カテゴリ:未分類( 293 )

キャンプ。

久々に更新してみます。そう、まだ生きています!
タイトルにもあるように、キャンプのお話。
えっ??今までキャンプなんて言ってなかったじゃん??ってなりますよね?

でもキャンプの話なんです。誰がなんと言おうとキャンプの話なんです。笑

キャンプの事をあげようあげようと思いながら今になりますが、一番最近に行ったキャンプ。
滋賀県は米原市「姉川パーク」。ここは二回目のキャンプ場で、エェとこ教えてただいたと思える場所です。
e0198878_21490267.jpg
姉川は綺麗で浅く小さい子連れの我が家には持ってこいでした。
e0198878_22183164.jpg
そうそう、この子が我が家次男坊でして、しばらく更新せぬ間にこんなに大きくなりました。兄に揉まれたくましく育っておりますね⭐︎三頭身!!w
ブリブリで可愛いやつなんす。
e0198878_21495628.jpg
長男はと言うと、自分の子供の頃を思い出すほどのちょかり(お調子者)です。笑
まぁ元気が一番ってことで、我が家の教育方針にはしっかり乗ってくれています。話ができるようになり楽しい毎日です。この前なんか・・・。おっと親バカが出ます。これはまた次回。。

ここのキャンプ場は温泉があり、家族風呂として使えます。しかも安い。唯一家内と一緒にお風呂に入れるタイミングなんですね。笑
それはさて置きお湯がいいです。アルカリ系の湯でPHも8.6ぐらいやったかな??とても気持ちの良い湯です。

キャンプと言えば素人の私ですが、にこにこジョリー商会という、師匠のお陰で最速に道具は一端に揃えさせてもらったもののメッキは剥がれます。
道具の割に設営に時間が掛かる。だいたいのんびりビール飲みながら始めるとゆうに2時間は掛かってしまう。笑
でも今の私には設営もキャンプのイベントの一つ。時間がかかろうが子供に手伝いをさせてのらりくらりと設営します。楽しい時間です。子供が手伝いたい!!ってところからあからさまに飽きる。そんなところまでキャンプとして楽しみます☆

設営が終わると川遊びをし家内の料理に舌鼓。家内もまたキャンプ飯は慣れないことで、戸惑いながらどやこや言いながら、作ってみんなで晩御飯。一つ一つが楽しく思うのよね。キャンプって。そうしながら次はこうしよう!とかこうしたいって思うことがあるから、次のキャンプが楽しみになる。予定はないが・・。

夜はやっぱり焚火ですよね。まだまだ焚火ストにはなれませんが一人でも楽しいけど仲間がいるとさらに楽しい。欲を言えばギターを奏でてくれる方が一緒にいると尚、良しですね☆どっちにしても私にとってはこの時間の為にキャンプに行くと言っても過言ではないぐらいこの時間が好きです。

e0198878_22105987.jpg
今回は珍しく家内も起きててくれて、ゆっくり火を眺めながら長く話をしましたねぇ。家内はお酒を飲まない人なんで腰据えてじっくり話し込むってことがなかったですが、焚火を眺めながら話すあの時間は家内とは酒がなくても話せたように思います。

続きは次回。

お目にとまりますでしょうか056.gif褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2017-10-14 23:35 | Comments(1)

遺伝☆

先に言いますが、親バカ記事です☆

毎年の事ながら冬の期間は仕事が忙しくなり、家にあまり帰れない日が続きます。
そんな中、今日の日曜日の夕方に家内が、子供を連れて会いに来てくれました。

1週間ぶりに会う息子は可愛くて、私の顔を見るや否や飛び跳ねて、あんな事した!今日はなになにしてきた!とか、話してくれる。次男が産まれてから、家内は次男とベッタリ。長男は仕方なく、私に甘える機会が多くなりしばらくパパっ子だっただけに、寂しさは隠せないはず。。

それでも、長男は「ふくちゃん寂しくなーい!」と、言ってくる。これは間違いなく強がりであると確信している。

しばらく帰れなくなる前には必ず長男に、男は女の子を守らなあかんから、ママの事よろしくな。と伝え仕事に行くのが習慣になっていてそれを彼は全うしてくれている。
だからこちらが何も聞かなくても、寂しくない!と、言い張るのだ。そう、その顔は私の幼き日の強がりにそっくりだから。
その証拠に、「ほな仕事してくるなぁ。」と、話した別れ際。「抱っこ。。」と、甘えてきた長男の力の入った手から伝わる寂しさが証拠。
e0198878_22414966.jpg


はい、可愛い。たまらなく可愛い。そして、可愛い。。。はい、親バカ。
あぁ〜はよ、帰りたいね。帰ったら私の髭でほっぺたが赤くなるぐらい頬ずりして、えずくぐらい、公園走り回って遊んでやるぜ。早く休みこいこい☆



[PR]
by korori-k-a | 2017-03-12 21:57 | Comments(2)

明けましたね。

今更ですが、明けましておめでとうございます㊗️
e0198878_20113234.jpg

相変わらずの更新ですが、気にしません。そう、私は気にしません。
なんで久々の更新かって??
仕事で頭が一杯で、家族にも気を配れず家族の事を思って会社の風呂に浸かりながら現実逃避をしたいからです。笑

そうコロリ家の正月。
そんなこんな言いながら、今年はしっかり休みを頂いていました。
両家の顔出し、久しく参れていなかったご先祖様への挨拶。そして我が家だけの時間。

楽しかった正月休みを思い返しブログアップ中。
e0198878_20113480.jpg


両家のお呼ばれでは、贅沢の極み、牡蠣鍋にカニ鍋、すき焼き、お寿司。大好きなお酒。
そら、身体が駄目になりますよ。早くも七草がゆを体が欲しますよ。笑

しかし、毎年恒例の除夜の鐘突きには、家内の急な体調不良により、参加出来ず初詣も行けませんでした。鐘を突きに行けなかったのは、何年ぶりだろうか?家内とお付き合いしている時からやから、相当前ですね。年越しの瞬間一緒に居なかったのも、相当ぶりでしたね。私の実家でグッタリの家内を休ませ、私は次男に初めてミルクを飲ませる為に家に次男と帰宅。長男、次男と家内の母乳で育てて居たので、ミルクをあげるのは初めて。
あっ長男は元気よく姪っ子と楽しく年越しをしたみたい☆
次男と二人っきりの初めての夜が年越しと言う、何とも思い出に残る1日。次男はいつもママが居ないと、泣いて泣いてですが、この日は観念したのか、とてもお利口さんでパパは助かりましたよ☆

そして、翌日の元旦。家内の体調は少しずつ戻り家族が合流!!みんなであけましておめでとう。でした。

そして、家族だけの元旦はデイキャンプ!!しかも、近所の公園で!午後から少しだけ!!
e0198878_23074858.jpg


e0198878_23074864.jpg


ほんの数時間、焚き火をし、焼き芋を作り、凧揚げをして、熱燗を飲み、珈琲を淹れる。とても充実した時間を家族で過ごせました。
楽しかったなぁ。。早く冬終わらんかなぁ。
会えない時間が長くなると、すこぶる子供が可愛く感じる。あぁ、早く帰宅日こいこい!!



[PR]
by korori-k-a | 2017-01-09 20:05 | Comments(2)

子供の成長☆備忘録。

公私共に忙しい時期に突入した。そう、私の仕事は日本酒の製造。

冬の時期は仕込みに入り、家族と離れ日本酒造りに励みます。そんな期間でも今の御時世、週一で帰宅させてもらえます。その僅かな1週間での子供の成長。これには毎度驚きます。

長男の喋る言葉数の増える事。先週は言う事なかった。「パパお仕事お疲れ様」今週は言ってくれた。
次男が、5ヶ月にして早くもずり這い、ハイハイまで行かずも、たかばいを一生懸命見せてくれる。
そら疲れも吹っ飛ぶよね。精神衛生上とても良い事です。
e0198878_22102495.jpg


[PR]
by korori-k-a | 2016-10-06 22:42 | Comments(0)

長男語録☆

ひょんな事から、思ってもいない質問を長男に投げ掛けてしまった。

「もしパパ死んだらどうする?」

しばらくニコニコしながら、訳が分かって無いのか質問をスルー。そのまま絵本を読み、息子が寝る寸前の時に。

「パパ居なくなったら、キライになる。パパ居てくれたら…」

しばらく間が空いてから…

「居てくれたら嬉しい。」

って、照れながら言ってくれた。そのあと直ぐに寝た息子。

俺幸せ。頑張ろう。何事も。


e0198878_21402832.jpg


久々の投稿でした☆
[PR]
by korori-k-a | 2016-09-26 21:33 | Comments(0)

5月4日 第二子の誕生⭐︎

随分久しぶりの投稿がこれか!??って自分でなりました。が、それでも備忘録の意味を込めて
皆様に報告の意味も込めまして書いてみようと思いました。

H28年5月4日 7:27 2,620㎏ 男の子 無事出産⭐︎

家内は早朝の4:30頃から陣痛が始まったそうな。。そう私と長男はスヤスヤ夢の中。
ちょうど前日にいつ何時でも呼んでくれと話していた尻から起こしてもらえず、二人目の余裕があったのかな?
フッと目が覚めた私は6:00過ぎ。結構陣痛の間隔は短くなって来ていました。

そこから私の動きの早さったらすごかったですよ!多分。ww
前もって用意していた荷物を積み、長男を説得。着替え。車へ乗せる。我の朝めしのパンをトースターに入れる。
家内の腰をさする。さする、さする。。。なんだかヤバイ感じを悟ってすぐ出発!!案の定トースターは忘れてます!
車で病院に向かう途中で、家内は破水しそうと叫びます。。落ち着いて!!いきんだらダメよぉ!深呼吸!!
なんて言いながら、病院到着。家内はもう限界!!(長男の時はゆっくり会話してたのを思い出すなぁ。。)
熟練の産婆さん達に、長男が見てるんやからしっかりしーや!!ほらほら!!目開いて!シャキッとして!陣痛で苦しむ家内に一喝!!

あぁ・・・任そう。すべてを・・。そう思えるほどたくましく心強く見えました。www

そして車を止め長男と荷物を運び込むとすでに分娩台に居る家内。これはもう産まれそう!そう思った私は、カメラもビデオカメラも用意して
いたが、取りに行く暇はないと判断。読みが当たる!
先生が分娩室に入って間もなく、第二子誕生。陣痛が始まって約3時間のスピード超安産⭐︎
なんともバタバタとした出産でしたが、時間もかからずすんなり産まれてきてくれた次男は家内思いの優しい子と勝手に判断!www
すでに始まってますよ。親バカが。。

家内のお腹の中で、家内を苦しませるほど動いて暴れてた次男は世に出て来ても調子を崩さず、お腹の上で暴れます⭐︎
それはもう元気!!足をバタバタ産後の後産で苦しむ家内の上で、痛みを忘れさす程動きます。
まぁまだ新生児ということで今のところ元気なんやろうな。って感じです。

家内には本当にお疲れ様と言いたいです。今回も無事に産んでくれてありがとう。家内も無事でいてくれてありがとう。

そして、今回の出産の前にも沢山の方に安産パワーを頂いたり、無事の出産を祈ってくださった方たちのおかげも有り
今に至ると考えております。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
e0198878_21583215.jpg
そして今回私が贈るMVPは長男だったりするんですよね。
もちろん、家内、次男が主役の今日。そんな二人を裏で支えた長男をすごく褒めたいと思います。ここからは親バカですから不快な方は読まないでね。てへぺろ。

ずっとママっ子だった長男は家内が妊娠してからと言うもの、着実にお兄ちゃんの一途を辿ってきたように思います。
まだまだ甘えたい時もあったやろうに、それでも家内を気遣う一面を見せたり、ママの為にと言った言葉に反応し言う事を聞いてくれたりと
ほんの1日で随分お兄ちゃんになってくれました。ずっと病室から家に帰らないと駄々をこねる長男。家内を今日だけは休ませてあげたいと願う
私の願いを汲んでくれたその様は、涙もんでしたww
新生児室で寝る次男を二人で眺めていると、突如泣き出した次男を見た長男が「僕が居るから大丈夫」と、ボソッとつぶやいたりと、思わず
どこでそんな言葉覚えたんや?!と言いながら、また涙。。涙腺が弱い。
前にも書いた記憶があるが、子供の成長に親がついて行けてない感を痛感。立派な長男の背中をみすみす逃すところでした。あなたもお疲れ様。
e0198878_22002803.jpg
今日は我が家にとって主役だらけの1日。こと私はというと、ただただバタバタと疲れた1日。疲れきった長男を寝かしつけ
しばらくの禁酒を解禁し、一人ブログを書きながら日本酒で乾杯と相成りました⭐︎
旨し酒に酔いしれながら、お疲れ!俺。



[PR]
by korori-k-a | 2016-05-04 23:09 | Comments(6)

久々の登山☆~愛宕山~

家族で登山するのが約3年ぶり程、息子が生れてからは初。家内に至っては富士山登った以来の登山。
登山と言っても、今回は京都の愛宕山なので登山より参拝がメインでした。

子供が3歳までにお参りすると、その子供は火事にならないとか。7月31日の千日参りしたかったのですが
いけなかったので、このタイミングとなりました。

私は普段からまだ運動している方なのですが、家内は本当に久々の運動。。心配ばかりしてしまいます。
とにかく行ってみよう!登ってみよう!!で、いざ出発。
e0198878_22245924.jpg
息子の体調は万全!元気モリモリで行きました。天気も良く、気持ちが良い日☆
たしか9:40頃開始ぐらいやったかな?
e0198878_22262242.jpg
家内のストックと取り上げ御機嫌で登る息子。どこまでいけるやら…。しばらく登ると、言うてる間に

「抱っこ…。」

さてこっからが本番ですね。
e0198878_22292049.jpg
まずは家内からおんぶで登ります。家内も相当キツかったんじゃないかな?
息子は相変わらずゴキゲン☆親はヒィーヒィー…。
e0198878_22294164.jpg
標高も高くなってくると、涼しく快適☆途中景色がひらけて気持良かったなぁ。
この絶景も息子は家内の背中で爆睡…。どんまい息子。
e0198878_22311288.jpg
選手交代でひたすら階段を上る。。登りは参道とあって整備されて迷うコトは無いですね。
でもキツかった。息子をおんぶし前にザックを担いで…。
e0198878_22343609.jpg
登り切った!!と思い、境内に入るとそこから愛宕神社の神殿までまた昇ります。
下調べで覚悟はしていたのですが、思ったよりキツイ階段でしたね。ここまで背たろうて登った息子も
ここからは自分の足で登らせました。

そして13:00無事登頂☆と、言うか無事愛宕神社まで到達☆息子もまだまだ元気。子供はスゴイですよね。。
それはもう立派な神社で山の上であるコトを忘れる程立派な佇まい、荘厳なフインキに圧倒されました。
登って良かった☆
息子も少し男を上げたんじゃないかな?ワラ

このあと家内の作ったお弁当を三人で食べて、コーヒーを呑みホッコリ。。その後下山の運びとなりました。
計画していたタイムスケジュールより遅れたこともあり、ルートも変えていたこともあり下山は相変わらず、不安とバタバタでいっぱいでした。

16:00無事下山。

久々の登山はとにかくしんどかった。。家内も相当疲れたらしい。そして筋肉痛がすごかったと。。
息子もいつもは早起きやけど、次の日は少しお寝坊さんやったね。
いやいや、山はいい!!自然はいい!!!
息子ももうすこし自分で登れるまでなったら、もっといろんな山連れていきたいな。おんぶするのはもう勘弁。。

e0198878_22350848.jpg
夏の思い出もそこそこあるんやけど、また間見て上げて行きたい。…が、もうスグ冬に突入。
そう忙しい時期に…。あと少し、もう少し遊ぶぜい!


目にとまりますでしょうか056.gif褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

[PR]
by korori-k-a | 2015-09-01 23:08 | Comments(2)

アンパンマンを考える。。

人知れず再開しますと言いながら、放置するというダメな大人です。でも、それも有り。
そして、酔った勢いで考えた事を文にしてみたりして。。。

うちの息子もまさに今がアンパンマンブーム。2歳〜3歳の間で、これは世のお父様方は理解あると思います。

アンパンマンと言えば正義のヒーロー。素敵な存在。バイキンマンと言えば悪。でも、うちの息子は何故かアンパンマンよりもバイキンマンの方が好きらしく、小さな頃からバイキンマンの名を呼ぶ事の方が多いんですよ。

ある日息子と一緒にアンパンマンを見てた時、ふと可笑しな事に気が付きました。
バイキンマンが「お菓子をよこせぇ〜」と、言いながらカバオくんを追い掛ける一場面。
??ん?ここで、アンパンマンが出てきてお腹を空かせたバイキンマンに頭をブリッと取って差し出せば事無きを得るんじゃないか?何もアンパンチをお見舞いする必要が無いのじゃないか?
あれでは少しバイキンマンが、かわいそうな気がする。

町の子達がお腹を空かせば助けるがバイキンマンは助けない。
これはいけないんじゃないか??

アンパンマン側にも問題があるんじゃないか?きっとみんなが幸せになる方法はある気がします。
バイキンマンも意外に可愛い一面が有ったりもするし。。。あのバタ子さんに、ひな祭りの時に優しくしてもらってたバイキンマンなんかは格別に可愛かったと思うが。

きっとそんなとこまでお見通しの息子はあえてバイキンマンを応援してるんじゃ無いか?
…お気付きでしょうか?
そう、これは親バカ劇場でした。
うちの、息子は意外に物事を色んな角度からみれる子なんだな。って。。
そんな馬鹿な事を考えていた、休日の出来事を書き記してみました。

たまには写真も上げたいな☆



[PR]
by korori-k-a | 2015-08-05 22:15 | Comments(2)

人知れずブログを再開してみる☆

いや~実に久しぶりです。自分のブログ@@汗

写真ブログにして写真も撮りに行けてないんですよね。

もっぱら息子の写真ばっかり…。相変わらず親バカは炸裂し続けています。

だから、息子の写真なら山ほどあるのですが、今日はあえてハズして最近の出来事…。

だれが興味あんねん!!(ヤナギブソン風)ですが、ここは私の世界。どうぞ御勘弁を☆

先日会社ですっぽんを食べたのです。そうそう料理屋で…ではなくて、捌くとこから…。

e0198878_21303876.jpg
約二週間ほど、会社の井戸水で泥吐きを行いその日を迎えたすっぽん。

雄と雌。一匹づつ。捌きます。会社の先輩が。

それはもう、、、まぁまぁ衝撃映像ですよ。

食育とかって大事なんやなぁ。。息子にももうちょっと分かるようになったら鳥ぐらい捌いてるところ

見せてやりたいな。感謝の気持ち持って貰いたいしねぇ。

さぁ捌いたすっぽんは、これまた先輩が美味しく調理して下さいました☆丸鍋ってやつですか?

人生初すっぽん!美味!!ブリブリの美味☆すっぽんさんに感謝です。

そのすっぽんを釣って来てくれた地元の方もよんですっぽんパーリナイ♪

e0198878_21240903.jpg
滋賀県なんで鮒ずしもありますよ☆あの匂いがきつーいやつね@@これまた美味!

地元の方が家庭で漬けておられる鮒ずし☆まぁウマい☆皆に食べて貰いたいです☆

捌く所から見ると、すっぽん食べたら元気なるの分かるわ!!あの生命力とか凄かった。

てなわけで、私スゴク元気です☆御馳走様でした。


お目にとまりますでしょうか056.gif褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

[PR]
by korori-k-a | 2015-07-01 21:43 | Comments(2)

生きています!

e0198878_19343879.jpg

久々の投稿になります。
何とつい先日、息子が2歳になりました。
あっと言う間の2歳です。
息子の成長はまさに日に日に成長してれます。
どうか曲がらず、自分の思うままに生きて欲しいものです☆どこまで行こうが、私達は120%貴方の味方だよ。

e0198878_19343992.jpg


ちなみに、携帯からの投稿が初めてでした 笑
[PR]
by korori-k-a | 2015-03-26 19:28 | Comments(2)