<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見た目で判断しちゃだめっすよっ!!?

今日は滋賀県でも、雪が積もりました☆
今シーズンはまだドカ雪もなく、昨年より雪が少ない感じですね。
滋賀県でも、北部はやはり雪が多いみたいですが私の住む滋賀は
雪が少ないです。
しかし、寒い毎日…皆さん体調崩してませんか??

こんな寒い日には…
はい!これっ!!!
e0198878_21221360.jpg

なんだか分かりますかね??

冷え性で新陳代謝の悪い家内と、忙しい時期で絶対風邪の引けない私。の為に…
生姜湯の元を造りました☆

一日生姜を天日干しして、スライスし砂糖と水で煮込む…。
にしても、黒過ぎですね…。
そうなんです!黒糖を使用してみました☆
上白糖とか、グラニュー糖とか、ザラメとかで良いのでしょうが
スーパーで砂糖売り場をウロウロすると、やたら体にいいと書いてあったので
思わず黒糖に手が伸びました。
e0198878_2130972.jpg

とにかく見栄えが悪い…@@@黒いしなんだか@
体には効きそうな感じですが…。
e0198878_21313968.jpg

じっくりコトコト煮込んだ生姜をお湯で割ります。
e0198878_2132767.jpg


驚くなかれ、絶品です!ピリッと辛いですが黒砂糖が甘いコト!
見た目は泥水すすってるみたいになるけど、カップ一杯呑めば体はホッコリ☆
芯から温まりますよ!

最近は、毎日寝る前にこれを呑み睡眠を取ります。
なんだか体調が良い気がします!!
春までもう少し…。風邪引いてる暇はございません!!


生姜湯の次は、自家製マッコリ風な飲み物を発酵中…。ムフフ…仕上がりが
楽しみです☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-01-26 22:00 | Comments(4)

やっとこさ近江八幡☆

いやいや、ホンマ引っ張りまくってしまいましたが、
近江八幡編…実は内容がないようっ!!…。

そう、お茶した後でランチをしに行っただけで、ウロつく馬力は無かったのです@@
カメラサークルのみんなが行っていた「尾賀商店」さん!!
e0198878_21515031.jpg

まさに古民家☆フインキは良好!
e0198878_2152304.jpg

造りは、前に八幡で行ったベーグル屋さんの建物と良く似ていましたね。

いろいろな作家さん?達の作品も沢山展示販売されてました☆
e0198878_21531975.jpg

これまた、となりの人間国宝さんもいらっしゃいまいた☆
江湖庵の斎藤江湖さん☆
e0198878_2223661.jpg

e0198878_2281237.jpg

さてランチは…尾賀商店内のすいらんさんにて、古代米を堪能☆
すいらん定食☆
e0198878_2264450.jpg

近江牛肉うどん☆
e0198878_2272871.jpg

どちらも上品でおいしくぺロりでしたよ!
小さなお庭もフインキを演出☆この石油ストーブも◎
目で楽しみ、味を楽しみ、フインキを楽しむ…。
e0198878_22155375.jpg

素敵な時間を過ごしました☆
e0198878_2217288.jpg


この日はこのまま帰宅となりました。
近江八幡にはまだまだ素敵な所があるはず!!学生の頃はなんとも
思わんかったけど、大人になって魅力を知る…。成長したのかな…?

お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-01-25 22:49 | Comments(2)

満足な一日☆

実に丸一週間放置してしまいました@@@

先週の休日attaさんに行きその後、近江八幡市内でランチの模様をUPするつもりでしたが
今日は昨日の出来事を熱量のあるうちにUPしておきます☆

昨日は、午後よりBJリーグで滋賀県に本拠地を置くチーム
「滋賀レイクスターズ」の応援に行ってきました。
今節はホームゲームで時間のある時は行きたいと、思っていてまさに昨日がその日!!

もちろん、我らの会長もおられました!相変わらずお世話になります☆

当日まで行けるか分からずやったので、前売りチケットを買えずあえなく当日で…。
前回の応援に行った時高松戦は快勝で今回も勝ちを期待して…なのですが
相手はリーグトップ沖縄の「琉球ゴールデンキングス」激戦必須の好カード☆
前日、土曜日の試合は沖縄に惜敗と言うこともあり、なんとか連敗は避けたい一戦。

e0198878_2122863.jpg

そして、14時 TIP OFF☆
ゲーム開始から、お互い譲らずシーソーゲーム。ヒリツいたゲーム展開☆
e0198878_2144286.jpg

e0198878_2111828.jpg

ゲームが始まると、観戦メインになり写真がだいぶおろそかになります@@
それぐらいゲームに夢中になります@@@
e0198878_2172535.jpg


時間があっと言う間にすぎて行きます…
気が付けば第2Q終了で後半への折り返し。
点差は何と9点と差をあけられてしまいます@@@
e0198878_21141020.jpg

しかし、後半がある!!レイクスのDJ仙石さんが言っていました!
「レイクスのホームゲームでの連敗は無いのです!!」と。その言葉を信じ
そして、私が観戦に行った試合は負けなし!!(まだ二回目の観戦ですが…ワラ)
バスケに限らず、阪神にしろ応援に行って負け試合を知りません!!
今日もきっとひっくり返してくれるであろうと期待をしながら…後半を待ちます。

待っている間はもちろんレイクスチアのパフォーマンス☆☆
タイムアウト、ハーフタイムと会場をセクシーに可愛く盛り上げてくれます!!
もちろん見どころの一つ☆そして、私は健全な男の子♪
自然と張り詰めたゲームを忘れ写欲に走ります(ワラ☆
e0198878_21144522.jpg

e0198878_2125543.jpg

e0198878_21151687.jpg


さて、いよいよ後半第3Qの開始です!!会場もだいぶ盛り上がってきて
レイクスのメンバーも奮起します!
e0198878_21263330.jpg


第3Q開始から写真を撮るのを、もはや止めてしまい応援に熱が入ります!!
気を抜けない試合展開…ジワジワとレイクスサイドが点数を縮めて行きます…。
ここらから、立ち見で観戦!手に持つメガホンの形が変わっていきます(ワラ

追いつき離されを繰り返し、モンモンと3Qが終わります。
アッと言う間に第4Q。ここまで体感的には30分前後と言うてる間な感じです

そして、いよいよやってきました!逆転の瞬間!!第4Q残り1:48☆
ゴールデンキングスをひっくり返します!!会場、私のボルテージはマックス!!

e0198878_21295156.jpg


しかし、ここからが長い…早く終わってほしいと思えば思うほど、時間を長く感じ
キングスがボールを持つと「いやぁぁ~!!」ってなる
体感的に、ここからゲーム終了まで30分ぐらい…@@

ここらがバスケだけの魅力に感じますね☆私は経験者ではないですが、スポーツの
中でバスケは好きな方です!どっぷりスラムダンク世代で愛読書は「あひるの空」です。

ヒリツいたゲームこそバスケの魅力が最大限に発揮される…あんなドキドキ初恋以来です!
逆転の瞬間のスリーが決まった時は、体がホンマに震えました!
逆転と言っても、わずかワンゴールでまたひっくり返されます@
早く追加点を!早く引き離して!!残り1分を切りタイムアウトの応酬、ワンプレーずつ
ゲームが止まります@

そして、やってきました!タイムアップ!!!レイクス勝利!!
やったぜ!正直に嬉しかった!最後のワンプレーキングスのシュートが外れ、
リバウンドを取ったのはレイクスのキャプテン小川伸也選手!
あんときの絶対渡さん!離さんっ!!って顔が忘れられません!
まさにナイスゲーム!!勝って良かった!
e0198878_21592688.jpg

e0198878_21571559.jpg

このゲームのMVPは#0レイ ニクソン選手!
素人目に見ても、レイの存在感はスゴイと思う。
e0198878_2201397.jpg


e0198878_2205830.jpg


岡田選手のスリーの弧のキレイさも素敵。ワラ選手の熱いプレーも胸が熱くなる!!
小川キャプテンのガっツあるプレー!
やはり現場に行かなくては、味わえない感覚がでかい!!

普段仕事で刺激を感じたり、心が躍るコトもあるのですが
これはまた違った感覚があります。上手く言えませんが、こういう興奮とか
刺激は脳に直接きて単純にストレス発散になります。

会場の一体感、逆転の瞬間の感覚…間違いなく会場のレイクスブースターのみんなが
ガッツポーズをする!「よーしっ!!」と叫ぶ!!あの空気感…ハマりそう☆

ワクワク、ドキドキ、ハラハラ…と惜しげもなく脳汁を出しきりました☆
なかなか満足な休日が過ごせた気がしました☆

次回は、近江八幡の模様やっとこさUPしますね…。
お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-01-23 18:52 | Comments(6)

休日は心の癒しへ…。

今日はお休みを頂きました☆

趣味が写真と言うことで、早朝より会社に行きました。
普段は自分もお酒の仕込みに参加しているので写真が撮れません…。
だから、私が休みの日に会社に行き、仕込み風景を撮りに行ったのです☆

…が、枚数も多く編集ができてません@@
ので、UPは出来ませんが…。

朝の間に写真を撮り終えて、家に帰り家内とお茶をしに近江八幡まで出掛けました。
前から会社のH氏がおススメして下さったcoffee attaさん。ブログも発見☆☆

モーニングがてらと思い10:30頃到着☆
…も、Openが11:00と言うことで少しブラブラして10分前から
お店の前で待たしてもらいました。

すると、11:00キッチリにお店がOpen☆
e0198878_2144936.jpg

お店に入ると、店内は明るく白で統一。北欧をイメージされているみたい☆
e0198878_21463692.jpg

お好きなお席へどうぞぉ~と言われ奥に行くと、コーヒー豆の焙煎機?なる物発見。
e0198878_214731100.jpg

今日のコーヒーはいつ焙煎されたものかの表記。こだわりが見れます☆
e0198878_214896.jpg

メニューも幅広くと言うよりも、とっておきを少しと言った感じ♪
e0198878_21492023.jpg


e0198878_21503042.jpg

どこでもいいですよ☆言われ、店内を見てカウンターへ…

店主さんもなんだか癒し系美人☆声のトーンやら、なんだかほっこり☆
もちろん、その場で焙煎した豆を挽いてドリップですね☆
e0198878_2151550.jpg
e0198878_21515614.jpg

私はメニュー一番上のグァテマラと栗を使ったタルト☆
e0198878_21525033.jpg

家内はメニュー真ん中のエチオピアと抹茶とあずきのパイ☆
e0198878_21532576.jpg

普段コーヒーを飲まない家内も飲みやすいと、ブラックで飲んだエチオピア☆
私のグァテマラも飲みやすく、ケーキも甘すぎずどストライク☆
ゆったり過ごす休日を演出☆

店内の至る所が、いちいちカワイイ感じ☆
店主の方とも話が弾み、ついついメニュー一番下のブラジルの方も
追加で飲んで帰りました。
家内は店内のフインキに大喜び☆
私はコーヒーに大喜び☆
二人で大満足でしたよ。

e0198878_21541959.jpg
e0198878_21544914.jpg


またちょっとした時間に来たいものです。
お近くの方もおススメですねん☆久々にヒットした喫茶店でした♪

この後は、ランチに近江八幡市内へ…
ですがぁ~続きます☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
多忙に付き更新が遅れます@@が、ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-01-14 22:27 | Comments(8)

そば茶ミルクジャム!!??

先日の連休ブログ初日に紹介させてもらった隆平そば様の品を
開けました☆

その名も…そば茶ミルクジャム!

って、だいぶ聞きなれない名ですよね。
e0198878_2211276.jpg


とりあえず、ジャムとのコトでバケットに塗ってみるコトに…
e0198878_222517.jpg

封を切るとほんのり蕎麦の香りが漂いますねぇ~楽しい予感☆
e0198878_223298.jpg

すっごいトロトロな感じです。
e0198878_226299.jpg

パクっと…
e0198878_2283162.jpg


家内は一言で言うと、不思議な感じな味?とのこと。

私は蕎麦のスイーツを食べたコトがあるのですが、ソレを一番に
思い出しました。
ピーナッツバター的な感じなのに、しっかり蕎麦風味があります。
蕎麦の風味と甘味がなんともマッチしており、次の一口が欲しくなります。

不思議とおいしい☆蕎麦と甘味…。合わなさそうなんですが、上手いコト
合っているのです。
出会った方は、一度お試しくださいね☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
ボチボチ更新ですが…  励みにしております。  ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-01-10 22:25 | Comments(2)

連休終わりぃ~☆

休みが終わるのは、早いもので気が付けば終了ですね。

空回りとは言いませんが、今回はさすがに疲れが抜けず
動より静な休みでしたね☆
初日こそ満喫しましたが、あとは身体を休めるコトに専念@@
それが仕込みの後半への備えです!

ということで、中日と最終日はこれと行って遊びには行かずでしたぁ~

なんにもないのもさみしいので…
ミィーナと彼氏のナイトを置いて行きます☆hasseさん見てますかぁ~?
e0198878_22562767.jpg
e0198878_22572094.jpg
e0198878_22583149.jpg


遊びと言うほどではないですが、近所のアウトレットに連休三日で三回行きましたね。
特に何も買わずですが…。そのうちの一回は散歩がてらに、こやつらを連れて…
e0198878_2392692.jpg

さすがに世間も連休でスゴイお客さんでしたねぇ~。
e0198878_23134336.jpg


充電満タン!!
心身共に、公私ともに充実するよう今年も
突っ走り、「素敵な大人」をテーマに日々精進☆

明日から気合を入れて気張ろうかいっ!!


お目にとまりますでしょうか056.gif
つまらない連休日記…すんません@@
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-01-08 23:20 | Comments(4)

正月お休み初日☆~後編~

さてはて…続きと参ります。

京都は神社巡りをした後はランチへ…。
今回は何度か訪れている隆平そば様で…。今回は家内も一緒です。

ここのお蕎麦が大好きで、大好きで…。
本当においしくて、自分の中ではお蕎麦と言う位置づけではなく
「たまには自分へご褒美…」の、一つです☆

店内、料理の写真は撮らずですが、お土産を一つご紹介
蕎麦茶のミルクジャム!!
えっ!!?どんな味??って気になりますよね??
e0198878_0304338.jpg

…まだ食してないのですよ@@乞うご期待!!食したら感想をUPします☆

ゴキゲンランチで大満足でした☆

次に向かったのは、これまた何度か訪れているワイン屋さんethelvine様です。
京都には他にも沢山のワインショップがあると思うのですが、ここしか行ったコトがないです。
自分の勉強不足なのですが、ここが好きです。前にチャリティーイベントなども
開催されているお店です。チャリティーイベントの模様です☆
そこで、購入したものは…
左からvini viti vinci. case corini. dario princicの三本です。
vinivitivinci自体は購入三本目。ブルゴーニュは外れてシトリーは大当たりでした。
今回はpetit chablis …空けるのが楽しみです☆
んで、case coriniは今回目当てできたものです。ついこの間会社の先輩に
呑まして頂いて、ゾッコン!!今回は前回呑んだものとは違うビンテージ、品種をチョイス。
また、先輩達と呑みたいと思います。
princicは久々に呑みたいと思って購入…。ちょっと失敗したかな?
と言いつつすでに空っぽです…。
e0198878_0404859.jpg


さてさて、京都に満足し滋賀へ向かいます。
平日休暇なので、普段は混んでて行けへん所へ行こうと言うコトで、草津のイオンへ…
の前に、大津はパルコの方へ…。

私は地元のラジオ。e-radioの大ファンでいつも仕事中に聞いているのですが、この日は平日休暇を大いに生かして
生視聴しに行きました。
この時間はradiomaxの生放送中☆
結構感動でしたが寒空の下、ちょっと辛かったですが、自分的には満足☆☆
e0198878_0593760.jpg


この後は、疲れきってきて草津のイオンに行ったのですが、心ここにあらず状態の二人は
すでに気持ちは晩御飯へ…。

どんどん自宅の方へ向っていってます。
晩御飯は栗東のろざんさんへ。
こちらで超おススメされていたので…ぺぢねぇさん☆行ってきました。

紹介されていた通り、店長さんは超好印象☆
e0198878_11164.jpg

お肉もおいしく、そしてお安く…
e0198878_1121691.jpg

そして、合言葉☆もしっかり通じて、サービスして頂きました。

おいしかったのですが、やはり店長、店員さん達の対応の良さは大変満足☆
そっちの印象もおっきいです☆
私は満腹、ほろ酔いで…。家内の運転にてゴキゲン帰宅☆
e0198878_1204840.jpg

連休初日はこうして、大満足&濃厚な一日になりましたとさ!!

連休中日は…。

乞うご期待!??


お目にとまりますでしょうか056.gif
疲れた体にムチ打って遊び過ぎました…。 ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-01-08 01:21 | Comments(6)

正月お休み☆

いやはや、正月も明けて胃の痛みを抱えながらの
仕事始めの方も多いのでは…?

そんな正月ムードが抜けかけた今日この頃…。頂きました!正月休み☆
嬉しいコトに、三連休をいただけるコトになりました。

ってコトになると…知っている人は知っている。
そう!激務の間の連休をガっツリ楽しみたい!!空回り日記です!!

残念ながら、空回りはしなくなった最近☆同じ鉄は踏みません!
今日がその初日…。濃厚過ぎて、分けての更新にしますね☆

と、言うことで私の中では休み前、仕事終わりの一時間前頃よりテンションが
上がりかけます。
突然、髪の毛が邪魔な感じがしてきて、すぐに行きつけの美容院に電話☆
ヘアーメイクスカンクさんへ直行!!お正月ですからキレイにしないと☆

そして、休日初日は毎年ながら初詣へ…もち京都です。
まずは、梅の宮大社へ…。
e0198878_23232815.jpg

今回はご祈祷してもらったので、お庭の方へも行かして頂きました☆
e0198878_2324187.jpg

冬なので、華やかさはないものの、さびの部分を多く醸していてこれもまた乙でしたよ。
e0198878_23245865.jpg
e0198878_23255188.jpg
e0198878_23265086.jpg

続きましては、相変わらずの松尾大社の方へ…職業柄行かずにはなりません。
この場所は、本当に大好きです。
e0198878_23274081.jpg
e0198878_23282339.jpg
e0198878_23285514.jpg
e0198878_2329406.jpg

e0198878_23304776.jpg

こちらのお水を使用するとお酒が腐らないと言われているお水です☆
e0198878_23314089.jpg

天狗岩と言われる滝の方へ…。良く見れば、本当に天狗に見えますよ☆
e0198878_23331892.jpg
e0198878_23335973.jpg
e0198878_23345833.jpg

そして、次は月読み神社です。…毎回同じですみません。
e0198878_23353833.jpg

ここはいつも人が少なく、空気感を感じれる。まさにパワースポット的な場所です。
e0198878_23361932.jpg


当然まだまだ続きます…。少しずつ小出しで行ってみます。
お付き合い感謝です。

初日は満足に過ごせました。明日以降どうなる事やら…

お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-01-06 23:46 | Comments(6)

2012年の始まりぃ~!!

新年明けましておめでとうございます☆

今年の初日の出も会社より拝みました☆

e0198878_1825455.jpg


また新たな年が始まり、身の引き締まる思いがします。
今年は30代への突入年となります…。
力まず、ボチボチ、自分のペースで昨年よりも素敵な
大人になれるよう努力して行こうかなぁなんて思ってます。

ではでは、皆さのご多幸を心よりお祈り申し上げます。
ご訪問くださいました皆様、今年もよろしくお願いいたします☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
相変わらず激務中に付き、ボチボチ更新です…@  ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-01-01 18:20 | Comments(6)