお酒のイベントの紹介をさせてもらいますねぇ☆
週末の予定が空いてる方は、まだ明日まで空けといてくださいねぇ~!!

お目にとまりますでしょうか056.gif
今日も訪問ありがとうございます。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-19 22:13 | Comments(4)

週末レイクスまみれぇ~☆

この週末は両日レイクスのブーストに行ってきました☆
しかし、この週末滋賀ではイベント盛りだくさん!!
長浜市では曳山祭り、東近江はジャズフェス、湖南市は桜祭り…
そんな中、やっぱりレイクスです☆

この日も、もちろんJ氏とご一緒させてもらいました☆
したらば当然前回と同様、野洲の河川敷で、前回よりもハードに
バスケット!!楽しい…。見るのもするのも大好きです☆(素人ですが…)

J氏も前回よりシュートタッチがよくなってる…。
e0198878_22101638.jpg

天気も良く気持ちがよい☆
e0198878_2213763.jpg

結構ハードに動きましたよ☆体に心地よい疲れを残し会場へ…
今回はエキシビジョンマッチは無く、親子バスケットスクール開催☆
私は単身で行ったので、コートの外で見学…@
J氏はハードに動いた後に、追い打ちを掛けます☆
参加者はセンターサークルにて、いつもの…「GO!レイクス!!」

e0198878_22205784.jpg

そして今回は私も参加しております写真サークルのメンバーさんと初めましてでした。jumboさんファミリー☆
ザ・家族っ!って感じで…今度はサークルで家内も踏まえてよろしくです☆
で、jumboさんファミリーも親子スクール参加でした☆
e0198878_22241047.jpg

いつもはチアの写真ばっかりなので、今回はちょっと変えてきますよ☆
私は今シーズンから試合会場に足を運ぶようになった、新米ブースター。
しかも、初めて来た会場が野洲会場…そして今節最終ホームゲームも野洲会場…
なんだかね。勝手に思い入れが強くなりますよね~。
初めての時も会場内をカメラぶら下げてフラフラしたなぁ~。

pley off進出が決定したレイクス☆かっこいいポスターでした
e0198878_20571445.jpg


初めて来た時から気になっていたワラカレー☆この日初めて食べましたよ☆
辛いのが苦手な私も食べれましたね☆ほんのり毛穴が開きましたが…旨し☆
e0198878_20575763.jpg



そういや…
この日は滋賀の地元ラジオE-radioの「ルーキーズ」のDJ socoとパイセンが
来てましたね☆パイセンはだいたいエキシビジョンマッチの実況DJでいつもみるのですが
socoさんは初観戦みたいです。私はSOCOさんのファンなので、走って声をかけに
行きましたね☆テンションあがったなぁ~。写真撮れへんかったのが後悔…@@


試合前に一枚…。私の気持ちもセンターサークルに居ます。見えます??(ワラ
e0198878_20591559.jpg

これは、レイクスブースターさんのバズーカメガホン?ちょっと写真を撮らせて頂きました。
e0198878_2059401.jpg

そして…試合終了!!最近はめっきり試合中の写真が撮れません@
見るのと応援に夢中で撮っている間なしです☆
見ての通り”勝ち”です!!なんとこの日で7連勝☆

e0198878_2104975.jpg


そして、#11藤原選手が通算300試合出場の達成ゲーム!
私は昨シーズンからレイクスのコトを気にかけていたぐらいなので、ワラ選手の歴史や
レイクスへの貢献度など私は何も語れませんが、プロスポーツ選手ともなると
身体が資本であり、怪我もあったやろうし辛いコトも沢山あったのでしょう。
それらを乗り越えてこの日があるのでしょう。プレーを見るにまだまだレイクスには
必要な選手!!400、500試合と頑張ってもらいたいです☆
次のメモリアルゲームには、私も「藤原選手っていうのは~…」なんて、ワラ選手のコトを
語れるぐらいのブースターになっときますね☆

e0198878_2142377.jpg

えぇ顔です☆
私は昨シーズン、BBCの試合中継で城宝選手のプレーを見て引き込まれ
藤原選手のゴールの後の雄たけびを見て、バスケットの熱さを見せてもらい
あなたのファンになりました☆
e0198878_2151450.jpg


胸が熱くなる試合…。期待しています☆☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
長くなりましたね@@いつも訪問ありがとうございます。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-17 22:38 | Comments(8)

近所の桜でお腹一杯!??

たまには我が家ネタでも…

最近桜が見ごろです。この日は天気がすんごく良くて、仕事中からウズウズ…。
家内に夜桜でも見に行こうとメールを打ってみる。
仕事を終えて帰宅。
しかし、とりあえずワンちゃんの散歩から…。
e0198878_035950.jpg

散歩コースの桜もえぇ感じ☆
e0198878_0363510.jpg

フラフラ歩いて上を見ると、飛行機雲もみんな同じ方へ向ってます。
なんだかえぇ感じやったので、パシャリ☆
e0198878_0383577.jpg


e0198878_0394373.jpg

近所の桜並木…夕方でもう少し夕日とか、あれば…。
家内の前を走る中学生…ちょうフレッシュ☆通り過ぎるときに
おっきな声で「こんにわ~!」ですって!!
いやいいですねぇ~。
e0198878_0411040.jpg


春の訪れ…桜…新学期、四季のある日本の節目。
なんだか、なにもないけどワクワク…浮足立ちますね@@

社会人になってからあんまり季節感を感じるコトがなくなっていましたが
ここ近年はカメラの影響もありますが、日本の四季や歴史に興味が尽きません。
日本をもっと知りたいと思うようになりましたね。いや私の場合は地元滋賀県
からですね@@

e0198878_0414581.jpg


おっと?夜桜は?って話ですが…結構近所の桜で写欲が満たされてしまい
夜は家でホッコリしちゃいました@

今週末はレイクスな週末!ホームゲーム最終節なので、楽しんでこようかとおもってます☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます。 ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-14 01:02 | Comments(4)

桜の会IN彦根☆

最近一週間経つのがビックリするほど早く感じます。

さて皆様の所の桜はどうでしょう?満開を迎えましたか?
私の地域では、今日の感じで八分咲きといったところでしょうか。
今週末に見事満開見ごろを迎えそうな感じです☆

…と言うことは、先週末に開催された「桜の会」
残念ながらガっツリ蕾でした@@
e0198878_21454930.jpg

しかし、すっごいえぇ天気でした☆せめてものってやつですね☆
なんか気を抜いたら、外へ飛び出してしまいそうなぐらい晴れ◎でした☆
彦根城もスカッと見えて、ホンマ桜が満開やったらキレイなハズです!
e0198878_21462353.jpg



おっとそもそも「松の司 桜の会」?って話ですよね?
それは彦根キャッスルホテル様の料理に、私の勤めている会社の新酒のお酒を
合わそうと言う企画。それにお酒の席に付き物のお歌の鑑賞までしましょう!
って会です。

e0198878_2147263.jpg

それぞれ料理に合うお酒をチョイス。酒器、呑み方にまでこだわりましたね。
この会の試食会から参加していたのですが、結構密に話合いをしたのを覚えてます。
結構これってお客様に委ねる部分って大きいですよね?
下手したら、こっちの押付けやって思われるお客様もいらしたかもしれませんね@
けど、今回は弊社のお酒を一番えぇ形で…ってことで押し付けさせてもらいました(ワラ

e0198878_2148742.jpg

今年度の新酒達です。この日はホンマの秘蔵酒に主力から幅広く6種類を持ってきました。

e0198878_2149095.jpg

沢山のお客様に来て頂き、楽しく嬉しい限りでした☆
お客様の中に、「おたくの会社のブログ意外でブログしてはるのはアナタですか?」
と、聞かれてこのブログも見て頂いてる方がおられたコトにはスッゴクびっくりしました☆
そして、お声を掛けて頂き本当にうれしかったです!と同時にプライベートブログなので
恥ずかしかったです☆

話を戻して、桜の会…桜が咲かずにホテルの方が急遽どっかから桜を取って来て頂いて
すかさずパシャリ☆
e0198878_2151540.jpg


そして、お歌の鑑賞は声楽家の佐川康子さん☆ソプラノ歌手?の方です。
e0198878_2152263.jpg

すっごく引き込まれますね☆声量の凄さと、キレイな歌声…。
彦根城をバックに、お客様を引きこんでいかはりました☆

写真部的に逆光がキツくて、真っ暗…。やはりこうゆう時はストロボが必要?
この写真はRAWで撮って、ガっツリ明るく編集してます@@@
e0198878_2153630.jpg


桜のこそ咲かずでしたが、えぇ天気で沢山のおお客様に来て頂き沢山の笑顔も
頂きました。本当にありがとうございました☆

半ばこちらの押し付けっぽい会でしたが、楽しんでもらえたでしょうかね??
来年も開催するかは分かりませんが、もしあれば次回はもっと皆様に楽しんでもらえる
会にしたいものですね…。

しかし利き酒会もいいですが、たまにはこういう会も刺激になって良いものでした。
休日出勤にして、気持ちは遊び…でも、心は仕事☆
そんな一日…今後の弊社の展望を少し考えた一日になりました☆
e0198878_21555037.jpg


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます。
励みになりますので…また一つポチりお願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-12 22:27 | Comments(2)

週末はレイクスブルー☆☆

サボり気味な最近…
「先週末の出来事~」なんて文頭に来てしまう今日この頃…。

そんなこんなで、先週の出来事ぉ~!
仕事もボチボチとなり休める時は、土日休みを頂けるようになってきましたが
今週は土曜日が休みの日曜がお仕事という週末。

土曜日は滋賀レイクスターズ久しぶりのホームゲーム!
もちろん行きます☆滋賀県立体育館でのゲーム。
この日もジョリー会長にご一緒させて頂きましたよ☆

試合前に少しボールを触ろうという提案を呑み、県立に行く前に野洲の河川敷へ…
スゴイ良い場所☆
眺めるは近江富士!三上山☆
e0198878_21172899.jpg

バスケ経験者のJ会長に少し教わるも、普段から運動をせぇへん私…
めっさしんどい!足がガクガク…。ちょっとずつ仕事が楽になる分、体動かして行きたい
ものですね☆
e0198878_21175386.jpg


会場到着!県立体育館は初参戦☆レイクスの本拠地です!ん~新鮮☆
久々の試合観戦でなんだかドキドキ…。

けど…。写真はやっぱりチアばっかり@@
e0198878_21204428.jpg

ホームゲーム…頑張れレイクス☆
e0198878_2122232.jpg


そして、この日は滋賀のラジオE-radioのパーソナリティーが観戦にきてはりまして☆
朝の番組、Happyのキダちゃん☆とお昼の15時~のルーキーズ。
はっちゃん、きなこさん、きだちゃん挟んで、パイせん!
ぱいせんはエキシビジョンのアナウンスしてたね。
e0198878_21232987.jpg

んで、こっちも金曜のradio maxのパーソナリティー吉本の芸人「ファミリーレストラン」
の原田さんと、下林大明神も参戦!「いらっしゃいまっせぇ~…」ですね。
e0198878_21252858.jpg

んで、かわえらしいチア挟んで…。
e0198878_21301068.jpg

ゲーム終了…。ゲーム中の写真が全く撮らへんくなってしまうぐらい
試合にガっツリ夢中になって声が枯れるまで、応援してます!これホント!!

e0198878_2131134.jpg

この日のゲーム無事勝利!!
気持ち良く快勝!…とはいかへん感じでした@一度は逆転までと競りあったりもしたのですが…
後半ファウルゲームになり少しグッタリ@@
しかし、この日大活躍のMVPは#1岡田選手☆
とにかく勝って良かった!
e0198878_21314250.jpg


しかし、翌日の試合…私は仕事で観戦は行けませんでしたが、TV録画を見るに…
…だいぶ盛り上がった試合展開!!岡田選手も大爆発!選手全員が大活躍といった試合☆
ひそかに応援している、地元選手の#23横江選手の初得点もありました☆

TV画面でこの興奮…。会場に居たら卒倒ものです@@
6連勝!!今週末で球団初の7連勝…期待しますね☆

次回は4/8日曜に開催された「桜の会」の模様もUPしたいと思ってます!

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます。
ボチボチ更新ではございますが、たまに覗きに来てもらえれば
うれしいです。    ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-10 22:29 | Comments(6)

いつもの京都へ…

先週の休日…グルメサーカスの後は、いつもの京都巡り。

お酒の仕込みも無事終わり、皆造(お酒を搾り切るコト)まで
怪我なく無事にこれました。
そのお礼を兼ねて松尾大社の方へ行ってきました☆

京都インター下りたら、車がいっぱい@@
どうやら、京都水族館へのお客さん達と見られる…
他府県ナンバーだらけぇ@@って私もですが@迂回、迂回で時間を喰います@ 

いつものごとく先に「梅の宮大社」ですね。
こちらはお酒の神様と子授けと安産でも知られている神社です。
お酒のお礼と子授け祈願…。
e0198878_22331233.jpg

さすがの梅の宮…梅が満開☆天気も良く、気分いいです☆
e0198878_22385093.jpg

桜の蕾もまだかまだかと待ち構えてますね☆
e0198878_22394837.jpg

この神社はなるだけ早くまた来たいトコですね@@@
e0198878_2241921.jpg


松尾さんへ移動☆
怪我なく終えたこと、無事に終われたコト…その他もろもろ…。
一礼にすべてをこめると、後ろに列が出来ます@@
e0198878_22415884.jpg

天狗岩の方へ…ここは空気がピリッとします。ご神体に近づいてる気がするのです。
e0198878_2243175.jpg

ふと、横に目を向けるとえぇ感じの花。名前は分からへんけど
とにかくえぇ感じ☆
e0198878_2244171.jpg

松尾さんの所の漬物屋さんで、桜茶なるものをふるまわれてました。
塩がきいて桜の風味が口いっぱい☆ザ・春!って感じ☆
e0198878_22453156.jpg


次は月読神社☆
e0198878_22461984.jpg

なんとも言えないフインキ…相変わらず貸切です☆
ここは何にもなくてもいい…。スゴク良い。
e0198878_2247686.jpg

ってことで、いつも通りの神社巡りでした。

その後は、ちょっぴり大人なランチぃ~☆
場所は松尾さんのすぐ近く、レストラン「アッコリエンテ」。
イタリアの国旗が見えるなぁっと気になってたので、何の情報もなく入店。
ランチとあって2000円しないランチのコース☆
お店のフインキも良い感じ☆ウエイターのおじ様も素敵…。
席数も少なく、落ち着きます。
料理の写真は撮ってないですが、全体に和と洋が両立していて京都らしい。
味は至ってシンプル。派手さがなくおとなしい感じ…これが妙に心地良い…
地のモノをふんだんに使用。隋所にこだわりが見られる。「これがウマいっ!」って
ことはないが、店を出た時には二人で大満足になっていたと言う不思議☆☆
…なんだろこれ…?お近くにお越しの際は是非おススメ☆
e0198878_22475028.jpg

いやいや今回も満足で帰れました☆


時に皆様、この台風以上の爆弾低気圧@凄かったですね@@
この嵐を越えて、春本番ってトコですか?

そんな春の一日を、こんな過ごし方いかがでしょ??
松の司 桜の会今週末開催です。期限ギリギリ@@
私も今週末はこれに参加@@(レイクス見に行きたかったけど@)
花見の時期ですねぇ~☆☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございますっ!!
励みにしてます☆ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-04 23:26 | Comments(2)

グルメサーカスIN竜王☆~続き~

グルメサーカスの続き行きます☆

ライダーショーに皆が夢中の間に、食べ歩きます☆
海鮮系も充実。
e0198878_224953.jpg

しかし、家内が食べれないので手は出さず横目にスルー。んまそっ!
e0198878_22493196.jpg

神戸は南京町の肉汁肉まん☆
e0198878_22495586.jpg


そしてステージでは何やらにぎやかな感じ☆近寄ってみると…
e0198878_22531361.jpg

竜王ではなかなか有名☆「チアバール 夢組」の方々☆
年齢が50以上の方々で結成されております。あっぱれです☆☆
e0198878_23121569.jpg


次はホルモン系を少し…。一盛り600円と少し割高@@
e0198878_22552382.jpg
e0198878_2256192.jpg

寒くてもデザートは外せない見たい☆
熊本は阿蘇のソフトクリーム(^u^)
e0198878_2322647.jpg

自分の手土産用にサバ寿司☆「一真」
e0198878_2331167.jpg

サバ寿司っておいしいですよね…。
e0198878_2333745.jpg

家内用はやっぱり甘いモノ☆「デコバウム」
e0198878_2342460.jpg


一杯食べた…なんかもっと食べれた気もしますが。
全体的に割高な感じかな?気が付けば結構使ってました@
沢山食べた一日になりました。

二連休初日としては、満足ですね。
次の日は毎度のごとく京都へ、お参りに行ってきました。
その模様も少しUPしますぅ☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます。

励みにしております。一つポチリお願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-04-02 23:27 | Comments(4)