人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 戌の日☆ 名もなき景色☆ >>

アニキ金本☆

まさに今日が引退試合。

金本知憲選手が9月12日に引退を表明してから一か月…。

鉄人と呼ばれた金本選手。私が語るには余りに恐れ多くて…

しかし引退試合。TV中継がありません@BSではやってるみたいですが、我が家はBSが見れない
のです…。予備日の試合とはいえ悲しい話です@

引退が表明されてから、先輩Y氏の計らいで甲子園へ行くコトができアニキの勇姿を見るコトが
できました☆
アニキ金本☆_e0198878_1934342.jpg

しかもその日はスタメン!!角度が悪く見難いですかね?
球場は大歓声☆☆
アニキ金本☆_e0198878_19363119.jpg

目にしっかりと縦縞のユニフォームを焼き付けます…。

アニキ金本☆_e0198878_19404445.jpg

この日金本選手は3打数、四球・右飛・一ゴ。で6回途中交代となりました。
アニキ金本☆_e0198878_194388.jpg

しかしチームは見事勝利☆鳥谷選手の活躍もあり、後半は投打噛み合い見ごたえある
試合となりました☆これで、甲子園観戦での負けなし記録更新中です☆
この日のチケット取って頂き本当に感謝しております☆ご一緒させて頂いたY氏、Y夫妻
ありがとうございました☆☆
アニキ金本☆_e0198878_19461220.jpg



金本選手の足跡…
通算試合数     2577  試合
打席数        10427 打席
安打          2538  安打
打点          1521 打点

そして数々のタイトルを保持する金本選手☆
 
これだけの大物選手でも、守備に行く時は全力でダッシュ。
ゴロを打っても一塁までは全力でダッシュ…。
見ていて心が打たれます…。最近、スポーツに接する機会が私自信増えたのですが
スポーツは才能ももちろんなのかも知れませんが、精神論の部分が実は大きいのではないかと。
この金本選手のプレーやプレーに向かう姿勢と言うのは、野球に向かい合う気持の表れで
ずっとそうして来たプレーであり染み付いたプレーであるように思います。
現役後半は満足の行くプレーが出来ずに本人が一番辛かったんでしょうね…。
体が動かないコトがスゴク悔しい!っと聞くコトが多い最近。でも、気持ちは常に前を向いて
その精神は敵わないものがあります。

私は阪神ファン歴もそれほど長くはないですが、間違いなく私の知る阪神タイガースにこの男ありき
という選手だったと思ってます。

アニキ金本☆_e0198878_19474846.jpg


長い間お疲れ様でした。これからの金本選手の御活躍に期待しております。
また縦縞を来て、指揮を取る…そんな日が来ることを楽しみにしております☆

お目にとまりますでしょうか056.gif
珍しく野球ネタでしたね@浅い知識でゴメンなさい@
今日の引退試合勝って良かった☆セレモニーとかも見れないですが…特番は見るぜ☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
by korori-k-a | 2012-10-09 21:04
<< 戌の日☆ 名もなき景色☆ >>