人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 振替休日を家内と過ごす☆ 日本三名山 霊峰 白山☆ ~その2~ >>

日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~

そう、前記事コメ欄のJ氏のように、もういらないよ。なんていう方もおられるかと思います…。

しかし!!続きます(ワラ この白山ネタ…書かいでかっ!!

ってことで、その3行きま~す☆

山小屋泊って御存じな方は分かると思うのですが、基本的にザコ寝なんですよ@
一人畳半畳ほどのスペースに老若男女問わずザコ寝です@これがツライ@
しかも私の部屋出てスグがトイレの出入り口…。夜中ドアが開く音で悩まされました@
寝たのか起きてるのか分からん状態が続きます@

そして、いよいよ朝☆御来光!!前日の雨は?今何時??御来光間に合う???
ってな感じで一人バタバタ@@H氏は至って冷静…。
寝付くのが遅く少し寝坊してしまいましたが山頂に向けて出発☆

薄暗い道中…必死で写真はナシです@

山頂になんとか到着!!雲が少し多めでやや日の出の時間を過ぎても御来光が見れず待ちます。
もぉ~寒いのなんのっ!!フリースも持って行っていたのに、それよりも写欲ですよ!
日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~_e0198878_2314462.jpg

少しずつ東の空が明るくなります☆

日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~_e0198878_2314523.jpg

後ろを振り返れば、出番を終えたお月様が雲海を照らしてました。
幻想的な風景に目を奪われます…。

日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~_e0198878_23215157.jpg


そして、いよいよ歓喜の瞬間が…。雲の隙間からゆっくりと…。
日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~_e0198878_23382073.jpg

ひたすらにシャッターを切りましたねぇ。感動しました☆

日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~_e0198878_2339081.jpg

すると突如辺りが橙色一色になりました。雲が架かってその雲にお日様の光が反射☆
辺りからは「わぁ~!!」と言う歓声☆
日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~_e0198878_23393050.jpg

日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~_e0198878_23222033.jpg

ブロッケン現象も見れました☆分かりますかね??
その雲に自分の影が映る現象…って前にいたおじ様が話しておられるのを聞きました☆
これがまたスゴイ☆自分の影がさっ!!そこに映って!
日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~_e0198878_23224890.jpg

そして白山恒例の朝日に向かって万歳!!爽快な気分になりました☆

日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~_e0198878_23474155.jpg


御来光を堪能した後は、御池巡りです。朝早いのでずっと寒い…@霧も出て
一番メインの池の所は視界が全然なく見れず…。
しかし、万年雪の所はバッチリ!季節外れの雪を堪能☆
日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~_e0198878_2329385.jpg

絶景を楽しみながら…
日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~_e0198878_233049.jpg


室堂へ戻り朝食を食べ、下山へ…。

日本三名山 霊峰 白山☆ ~その3~_e0198878_23304250.jpg



御来光ってスゴイパワーを貰える…気がする!
気持がなんだか、今までにない感情になると言うか…。人生で見たコトないものを見た瞬間
ってこの歳になってなかなか出会えませんが、見つけた瞬間、出会った瞬間ってスゴク感動する☆
心から「わぁ!!すげぇ!!」って思える。この快感を知ってしまったら…☆
これを知ったら、絶対来年はもう一度富士山へ行き、日本一の御来光を見たくなってしまいますね☆
もちろん行くつもりはしていますが…☆

今回御来光も見れたし、景色も堪能、高山植物に癒され…。
ホンマ白山良い山でした☆

長編になりましたが、お付き合い感謝です☆三部作まで読んで頂いた方。
白山行きたくなったでしょ??(ワラ
いつでも御一報お待ちしてます!誘って!

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問ありがとうございます☆三部お疲れ様でした☆
次回は先日の振替休日の時のをUPしたいと思ってます☆久々家内とデート☆
琵琶湖が!ミシガンがっ!E-Radioがっ!!…乞う御期待☆☆


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
by korori-k-a | 2012-09-15 00:02
<< 振替休日を家内と過ごす☆ 日本三名山 霊峰 白山☆ ~その2~ >>