<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地元愛??

生まれも育ちも滋賀県な私…。
一度も県外にて生活をしたコトがない私。
次男坊にして、この有り様…。
なぜだか、地元の企業に就職して地元に住まいを築き、地元主体で暮してます。

しかし、私は地元滋賀がすっごい大好き!と、口ではあまり言ったことはない。
そして意識もしたコトがない…。
意識はしていないが、なぜだか地元だらけ…。これは認めざるを得ない事実。

長い前振りになりましたが、滋賀県にバスケットのプロチームがあるのは
皆さんご存じですかね?

実は私も存在を知ったのは一昨年のコトです。
「滋賀レイクスターズ!!」もちろんチームカラーは琵琶湖の青!
存在は知っていたものの、知っていただけ…。

去年よりテレビ中継を見たりと少し興味が湧いてきました。
もともと、バスケ部ではないですがバスケは好きでしたので食いつきは早かったです。
ブースター(ファン的な)になろうかなぁ…なんて去年は家内には話していたのですが、
一回も見に行けず終い…。仕方なくシーズンを終えたのです。

しかし、今シーズンは!必ず見に行く!!
昨シーズンのゲームで、相手は京都ハンナリーズ。
その試合を中継で見ていた私。あの熱量を現場で体感したい!!って本気で思った試合でした。
選手が吠える!ブースターは総立ちで、大声を上げて応援している!

そして、最後の後押しをしたのは写真部会長のJ氏なにやら、本格的ブースター!!
これぞ、渡しに舟。いかいでか!!

ってことで、初観戦!!
J氏の仲介で良い席をゲットさせてもらいまいた。選手が近い!!
e0198878_21334050.jpg
e0198878_213487.jpg

開始から、選手のプレーに圧倒させましたよ!
e0198878_21482714.jpg

みどころの一つのチアリーダー達のダンスも試合を盛り上げてくれます!!
e0198878_21404472.jpg

試合はレイクス有利で進んで行きました☆
e0198878_21453561.jpg

ハーフタイムには、会場内をブラブラ。飲食も充実してましたよ!!
e0198878_21533858.jpg

ん??J氏が一人最前列??また一人??(ワラ
否、今回はtenちゃんも一緒に観戦させてもらいました☆
e0198878_21542452.jpg


この日は、私が観戦に行ったコト(ワラ)も、あり見事快勝!!
いや、いい試合でした!!よね??
e0198878_21573621.jpg
e0198878_2158249.jpg


試合終了後、選手達とハイタッチ!!
e0198878_21512948.jpg

ほんと選手が近いです!ハイタッチもなんだかドキドキしましたね。
身近に感じれるのは魅力です!

e0198878_225460.jpg
e0198878_2253565.jpg


見に行って良かったと思ったのは、言うまでもないですね。
あの迫力、会場のフインキ、選手達の表情、全体の熱量…。
間違いなく、中継では感じられないモノばかりありました。
久々に熱くなりましたとさ☆

次回ブログは、本日行ってきた安土の「教林坊」の紅葉をUP出来たらなんて
思ってます!何卒、仕事がバタつく季節なのでUPだいぶ遅れそうですが、
たまに覗きに来てもらえると誉れです☆☆
e0198878_2216499.jpg


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつもありがとうございます。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-11-27 22:18 | Comments(4)

休日に過ごし方…続き☆

さてさて…階段を上ります。
e0198878_21431271.jpg

もう少し時期が遅かったら、紅葉がキレイやろなぁ…なんて、緑の葉っぱが@
e0198878_21422254.jpg

e0198878_21441146.jpg
e0198878_21451345.jpg

とにかく岩肌がスゴイ!神秘的な…。
e0198878_2146671.jpg

木漏れ日大好き家内撮り☆
e0198878_21482859.jpg

あっち見て、こっち見て…で気が付けばほぼ頂上かな?
階段苦を忘れてました。
e0198878_21501414.jpg

夫婦岩と言って、神の 神通力により開かれたという言い伝えがあり、古来より悪しき心の持ち主や、嘘をついた 者が通れば挟まれると伝えられていると…。
すっごい…通り辛い@@@
e0198878_21561057.jpg

無事通過☆ここが一番なんか感じたような…。まさにパワースポット☆
e0198878_21573640.jpg


e0198878_21593377.jpg

家内撮り。
e0198878_2201332.jpg

小さい秋も発見☆☆紅葉が楽しみになる一枚
e0198878_2222844.jpg


風もだいぶ冷たくなり、冬の訪れを感じながら歩いていると、辺りが暗く…。
こういう時は時間を忘れますね☆
こんな近くに…いいトコ見つけた☆
こういうコト思うと出掛ける楽しみも倍増!
四季を感じ、空気感を楽しむ…大人の階段のぼぉるぅ~☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
出来れば一つポチり…お願いします。励みにしています☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-11-23 22:21 | Comments(6)

休日の過ごし方…

この前に日曜日、休日を頂きました☆

前日より特に予定も立てず、朝はゆっくり…。
…も家内より早く目が覚める@@@

予約洗濯が終了しても家内は夢の中…。
不慣れながらも、洗濯物を干してみる。

予定もないのに、すっごく外へ出たくなる@@@
そして、一人ソワソワ…。

ブツブツ…
(今から家内を起こして、化粧待ちしてから出掛けたらめっちゃ時間かかるやん!
でも、今すぐ外に出たい…けど、どこも行くトコないし…。けど、家にいると
ソワソワするし、落ちつかへん@どうしよう…どっかないかな?@@@)

なんて、一人ブツブツ考えてると家内が起きてきた。すでに、私はパジャマから
お出かけ用に着替えてる。…行く宛てもないのに@@@
けど、準備は万端☆あとは家内待ち!!…も、行くあてはなし@@

写真が撮りたい!!って、不意に思い近くで景色が良くて…フインキあるとこで…
って、コトで東近江市の太郎坊さんに行くことに…勝手に決めてみた。
家内も快諾!

よし行くぞぉ~!!

恒例、家内の化粧待ちを終えて、出発!ってこの時すでに13時半過ぎ@@
友人に別件で連絡を入れてて、友人と合流三人でスタバでお茶☆
友人はこの後、暇とのコトで友人も巻き込みます!

やっと、太郎坊へ…車で行けるとこまで行きました。
e0198878_22115639.jpg

e0198878_22133461.jpg

事前調べでは300段の階段ありとのコト…。もちろん上る気満々☆
下から登れば700段近くあるそうです@ゾッとしましたね。
初めは下から登るか?!なんて言うてたのに…。
e0198878_22143024.jpg

こっから上が200段なにがし。
e0198878_22154666.jpg


家から、車で約15分…。こんな近くにあるのに、じっくり見たことがない@
階段を上り素敵な空間に巡りあう…

今日はここらで…次回に続きます。


お目にとまりますでしょうか056.gif
いつもありがとうございます!!またもポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-11-22 22:36 | Comments(6)

J&pな休日☆ラスト行きます☆

実に一週間またぎましたね。
ってことで、行きます☆

島中を回って帰りの船を一本遅らすコトに…。
船着き場に下りて、遅めの昼食を取るコトに。土産物屋さんの並ぶ船着き場…
の、いっちゃん最初にお店、「たつや」さんにIN☆
しじみご飯定食に惹かれて入店。
弁天芋餅とやらをガっつくおうちゃん☆
e0198878_2272450.jpg

負けじとガっつく家内@@
e0198878_2284084.jpg

火花バチバチ…@@@なんだ?やんのか??的な(ワラ
e0198878_2291872.jpg

しじみご飯…定食は売り切れてて、おでん定食のご飯をしじみご飯に
してもらえるとのコトで、もちしじみご飯をチョイス☆
んまかったのですよ☆お茶漬のオプションもありでした。
半分は普通に食べて、残りはお茶漬けにする…。スゴクいい!!呑んだ後とかに
食べたいっ!!
「たつや」さんぜひおススメしますよ☆トビっきりウマいとかじゃないけど、普通にウマい。
そしてからだに馴染む感じがウマさ倍増☆良いお店
e0198878_22103111.jpg

あっと言う間に帰りに船の時間を迎えました。
e0198878_2227416.jpg

島を見おさめ…。
e0198878_22282512.jpg

余韻に浸る間もなく、船上はもはや遊具と化して行きます(ワラ
e0198878_2230546.jpg
e0198878_22321058.jpg
e0198878_22332297.jpg

琵琶湖に水鳥…絵になります☆
e0198878_22344433.jpg

40分の船旅も一瞬で到着☆
e0198878_22422534.jpg

この後は、時間もあるので夢京橋キャッスルロードへお茶しに行きました☆

さすがは彦根。ひこにゃんが玄関を守ってますね☆
e0198878_22444742.jpg
e0198878_22455323.jpg

みんなでお茶☆カメラトークに花が咲きます。
e0198878_22465138.jpg

待ってましたの、疲れた時の甘いもの☆非常にボリュームが◎
e0198878_2247269.jpg

店内も秋のフインキでてますね☆
e0198878_22475262.jpg

大所帯でワラワラお世話になったのは、「花百茶」
e0198878_22485686.jpg

楽しかった撮影会…。こうして第二回、幕を閉じたのでした。

解散の後、自由組で晩御飯まで行ったのですが写真が撮れてない…
帰りのベルロードを少し…
e0198878_22565225.jpg


非常に、遊んだ感が満腹な一日になりました。疲れるも心地よい疲れ…
仕事の疲れは癒され、肉体的疲労は溜まる…。も、心は健康になりました☆

長くなりました。お付き合い感謝です。
次回の会も楽しみです☆


次回ブログは、先週の日曜に東近江市にフラッと行った模様をUPしたいですね☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつもありがとうございます。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-11-21 23:00 | Comments(6)

J&pな休日☆続き行きます!

やっとこさのUPです…@@

唐門を出て、島内を進みます。
この間も、メンバーは写欲のままにシャッターを切ります☆
e0198878_22185432.jpg

私もしかり…。
e0198878_22212332.jpg
e0198878_22222182.jpg

会長親子も写欲を満たします☆
e0198878_22234911.jpg

マネっこで撮ってみました。雨の日の苔は非常にキレイですね。
緑と赤の相性にゾッコンです。
e0198878_2225493.jpg

舟廊下…下から撮影。ホント立派☆
e0198878_22251829.jpg

e0198878_2227539.jpg

舟廊下の中ですね。
e0198878_22273053.jpg
e0198878_22274213.jpg
e0198878_22313477.jpg
e0198878_22324368.jpg

そして、集合場所である竜神拝所で「かわらけ投げ」にトライ☆
皆思い思いの願いゴトを書き投げました。
e0198878_22355777.jpg

良く狙って…。叶え願い☆
e0198878_23214876.jpg

目指すはあの鳥居…。子供たちには少し距離がある感じ@@
e0198878_22364564.jpg
e0198878_22392994.jpg

都久夫須麻神社本殿。工事中で少し残念@@舟廊下と繋がってます。
e0198878_2331711.jpg


ホント小さな島の中に宝厳寺、都久夫須麻神社と神様を近くに
感じたように思います。まさにパワースポット的な感じ。
島の「最果ての地」の存在は知らず、行けなかった…。また行かなイカンと言うコトですね。

って、ことで、やはり中編となりました。
後編へ続きます。タラタラと長くなりますが、また覗きに来て頂けると誉れです。
メンバーの皆と内容がかぶりまっくってますが、そこはご勘弁…。
視点の違いを見比べて貰えると楽しいかもです。
メンバーのレポが見れますよ☆J&P

お目にとまりますでしょうか056.gif
ありがとうござます。  ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-11-19 23:24 | Comments(4)

お気に入り☆を少しだけ…

竹生島編…まだまだUPするつもりですが、多忙に付きなかなかUP
出来てません@@
今日は少し…写真を置いて行きます☆

家内撮りを少し…
帰りの船上から。雲の隙間からの光…。
e0198878_22363743.jpg

家内は光の筋が好きみたいですね☆
e0198878_22372437.jpg


もう少し内容の濃い記事をUPしたいのですが…。
次回に回させてもらいます!!

お目にとまりますでしょうか056.gif
次回頑張ります。 ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-11-18 22:40 | Comments(2)

J&pな休日☆

昨日の日曜日にお休みを頂き、行ってきました!J&p企画☆

今回で第二弾で、「竹生島」に行ってきました。
滋賀県は琵琶湖の中の島。沖合約6kmに浮かぶ、周囲2kmと小さな島。
ですが、琵琶湖に浮かぶ島では2番目に大きな島とのコト…。
「神の斎く(いつく)住居(すまい)」この中の「つくすまい」が「つくぶすま」と変じ
竹生島となったそうな…。ちょっと無理ある気もするが…。
そして、近江八景の一つとなっています。

私は滋賀で生まれて、滋賀で育ちましたが地元なだけに余り滋賀を知らない…。
ホント恥ずかしいぐらい滋賀を知らない@@
そして今回の竹生島も、当然初めてです…。なんの
下調べもせずに参加でした@

前回は初対面やったので、ドキドキで参加だったのですが今回はワクワクの参加☆
彦根港に集合☆時間より少し早目に到着!
e0198878_2281556.jpg

フェリーに乗り片道40分ぐらいかけて渡って行きます。
e0198878_18385361.jpg

出発時は天気良かったのに現地は曇り時々雨…@
e0198878_204597.jpg

しかし、心ではテンションが上がります。
まずは階段を上り、宝厳寺本堂の方へ行きます。
e0198878_207534.jpg

スゴク立派な弁才天堂!日本三大弁才天の一つだそうです。
e0198878_2085564.jpg

e0198878_2010165.jpg

雨の石畳…。雨の日もまた乙です☆
e0198878_20111980.jpg

樹齢約400年のもちの木を横目に三重塔へ。雨宝堂の間で…。
e0198878_2012181.jpg

次は唐門の方へ下って行きます。
e0198878_20135155.jpg

立派な門構え。
e0198878_20223148.jpg

e0198878_20171986.jpg


…続きも沢山あるのですがじっくり行きたいと思います。
ので、今日はこの辺にしときます☆
次が後編になるのか、中編になるのか…?

お目にとまりますでしょうか056.gif
区切りが悪くてごめんなさい…いつもありがとうございます。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-11-14 22:14 | Comments(10)

忙しい…。

仕事の方がだいぶ忙しくなってまいりました☆
しかし、「もう嫌っ!!」って忙しさよりも充実感の方が勝ってる感じ☆
身体は堪えますが、そこは若さで!!?
仕事に充実感が芽生えたのは、ホントここ何年かですね。
良いのか悪いのか、一回切りの人生何事も全力投球して行きたいですね…。

「どうでもいい…。」ってボヤいてた20代前半を酷く悔やむ今日この頃…@@
前を向いて歩いてます。

ってことで…明日は休日!!
明日は趣味に全力投球!!私、所属させて頂いているJ&Pの活動に参加して参ります☆
レンズも購入し写欲のままに、構図とかいいものって言うよりもとにかく
シャッターを切りまくる一日にしよう!

とりあえず、レンズの試し撮り…
早朝の田舎…
e0198878_21554011.jpg
e0198878_21564253.jpg

e0198878_21573148.jpg


良き休日になりますように…☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも励みにしております   ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-11-12 21:59 | Comments(2)

大盛況でした。

本日、勤務先のきき酒会がありました。
大変多くのお客様にご来場頂きましてありがとうございます。
e0198878_2235394.jpg
e0198878_22354355.jpg

ご来場者数200名を越え、いつになく大盛況になりました。
ホントに感謝です!!ありがとうございました!!

そして、私ごとですが…
シグマの広角買っちゃいました☆
これからもシャッター切る楽しみが増えました☆
e0198878_22374622.jpg




お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-11-06 22:38 | Comments(10)

緑のある暮らし☆

と、言いましても我が家に中庭があるわけではないですが。
緑の放つ癒しの効果に、魅力を感じ始めた今日この頃…。

家内もカナリ積極的です☆
先日購入した新参者達をUPしようかと思います。
しかし、先日といいましてもかれこれ何週間かたってるような…。
その間新参者達は、購入時のポットに入ったまま@@

この度無事移植され、我が家に癒しを届けてもらってます☆
TV前に一つ…「ガジュマル」のマルちゃん☆
e0198878_21144662.jpg

100均のイス活躍!!「ポトス」のぽとちゃん。
e0198878_21151285.jpg

台所に「パキラ」のヤギちゃん。
e0198878_21154815.jpg

多肉植物の寄せ集め達「セダム」ミックスさん。
e0198878_2116514.jpg

こちらも台所の一番大きい「グズマニア・マグニヒカ」のクスちゃん。
e0198878_21162330.jpg


これら、我が家の緑達…。しっかりお世話させてもらいますので
癒しを下さいね☆☆



時に、明日11/6は私の会社の「きき酒会」が近江八幡はホテルニューオウミにて
開催されます。時間は14:00~16:00となってます。
もちろん私も休日出勤@@
暇があったら写真でも撮れたらなんて、思いながら忙しい日になりそう@@
有料試飲コーナーに居ますので、来られた方は一声下さいね☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
枯れないように、祈ってます。 いつもありがとうございます。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-11-05 21:42 | Comments(6)