<< 安土 観音正寺☆ いよいよ富士山へ…。その② >>

守山市 うの家さん☆

富士登山を終えて、若干燃え尽き症候群みたいな感じでダラダラ過ごしてます@@
リベンジを誓うモノの行く目安はまだつかずフワフワ~☆
そして富士山前に熱を入れていたバスケ!これにまた帰っていくのです☆
身体を動かし、心身ともに健康に☆

しかし、写欲は湧きます!だって名機を手に入れたトコですもの!
毎日のように7Dのマスター本を読み漁る日々…。そんな今日この頃…
暑くなりましたね@夏ですよ☆

て、ことでこの前の三連休中日、この日は午前より安土の観音正寺へ家内&おかんで
行ってきました。昼食を食べた後、おかんを家に送りその後守山のうの家さんにいきました。
ここの「忍ぶ庵」さんに家内の親友のminikeiさんがいらっしゃるとのコト。一度コーヒーでもってことです☆

守山は中山道沿いにあるお店。うの家さん☆こちらはいろんなスペースがあります。お食事処、喫茶、ギャラリー、貸しスペースと盛りだくさん☆

e0198878_2364224.jpg

古い町屋のイメージ☆キレイにされてましたね。この日は天気も良く白壁が眩しかったです☆
e0198878_23123554.jpg

忍ぶ庵さんのパフェ☆私はコーヒーを頂きました。サイフォンで入れてくれるコーヒーで
とってもおいしく頂きました☆店主もまたべっぴんさまです☆軽快なトークにおいしいコーヒーで
常連さんに囲まれるコトに納得☆
店主さんはだいぶ前に家内の初モデルの時のヘアメイクを担当して頂いたmikiさん☆
素敵な笑顔は健在☆
e0198878_2375722.jpg

コーヒー一杯でゆっくりさせて頂きました☆keiちゃん、ありがとうございました☆
e0198878_2382270.jpg


お近くの方は是非おススメしますよ☆サイフォンで入れた本格コーヒー☆
お店も結構コマシャクレてフインキ良かったですね☆

次回はこの日の午前に行った「観音正寺」UPしたいなぁ…。
滋賀人が見る滋賀県編続きそうです@

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です☆
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-07-19 23:24 | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2012-07-20 09:44
趣があっていい感じのお店ですね
Commented by jandp2011 at 2012-07-20 21:53
元首相 宇野宗佑の生家やねぇ。
たまに父親に着いて遊びに行ってたとこです(笑)
Commented by korori-k-a at 2012-07-20 22:37
>hairprioriさん
ほんと良い感じでした☆落ち着くお店ですね☆
Commented by korori-k-a at 2012-07-20 22:40
>会長☆
そうです!宇野宗佑の生家って書いてました☆
昔とフインキ変わってますか?中庭とかも写真に納めてみたの
ですがUPせずでした@@昔と今が融合したような感じになってましたね☆
お父様は首相と仲がよろしかったと言うことですか?
ますます謎が深まりますね(ワラ
Commented by おかん at 2012-07-24 14:51 x
良い感じのお店ですね♪
しかし…なんとまぁ…この抹茶パフェ…ヤバイ!
今すぐにでも飛んで行きたいところです^^

観音正寺編も楽しみ~!
登るの、結構きつく無かったですか?
ころりさんなら、余裕だと思うんですけど、
数ヶ月前に、次男も一緒に登った時には結構きつかったです。
もちろん、半分あたりから次男を抱っこしつつです(笑
いや~、膝がくがくでしたよw

奥様の撮られた抹茶パフェの写真がすんごく気になるかも^^
Commented by korori-k-a at 2012-07-27 23:36
>おかんさん☆
ホントえぇ感じでしたよ☆サイフォン式のコーヒーもグー☆
もち抹茶パフェは家内ゴリ押しです☆

観音正寺編~遅れてます@ただ今回は珍しく母親付きやったので
ズルして車でブぃーんでした@
本当は下から登りたかったんですよ…。縦走ルートも制覇したかった
んですよ…@母親の邪魔が入りました@
Commented by minikei at 2012-08-02 17:58 x
忙しい中、寄っていただいてありがとうございました♪
写真で見ると雰囲気もまた違って見えますね(^o^)/
私はもういないけど・・・
miki店長も笑顔に癒されに来てくださいね☆
Commented by korori-k-a at 2012-08-03 23:15
>minikeiちゃん☆
こちらこそありがとうございました☆
また寄せて頂きたいと思ってます☆
もちろんkeiちゃんの店もハシゴしていきますよ☆
バラ専門店頑張って!!
<< 安土 観音正寺☆ いよいよ富士山へ…。その② >>