<< 我が家に名機降臨です☆ 伊吹山に行ってきました☆その① >>

伊吹山に行ってきました☆その②

続きます☆

トコトコゆっくりと高山植物に癒されながら登ります☆
e0198878_1212294.jpg


そして…。登頂☆
伊吹山制覇です。1377m

e0198878_12133726.jpg

見渡す限りの雲海と山々…。
e0198878_12222959.jpg


登頂早々にお昼ご飯です☆
前の三上山頂でのコーヒーの味が忘れられずに道具をJ氏にお借りしてガスバーナーで湯を沸かします☆
e0198878_12231785.jpg

お弁当の後のコーヒー☆ウマかったです。
e0198878_12233746.jpg

伊吹山は山頂付近まで、車で行けます。なので、ガっツリ登山者とオシャレ私服さん達
が行きかい、妙な感じになりますね。
e0198878_12235989.jpg

観光地化が進んで、道は整備されててお散歩ルートもあり花々に目をやりながら
お散歩です。この日は天気も良く気持ち良かったですよ。
e0198878_1224217.jpg
e0198878_1224535.jpg

伝わりますか?この爽快感が?!
「ンまーっ!!琵琶湖ぉぉぉぉ~っ!」
e0198878_1225494.jpg

山頂でここまで楽しんだのは初めて☆弁当食べて、散歩して…。
伊吹山良かった☆
e0198878_12273091.jpg

やっぱり下山は足が痛くなります。ホンマお疲れ様でしたって思いましたね☆
e0198878_1229085.jpg


無事下山☆
この日…。
8:00  登山開始
10:00 5合目
11:30 山頂
~お昼~
13:45 下山開始
16:45 下山。

モンベルの店員さんが言うてた、道の駅のプリン…めっちゃ楽しみにしてたのに…
間に合わず…。朝が予定より遅れたのと、山頂でゆっくりし過ぎたのが…。

伊吹山ホンマ楽しい山でした☆気持がいいし景色も良し☆おススメです。

お目にとまりますでしょうか056.gif
いつも訪問感謝です☆

なんといよいよ富士山行ってきましたよ☆
その模様は次回UP☆熱があるうちにUPしたいな☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-07-08 13:10 | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2012-07-08 15:07
おー!
気持ちよさそうですね!
頑張った人だけ見れる光景ですね
Commented by はつさくら at 2012-07-08 16:57 x
伊吹山制覇おめでとうございます!
車では上ったことはあるのですが
自分の足で登り切った後の風景は格別でしょうね。
すばらしいです。
お疲れ様でした!!
次回も楽しみにしていまっす\(^o^)/
Commented by korori-k-a at 2012-07-09 23:47
>hairprioriさん
ほんと気持ち良かったです☆
景色がたまりませんねっ☆
Commented by korori-k-a at 2012-07-09 23:49
>はつさくらさん
ありがとうございます☆
車で登ったコトはないですが、きっと違う風景であるコト
を祈ります(ワラ
すばらしいだなんて…。照れちゃいます(ワラ
次回ブログも楽しんでもらえるよう頑張ります☆☆
Commented by 井出浩一 at 2012-07-09 23:59 x
はじめまして。
にわかに登山でお湯を沸かして
ラーメン食べたりすることに憧れだし、
ジョギングを始めてから
時々登るようになった伊吹山の頂上で、
バーナーを使ってもいいのか
検索していてたどり着きました。
キャンプ的なことはまったくやったことないのですが、
一度試してみたいと思います!

私は昨日伊吹山に登りました。
こんな天気ならよかったのですが、
残念ながら7合目より上は真っ白でした。
それでもたくさんの登山客がいらっしゃいましたが。
Commented by korori-k-a at 2012-07-10 00:19
>井出浩一様
初めまして。訪問ありがとうございます☆
バーナーを使っておられる方は沢山いはりましたよ☆
私も山頂でってのにスゴク憧れて、わざわざこのバーナーを借りてまで
決行しました☆充実感は増すコト間違いなしです☆

伊吹山、本当に良い山ですね☆この夏にもう一回ぐらい登りたい
とは思っているのですが…。天気ばっかりはなんともですよね…@
ポジティブに考えるなれば、悪天候もその時の山の顔ですね。
色々な顔を楽しむのも登山の醍醐味なのかと、思うようになりました☆
<< 我が家に名機降臨です☆ 伊吹山に行ってきました☆その① >>