人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々振替休日☆ 初単独登山☆ 武奈ヶ岳! >>

単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!

続きますね☆

と言うことで、天気はイマイチです@@
単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!_e0198878_2232478.jpg

めげずに山頂をひたすら目指します…。
単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!_e0198878_22331741.jpg

前の方も単独さん。これぐらいガスに包まれると全身に水滴が付きます@
カッパ着ようか迷いながら…。着ません☆
単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!_e0198878_2234186.jpg

そして無事山頂に到着☆回り真っ白@@360°パノラマ景色はどこ行った??
単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!_e0198878_22343326.jpg

絶景を見て達成感が出てくるものですが…。とにかくお腹が空いたので
買ってきたおむすびを頬張ります。回りには沢山の登山者の方々で賑わっています。
単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!_e0198878_22353457.jpg

そして、食べ終わりどうしようもなくカメラを構えても真っ白…。
下山開始しようとした時になんと雲が晴れてきます☆
琵琶湖までは見えずとも、青空が見えただけで良し☆
単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!_e0198878_22362268.jpg

下山を開始するにつれて山頂は晴れてきてる気がします。
なに?俺が居たからあかんのか?って思うほどのタイミング@@
富士山の時もそんなんやったなぁ…下山したら山頂は晴れ?的な??
日頃の行いですか?コンチクショー☆
単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!_e0198878_2237919.jpg
単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!_e0198878_22385618.jpg

山らしい写真も…。緑に囲まれるとなんだか癒されるのですよ☆
単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!_e0198878_22404987.jpg
単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!_e0198878_22422546.jpg

この山も綿向山同様、道中トイレがなくて結構焦るったんでしたが、無事下山☆
その後、登山口近くに滝があるとのコトで、行ってみるコトに…
これが堪えた@@疲れた体に徒歩30分は相当利きました@@
サクッと行けると思ってた、めっちゃ遠い@@途中三回ぐらい心が折れ掛けましたよね@
ってことで、三の滝です☆
スッゴイ迫力で疲れがぶっ飛びましたよ☆マイナスイオン満載☆
単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!_e0198878_22432764.jpg

車に戻ると、スゴイ安堵感が有ります☆開放的になり服を脱ぎ捨てます(ワラ

単独登山武奈ヶ岳☆続き行きます!_e0198878_2244922.jpg

こうして、初単独登山は幕を閉じたのでした☆
一人で寂しかった半面、二人の時よりもより一層自然を感じれた…木々の音、鳥の鳴き声、虫の音色…
それらをより敏感に感じれました☆これもまた良いものです☆

この登った同日にこの武奈ヶ岳にて、二名の若い方が遭難されたそうな…
そして、一人の方がお亡くなりになるという惨事に…。心よりご冥福をお祈りいたします。

遭難、滑落…山登りを始めて間もない私は人事に考えていたコトでしたが、決して人事ではない。
もしかしたら、私がその立場になっていたかもしれないと思うと、ゾッとしました。

舐めていたわけではないですが、改めて山の怖さを知った日になりました。
今後の山登りにはより周到に用意し、登山道の確認を今まで以上にして行きたいと思いました☆

山はいいトコ!楽しく登ろう☆油断は禁物!!

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です☆ボチボチ更新ですがよろしくお願いいたします☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
by korori-k-a | 2012-08-03 23:09
<< 久々振替休日☆ 初単独登山☆ 武奈ヶ岳! >>