人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週末の予定は…これっ!! 週末レイクスまみれぇ~☆ >>

日曜日のレイクス☆

先週末、レイクス2連勝の土日…。
今日は日曜の話…。

最近レイクスの試合も写真で納める暇がなく、応援に夢中になるコトが多く
カメラを置いて来ようか迷っていたのですが…
この日は前日に#11藤原選手の300試合達成のセレモニーがあるとのコトで
そのワラ選手の歓喜の表情を納めるべく、やはりカメラ持参で行って参りました☆

そして、試合前のアップの最中にセレモニーがありカメラを構えた所…


…カードが入ってません。

と、カメラの画面のなんか出てる??

おっと?メモリーカードを抜いたままでしたね。
あはは…前もあったな。こんなコト(ワラ
そんな時の為に予備のメモリーカードをここに…

…って!!入って無い!!

ワラのセレモニーが終わるっ!!
鞄を整理したときに、出したままやった!嫌っ!ウソっ!!!
何が嫌って、前と同じミスをした自分@@予備を構えてたのにそれも役に立たず@@
だいぶ凹んだんでした@

だから、今日の記事は写真なしで行きます。

試合前とありワラ選手もコメントもそこそこにして、試合頑張りますとのコト…。

試合展開も白熱の試合展開☆
前日とは違い長野のディフェンスも厳しく、攻める姿勢がたっぷり!
レイクスのディフェンスも締りが出ます!もち応援も熱が入ります☆

勢いと地力のあるレイクス長野のミスを逃しません。追いつかれても突き放し
差を広げて行きます。しかし、長野も一切手を抜きません!
それは、もちろん長野から駆け付けた長野ブースターの為…。

これは見ている側としては、と言うか…ここら辺がバスケの良い所なのかな?
勝ち負けにこだわるのはもちろんプロであり勝負やから当然のコトなのですが
点差が開いたから、面白くないとか絶対勝ちがない状況とかでも選手が熱くプレーする
コトで、点差を感じるコトなくこっちは熱くなれる。

逆に得点の差よりも各チームの熱量に差が出た時に一気に醒める…
これはきっと会場ブースターがいち早く気づくと思います。

思い起こせば、私が初観戦した試合。野洲会場で高松との一戦です。
得点の差は開き見事レイクス勝利☆と言う試合も、その時は何も感じず
勝った良かった!と思ってましたが、会場は全然盛り上がらず…。
って試合を思いだして、長野の選手の凄さを痛感しました。
もちろんレイクスも全力で迎え打ち成り立つコト…。

しかし、この日の試合はやや荒れ模様@@
審判のジャッジに納得できない選手達…おのずとヒートアップしますね@
見てるこっちがハラハラ@@

ほら、言わんこっちゃない!#1岡田選手が…。あんな岡田選手は初めてみました@
審判のジャッジにかなり強めに抗議…その結果テクニカルを取られさらにヒートアップした岡田選手
退場処分となってしまいました。
3Qの出来事で、この数分前より岡田選手の持ち味の3Pが決まってきて、ノッテきた所…
岡田選手のファンの私は大興奮!!この岡田選手が見たかった!!ってすっごい喜んでいた
所にこの出来事…。

すっごく悲しかった@

時間にしてほんの数分でしたが、岡田選手の退場を受け入れられずブーストするコトを
やめてしまいました。ここまで当たって来てるのに退場は無いやろう。
またスグ岡田選手は帰ってくるんやろうと、色々考えるも痺れを切らしルールを余り知らない私は
J氏の元に駆け付け「岡田選手はあれで退場ですか??」と確認に行くほどでした@

さみしくて、悲しくて、悔しくて…。しばらく声が出ませんでした@

けど、他の選手は頑張っているし応援せん訳には行きません!一旦気持ちの整理が着かないまま
ですが、気持ちを試合に戻し、応援しました。

結果としてレイクスの勝利!
しかし、レイクスのホーム開催の最終戦であの荒れ方は辛かったですね@
けど岡田選手も2試合の出場停止、罰金処分と罰を受けられたとのコト。
やはり熱くなるのは真剣であるからであり、そんな時もあるでしょう。

この償いとして、なんとしても残りの試合で精一杯頑張ってもらうしかありません!!
もちろん私も、新潟までは行けずとも大阪にプレーオフは許される範囲で応援に
駆け付けるつもりです!!


そして、試合終了後にワラ選手の本格セレモニー☆
ワラ選手のお子様たちが花束を…
もう見ているこっちが涙ちょちょ切れました@継続は力なり。
まさにミスターレイクスの名にふさわしい藤原選手。
是非今シーズン、有明でワラ選手が走る姿を見たいです☆

写真もなく長々とめんどくさい文をお読み頂き感謝です☆

明日は今週末に開催されるお酒のイベントの紹介をさせてもらいますねぇ☆
週末の予定が空いてる方は、まだ明日まで空けといてくださいねぇ~!!

お目にとまりますでしょうか056.gif
今日も訪問ありがとうございます。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
by korori-k-a | 2012-04-19 22:13
<< 今週末の予定は…これっ!! 週末レイクスまみれぇ~☆ >>