<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グルメサーカスIN竜王☆

今日の滋賀県は大雨@@
朝から用事を済ませて、昼ご飯めがけて行ってきました☆
グルメサーカス IN竜王☆

すっごい人…人人人でした。
ホント豪雨の中入場するのに長蛇の列@
やっとこせで中に入る頃には足はグチャグチャ@
中もやはりスゴイ人☆
e0198878_2126306.jpg

とりあえず、腹も空いてたので飯を…。
宮崎と言えば…いまだに東国原さんみたいですね。
e0198878_21254963.jpg

元祖肉巻きおにぎり☆美味☆
e0198878_2128379.jpg

明石焼き☆なんせか寒くて温かい汁モノを要求。
ちょっと味が濃い目ですね。
e0198878_21284247.jpg

会場はなんでもありあり☆車展示やフリマもやってはりましたよ☆
キッズスペースも充実。
e0198878_2132109.jpg

次は名古屋の味噌カツ☆
e0198878_21331796.jpg

大量の手羽先@名古屋っぽい?
e0198878_21334892.jpg

ついでに天むすも食べましたよ。味噌カツが冷えてて残念気味@@
e0198878_21341894.jpg

そして、ステージでは何やら子供達大喜びの仮面ライダーショー!!
仮面ライダーフォーゼ??って言うのかな?すげぇすげぇ☆
e0198878_21345861.jpg

世のお父様達は大変なのですね@ズラリと肩車@@
この中に友人パパもいましたねぇ~。さすがは地元竜王。懐かしい顔も沢山
みました。
e0198878_21352823.jpg


まだまだ、食べますよぉ~!やけど、長くなりそうやしここらで@@
続きますねぇ☆

明日は横浜銀蠅のライブがあるみたいですね。今日は子供が喜び、明日は
親が喜ぶって所ですか?

なんせか人気のメニューは終始行列@@
佐世保バーガーとか、ラーメン系はほぼ長蛇の列@食べる気がしなかった@
けど食べたかったなぁ@地元竜王ブースも充実☆

もっと食べたかったけど、全体的に味が濃かった印象?
胃の調子が良かったらガっツリ呑み過ぎてしまう所でしたよ☆

明日も開催されてますよ!お近くの方は是非おススメ☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
今日は一日満腹感が抜けません@@ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-03-31 22:14 | Comments(2)

梅リベンジ☆

今週も終わりましたが、先週の末に梅のトンネル見に行ったやつUPしてみます。
随分春っぽくなってきましたよね☆
滋賀県では20℃越えたトコがあったとか…。ビバっ!春ぅ~☆☆

しかし、先週は寒かった…@@
e0198878_0421851.jpg

満開までは行かなかったですが、五分咲きってトコでしたかね。
e0198878_043201.jpg
e0198878_0442530.jpg
e0198878_0454724.jpg

e0198878_1215632.jpg

e0198878_0465829.jpg
e0198878_0481657.jpg


その後は永源寺の方へ移動☆
風野工房さんへ「のれんと屏風展」~空間を仕切る~
e0198878_0495667.jpg

中の写真は控えさせてもらいました。すっごいえぇ感じで、家内に相談しましたが
残念…買うつもりでなかったので、手持ちが足りず…断念です@
4月1日まで開催されてはりますし、是非おススメします。
e0198878_0504786.jpg


その後はド定番の池田牧場でジェラートを食べるのでした。
e0198878_0515557.jpg
e0198878_115429.jpg


この週末は、久々の二連休☆☆
竜王町でグルメサーカスなるものが「ドラゴンハット」ってドームで開催されます。
それに足を運んで、ご当地グルメを食しに行こうかな☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます。  ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-03-31 01:36 | Comments(2)

酒、サケ、sake…。

今日の夜は一人…

と、行ってももうじき家内は帰ってくるのですが…
そして、明日は休日☆土曜やし友達と呑みに行きたい所やけど…
周りはみんな子供持ち…フイの誘いには随分鈍感になってしまいましたので
なかなか誘いずらくなってきました@@

だから、今日は(今日も?)一人でやり過ぎてみようかとPCを叩きだしました。

家内がオムライスして食べてね。とチキンライスをこさえてありました☆
e0198878_20595371.jpg


おっと☆週末と言うことで週一の楽しみ「プレモル」☆
e0198878_2114147.jpg


チキンライスに卵を乗せて…あのオムレツみたいなんにして、フワって割れるやつね☆
…やけど、うまくいきませんね@@
e0198878_212347.jpg


ご飯も食べて…とりあえず、うちのバリスタ君の入れたコーヒーで一服☆
風呂を入れている間、自由な私☆
とりあえず、ほろ酔い加減で犬に絡む@@
散々遊んであげた気でいましたが、私が相手してもらってたのか?
ってな表情でこっちを見よる@
「この酔っ払い…」
e0198878_21321038.jpg

って言われている気がして、しっぽりお風呂に入るのです@@

お風呂上がっていよいよ本腰入れて呑みになってきます@@
先日会社の人と割り勘で購入したお酒に手を出します。
奥の瓶に書いてある文字。「九平次」
名古屋のお酒。醸し人九平次です。中身は正真正銘九平次です!
e0198878_214422100.jpg

今回購入したモノは京都の酒のやまもとさんで購入☆こちらのお店はPB(プライベートブランド)で揃えてはりますね。
うちの会社もタンク買いをして頂いております。

ドンドン進みます。
九平次を呑みほす前に、次に行きます☆
気分が乗ってきてこれを呑みます。
磯自慢です。
e0198878_22164157.jpg

このお酒はスゴイです。こちらの磯自慢の上モノのお酒が洞爺湖サミットの際に出された
日本酒なのです。
やはり最高峰な感じ☆同じ業種ながら、スゴク上手な造りといったところ。

この時点で、文章がまともか定かではないです@@
最後はやはりここに落ち着きます。
e0198878_22291248.jpg

自分の手が入ったモノが、やはり良く思えてしまいます。
愛情の一種ですね@

と、そんなこんなで家内が帰宅です@@
とりあえず、酒臭いとのコトです@@@

久々のUPもロクなネタでなかったです@
明日は休日☆先週は仕事で休みなしやったので、今週は家内を連れて少し寒くなりそうですが、
梅の写真でも撮りに行こうか…なんて考えてます☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
グダグダ日記に申し訳ないです@  ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-03-24 22:07 | Comments(2)

お酒の会☆

昨日の日曜日…
会社のきき酒会に行ってきました☆

おかげ様で沢山のお客様に、お越しいただきました。

e0198878_2342012.jpg

沢山の笑顔を頂き、また苦評好評も沢山頂きました。
e0198878_2375526.jpg


直接お客様と接する機会が少なく、このような場は大変勉強になります。

生産者(私達)が居て、小売店(小仕込の会員様)そして、お客様…
一挙に集まりお話を出来ると言う貴重な時間…。
直に気持ちが伝わる気がいたします。

貴重な時間をありがとうございました。
取り急ぎお礼申し上げます☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
明日はセルフ日本酒の会に行きます☆ ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-03-19 23:24 | Comments(6)

二日酔いからのぉ~宣伝☆

昨晩はフイに来た友人と久しぶりに会いました。
お酒を沢山呑んでしまい、これまた久々の二日酔い…@@@
朝起きた瞬間に、ウソやろ…これ今から仕事とかウソやろ…?
一人で自問自答@昨日の出来事を振り返る…後悔だらけで時間が過ぎる…
とりあえず、水以外受け付けずそのまま出勤。

そんなこんなで一日終わり、PCの前でビールを呑みながら一息中…。
今日も平和です☆

そんなこんなで、久々に…
e0198878_19541534.jpg

躾け中です…
e0198878_2072175.jpg

「待て」は出来ます☆
e0198878_20155484.jpg

完全に信者です。家内を崇拝しております。ご褒美の力は偉大です☆
e0198878_20124955.jpg


前の休み天気が良く窓際に寄りついてました。
e0198878_20202724.jpg


明日は休日!と、言いたい所ですが仕事です。

明日は私の勤めてる会社の「きき酒会」です。
普段あまりお客さんと接することがなく、こういう機会は貴重です☆
滋賀県は守山の駅前で催してます!お近くの方は是非っ!
なかなかお目にかかれない貴重なお酒など、弊社商品のほぼすべて出品!
お値段もかなりお得です。とりあえず、毎回赤字の会です(ワラ
直接お声を聞ける会。沢山の出会いがありますように…。よろしくです☆

e0198878_20552914.jpg



いつも訪問ありがとうございます☆
お目にとまりますでしょうか056.gif
ネタがないコトを良いコトに、ガっツリ宣伝してみました☆ ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-03-17 20:56 | Comments(2)

連レイクス☆☆+家内☆

さて、日曜日☆
昨夜の興奮冷めやらぬ状態で、会場入り☆
今まで来なかった家内が初参戦!自由席やったので、ダッシュで行きます☆
e0198878_21253858.jpg

目指せ101勝です。
e0198878_2145593.jpg

…が、秋田が静かで妙に怖く。前夜は勝たしてもらった感が少しあり
今日はコテンパンにやられそうな予感…。
e0198878_21571573.jpg

レイクスチアの華麗なダンス!この日は家内に、チアばっかり撮ってるやん!って
言われましたよ@@@
e0198878_21575163.jpg
e0198878_215914.jpg

いや素敵ですな(ワラ
e0198878_21594161.jpg

GOレイクス!!
e0198878_2202553.jpg

やはり怖い怖い秋田@@1Qを完全に取られ2Qも押されます@
秋田のディフェンスがすっごいタイト!ハードなゲーム!!見ごたえ抜群☆
e0198878_2223246.jpg

まぁ一息入れて、チアの写真でも…
e0198878_2245279.jpg
e0198878_2252190.jpg

って言うてる間に、差・差がぁ~だいぶ開きます@@
e0198878_226670.jpg

岡田選手もこの表情@@この日絶不調の岡田選手@@
何本打っても3Pが決まらない@
e0198878_229223.jpg

もはや、現実逃避のチア写真です@
e0198878_2295749.jpg

そうそう、チョイちょい写り込んでた真っ赤の髪の毛にド派手な黄色シャツ!
みんな知ってるこの人!!
冠スポンサーのマクドナルドから、ドナルドが応援に来てくれましたね☆
近くでみたドナルドは背が高くあの顔…ちょっと小さい子とか泣きそうなぐらい
の迫力でした@@
e0198878_22383379.jpg


ゲームに戻りますが、3Qで爆発!!一気に差を縮めます!
前日大活躍のジュリアス選手が本日も活躍☆逆転し、3Qを終える…
後は4Q差を広げて行きたい所…。
e0198878_2212459.jpg

4Qは一進一退の攻防!!両チームディフェンスは厳しく手に汗握るゲーム@
点差は開かず、時間が過ぎて行き…もうドキドキ@胃の痛くなるパターン@

そして…最後はレイのブザービーターダンクでタイムアップ!
最後のダンクには家内も立って喜んでましたね☆
e0198878_2217837.jpg

この日のMVPは…ジュリアス・アシュビー選手!!
なんと二日続けてのMVP!素晴らしい活躍でした☆ちょっとジュリアス選手頼み
的な感じもありましたが…。えぇ顔してはる☆
e0198878_22183378.jpg

それでも、この日の両チームの熱いコト!見ていて本当に気持ちのいい試合☆
選手の必死なプレーを見ると、こっちも熱くなり応援に熱が入ります。
この日もゲームの時間がすっごい短く感じたゲームでした☆
最後は皆でGOレイクスです!
e0198878_22191049.jpg


この日はゲーム14:00スタートと言うコトもあり、14:46にゲームを止め
会場全員で黙とうをささげました。復興祈念ゲーム…私にとってもよい機会を
与えてくれはりました。大事な時間でした…。

そしてゲーム終了後にチアの方達ともお話させて頂いたりと楽しかったです。
家内初参戦も、分からないなりに面白かったみたいやったので一安心…。

大声出して、喉をからして…帰りは二人ですっごい疲れて帰りました…。
帰って翌日も疲れが抜けず…。参ったのでした@試合みてただけやのに、どこで
そんな疲れたのやら…。
ブルーな週末…両日ハイテンションで過ごせました☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます☆   ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-03-15 23:01 | Comments(2)

レイクスと復興…。

この週のゲームはレイクスにとって特別です。
通算100勝が掛った試合ともう一つは復興祈念ゲーム…。

私はまだまだ、にわかブースターですが、昨年のこの日も彦根会場での
ホームゲームやったみたいです。ゲームは中止になり、急遽復興活動となったみたい。
救援物資等は彦根会場に集められたそうです。
選手達にも思いいれのある会場☆そこで、100勝を目指す!
e0198878_21471220.jpg


試合前には両チームの選手達が募金活動です!!
やはり近くで見る選手はコート上で見るより大きく見えて…
e0198878_21583837.jpg

頑張ってくださいっ!なんて言葉をかけてみたり…
e0198878_21595642.jpg

わずかながら協力もさせて頂きました☆
e0198878_2204615.jpg


対戦相手は「秋田ノーザンハピネッツ」です。
お尻の「ハピネッツ」が可愛くてパシャリ…
e0198878_22543964.jpg

秋田はどうやらHCが半端なく闘将であると…中村HCです。
e0198878_22121651.jpg

なんだか、エースが居るようなフインキは感じられない…。
なのにイースタン(東のリーグ?)の方では2位と好調です!
不気味やったですね。

18:00tip off
秋田#0スワンストン選手の3Pが決まりまくる…。
優位に進めてた感じやったのに、気が付けば1Qを取られてしまってました@@
2Qはいつもいいイメージがなく、さらに突き離されそう@@
なんて心配していたのですが、そこはこの二人…しっかり踏ん張る!!
#5小川選手、#11藤原選手!小川選手のスリーが当たってくる!!
e0198878_22181864.jpg

#1岡田選手もこの日はまだ好調?やったような…。
e0198878_22203344.jpg

1.2Qは一進一退の攻防!!応援に熱が入ります!
3.4Qに入り終始レイクスペース!!100勝がちらついてきます☆
e0198878_22365369.jpg

そして…タイムUP!!
e0198878_22383446.jpg

歓喜の100勝!!
e0198878_22391224.jpg

100勝の記念撮影かな?全選手…と言いたい所ですが、#23横江選手が
卒業式出席とのコトで居ません@@
兎にも角にも100勝!!おめでとうございます!
e0198878_2241587.jpg


先々週のホームゲームからこの日まで、どれだけ待ちわびたか…。
何回、「GOGOレイクス」見直して、悔しい思いをしたことか…。

無事レイクスの100勝達成!レイクスの歴史を余り知らない私が喜ぶのは
どうかと思いましたが、昨シーズンから興味を持ち、今シーズンは
ファンからブースターへ…ただ今、レベル「にわかブースター」(ワラ
100勝と言っても積み重ねるモノやし、通過点なのかも知れませんが、
そんな切りの良い所に立ち会えたコト嬉しく思いましたね☆
e0198878_2253388.jpg


お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-03-13 22:56 | Comments(2)

ブルーな週末…。

先週末はブルーな日でした☆
へこむ方ではなく…

レイクスブルーです☆

仕込みの方も「甑倒し」と言うモノを迎え、とりあえず一段落
したというコトで、正月以来の2連休を頂きました☆
いつもはこのタイミングで、松尾大社さんへ行っていたのですが…
今年は私の仕事場所も少し変わったので、そっちの仕事がそこそこ片付くまで
松尾さんはお預けにしています。梅の宮大社の梅が咲きかけてるか気になるとこ
でしたが…。

せっかくの連休なので旅行へ行こうか、近旅しようか…。
否、レイクスの試合で大声出して発散しようっ!
ってことで、2連休をレイクスに!

今回のホームゲームは彦根開催と県内でも少し距離のある所。
J&p会長にご一緒させてもらうコトに☆
土曜開催は18:00TIP OFFと言うことで、朝起きて
天気が良かったので、まず大急ぎで家掃除をこなす!気分が良い!
会長と14:30待ち合わせも昼前に用意万端になってしまう@@@

ソワソワしばらく家で過ごす…。

はい、もう無理!会長にメールする…。写真でもどうですか?的な☆
時間を早めてもらって向かいました(ワラ

合流してから、あんまり時間は無いけど、サクッと写真を撮れる場所…
ってワガママにも、さすがカメラサークル会長。この時期、梅の所へ連れて行って
もらう…。永源寺のとある場所☆
e0198878_22312455.jpg

梅の時期…早い所は咲いてるであろう梅も、永源寺ではまだ蕾の状態。

けど…
e0198878_22343878.jpg

この梅のトンネル!咲いたらさぞキレイなんやろう!
しばらく続くこのトンネル…満開の中歩けばどんなに、素敵であろう…。
想像を掻き立てられます☆

フインキもえぇ感じ☆
e0198878_22381310.jpg

梅の咲く時期、滋賀では明日も冬の寒さとのコト…これを越えれば一気に春へ…。
そこで満開になるんやろうなぁ…。見に行けるかなぁ…@見に行きたいなぁ…。

悔しさ半分、えぇトコ教えてもろた喜び半分…。その場を後に☆

前置きが長かったですが、ようやく彦根会場到着!
彦根会場は初参戦です☆
e0198878_22471938.jpg

e0198878_22495093.jpg

通算100勝が掛ったゲーム!楽しみでなりませんでした。

と、前置きが長くなり過ぎたので今日はここらにしてみます…。


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます☆   また一つ励みを…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-03-12 22:06 | Comments(6)

2012.0311.14:46…。

今日はあの日から一年…。震災元年。

TVから流れてる映像により、その壮絶さ凄まじさ…
地震が起こり、津波…家屋の倒壊。
TV越しに見る映像は目を通して脳に入ってくる。

とても忘れられる出来事ではなく、忘れてはいけない出来事…。
沢山の方々がお亡くなりになり、行方不明者も沢山おられる現実。
一年たったからとかではなく、復興と言う一つの目標がなし得るまで
心のどこかにわずかでも、思いを残し毎日を精一杯生きて行きたいです。

被災者の方々に、心よりお悔やみ申し上げると共に
少しでも早く復興できますようお祈りしております。

2012.0311.14.46
滋賀県彦根市民体育センターにて、黙祷…。

がんばろう日本☆
[PR]
by korori-k-a | 2012-03-11 22:57

3月9日…。


今日って「サンキューの日」らしい…毎度のラジオネタですが…。
サンキュー…ありがとうって言葉。えぇ言葉なんやけど、意外に言いにくい@@

仕事とかで使う機会は沢山あるので、違和感なく言えるけど…。
問題は相手ですよ!もちろんシチュエーションにもよりますが誰に言うかで
言葉の重量が変わってくるんですよね。

A「これお願いぃ~!」B「はぁ~い!」A「ありがとうぉ~!」

ほらスグ言える…。

ツレ「これ手土産のビール!」私「いつもありがとね☆」

これも言える…。

こっからですよ!まずは親…。

「育ててくれて、ありがとう」

これはだいぶパンチ利きます@これを私は親もとを離れる時に言ってみました。
次言う機会があるかどうか…。って考えると一生に一回発する言葉…。スゴイですね☆
親とかも大概恥ずかしいものです。

さて私的にはここですね…そう。家内にありがとうを言う。
普段照れ臭くてあまり言えません。だから、今日は言ってみよう!

私は人生で一人暮らしと言うものをしたコトがありません。
実家住まいの時から、腹が減ったらご飯があったり、買い物に行かずとも
お気に入りのお菓子が置いてあったり、ビールが無くなりかけたら無くなるでぇ
と一言あったり、洗濯物を脱衣所で脱いどいたら洗濯されてキレイになって
返ってきたり…。

基本的にダメな男なのですね。気が付けばありがとうのオンパレードです@
参った!一人暮らしでもしてりゃ、もっと早くにありがたみを感じていたであろうに…
私の中で当たり前になっていたのですね@これは、照れてる相場ではないです。
ありがとうを伝えてみよう!

私  「ありがとう…」

家内 「何が??」

私  「いや…あのよぉ…その…サンキューの日がよぉ…」

はい@ダメ男です(ワラ

私  「いつも、なにがしありがとう!」

家内 「…ワラ こちらこそ、ありがとう」

無事達成です☆おめでとう私☆

ありがとうの言葉って言うのは簡単やけど、言葉に出すまでが難しい…。
言わずに仕舞っておくと、ますます言いづらい…。
照れてる場合じゃないぐらい感謝はしとるんやけど…。
言うまでは、なんだか嫌なぐらいあれこれ考えるけど、言ってみると少し気分がえぇ感じ。
なかなか良い言葉です☆

ラジオで聞いたのが始まりで、普段気付かないコトに気付き
ありがたみを感じ、ありがとうを伝えれた。

ただの一日がちょっぴり、えぇ一日になりました。
ダメな男がちょっぴり、成長いたしました。

そんな3月9日に感謝です☆☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
今週末はレイクスブルー一色です。 
いつも訪問ありがとうございます!

ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-03-09 22:40 | Comments(4)