<< 集う仲間と再始動☆ 石…喰らう☆ >>

その男、ミスターレイクス☆

いつぶりの更新になるでしょうか?
仕事が忙しかった?子育てに忙しかった??

否!!何もなかった…。


さて、今日は悔しくて悲しくて辛くて…。書こうと思い書けなかったそれを書こうと思いPCを開けました。
私は滋賀レイクスターズが好きです。これはBJリーグと言う所に所属しているバスケットのプロチームです。
これにハマったきっかけは簡単☆

ある日TVを見ていました。
何やら、激しい映像があり人々が熱狂している映像でした。
そこで一人の男が声を荒げていました。バスケット自体は好きで、興味はあったもののそこまでだった私は
その声を荒げるプレーを見た瞬間、身震いをしたのを今でも鮮明に覚えています。
プレーオフの試合でした。

その時の身震いが私を翌シーズン、会場に足を運ばせてくれました。
そして数々の悔しさ、感動、涙を…喜びを与えてくれました。
ブースター仲間が沢山出来ました。いろんな人達と出会うコトが出来ました。
私自信バスケットをプレー出来るようにもなりました。その仲間達と沢山笑うコトが出来ました。

この数年の出来事です。たった三年ほどの間に私の中で沢山の変化をもたらしてくれました。

そのきっかけとなった男…

ミスターレイクス「藤原 隆充」

e0198878_22452154.jpg


きっかけを与えてくれた藤原選手。
しかしこの時私は、藤原選手の本当の凄さに気づいていませんでした。
確かにきっかけではありましたが、その後自分の目で見て、現ハンナリーズの岡田選手のファンで
あったり、レイニクソン選手の派手なバスケに目を奪われたり、昨シーズンは地元出身の横江選手を
応援したりしていました。

藤原選手はいつだって滋賀でプレーしてくれる。だってミスターレイクスやもん。
居て当たり前、青いユニフォームを着てプレーしていて当たり前…。そう心の奥で思っていたのかも。
昨シーズンプレーオフで足に痛み止めを打ちながらプレーをしてくれたあの闘志。
本当のバスケットを見せて貰った気がしました。
やっぱり藤原選手のプレーは好きだ!!あのプレーオフの熱いプレーが心の中で蘇えり身震いする。
込み上げてくるものがありました。

そして、シーズン終了。

このオフの間に、藤原選手がFA宣言をしてリリースが決まる…。
意味が分からなった。なぜリリース?ミスターレイクスやろ??ショックでなりませんでした。
藤原選手が契約の際の話を聞いた時には、胸が苦しくて悔しくて…ひたすら何故?ナゼ??

でも、本当に辛くて悔しかったのは藤原選手でしょう。私が涙しても何も変わらない。
それでも、声を大にして言いたい!いかんといて!ワラ!!!

今になってなんでもっと応援しとかなかったのか後悔しています。。もちろん藤原選手個人のファンは
続けて行きますし、辞める気も有りません。でも、青をまとった藤原選手はもういないのです。
そのコトが淋しくてなりません。

そんな藤原選手が綴ったブログが更新されました。これまた悔しさが文章に…そして「らしさ」が一杯
溢れた内容でした。藤原選手ブログ

地元滋賀県をここまで愛してくれてありがとうございます。

いつまでも下を向いていても、悲しんでも仕方ありません。
辛い辛い決断をした藤原選手が前を向いているのだらか、僕も前を向くこといします。

チームは違えど応援しています。頑張って下さい!!好きです!ワラさん☆

新潟でのご活躍を心よりお祈りしております。

そして先日開催されましたWARA'S BOOT CAMPと言うイベントに参加させて頂いて
ワラさんと交流させて頂きました。
また内容はブログでUPしたいと思っています。

…が、その前に

今回このような素敵なイベントを企画して頂いた皆様。本当にありがとうございました。
滋賀県でバスケットショップをされているTIP OFF様感謝です☆
イベントの内容もUPされていましたので、リンクしておきます♪
こちらこそ感謝ですよ!TURUさん☆


お目にとまりますでしょうか056.gif
久しぶりのブログは超私的な内容でした。
この前の連休に家族でTDLとかにも行ったりしたりで、内容はあるのですが…
なにぶんずぼらなコロリですし…気長に…ね。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2013-07-16 22:51 | Comments(4)
Commented by encbr at 2013-07-18 00:08
感動!!
その思い藤原選手に届いているはず!!
一眼レフでは撮りきれない藤原選手の『素敵』を
心のアルバムに飾りましょう♪
立派な額にいれて^^
最後にもう一度、同じ事を言いますが・・。
その思いは届いているはず!!
Commented by hairpriori at 2013-07-18 10:07
ご無沙汰ですね
その後お子様いかがでしょうか・・
Commented by korori-k-a at 2013-07-22 21:27
encbrさん☆
しっかりと心に飾りましたよ。
私も届いていると、思ってます☆
Commented by korori-k-a at 2013-07-22 21:28
hairprioriさん☆
ご無沙汰です@@
その後すくすく育っております☆
また息子事もドシドシUPして行きたいですが☆
<< 集う仲間と再始動☆ 石…喰らう☆ >>