<< 連休終わりぃ~☆ 正月お休み☆ >>

正月お休み初日☆~後編~

さてはて…続きと参ります。

京都は神社巡りをした後はランチへ…。
今回は何度か訪れている隆平そば様で…。今回は家内も一緒です。

ここのお蕎麦が大好きで、大好きで…。
本当においしくて、自分の中ではお蕎麦と言う位置づけではなく
「たまには自分へご褒美…」の、一つです☆

店内、料理の写真は撮らずですが、お土産を一つご紹介
蕎麦茶のミルクジャム!!
えっ!!?どんな味??って気になりますよね??
e0198878_0304338.jpg

…まだ食してないのですよ@@乞うご期待!!食したら感想をUPします☆

ゴキゲンランチで大満足でした☆

次に向かったのは、これまた何度か訪れているワイン屋さんethelvine様です。
京都には他にも沢山のワインショップがあると思うのですが、ここしか行ったコトがないです。
自分の勉強不足なのですが、ここが好きです。前にチャリティーイベントなども
開催されているお店です。チャリティーイベントの模様です☆
そこで、購入したものは…
左からvini viti vinci. case corini. dario princicの三本です。
vinivitivinci自体は購入三本目。ブルゴーニュは外れてシトリーは大当たりでした。
今回はpetit chablis …空けるのが楽しみです☆
んで、case coriniは今回目当てできたものです。ついこの間会社の先輩に
呑まして頂いて、ゾッコン!!今回は前回呑んだものとは違うビンテージ、品種をチョイス。
また、先輩達と呑みたいと思います。
princicは久々に呑みたいと思って購入…。ちょっと失敗したかな?
と言いつつすでに空っぽです…。
e0198878_0404859.jpg


さてさて、京都に満足し滋賀へ向かいます。
平日休暇なので、普段は混んでて行けへん所へ行こうと言うコトで、草津のイオンへ…
の前に、大津はパルコの方へ…。

私は地元のラジオ。e-radioの大ファンでいつも仕事中に聞いているのですが、この日は平日休暇を大いに生かして
生視聴しに行きました。
この時間はradiomaxの生放送中☆
結構感動でしたが寒空の下、ちょっと辛かったですが、自分的には満足☆☆
e0198878_0593760.jpg


この後は、疲れきってきて草津のイオンに行ったのですが、心ここにあらず状態の二人は
すでに気持ちは晩御飯へ…。

どんどん自宅の方へ向っていってます。
晩御飯は栗東のろざんさんへ。
こちらで超おススメされていたので…ぺぢねぇさん☆行ってきました。

紹介されていた通り、店長さんは超好印象☆
e0198878_11164.jpg

お肉もおいしく、そしてお安く…
e0198878_1121691.jpg

そして、合言葉☆もしっかり通じて、サービスして頂きました。

おいしかったのですが、やはり店長、店員さん達の対応の良さは大変満足☆
そっちの印象もおっきいです☆
私は満腹、ほろ酔いで…。家内の運転にてゴキゲン帰宅☆
e0198878_1204840.jpg

連休初日はこうして、大満足&濃厚な一日になりましたとさ!!

連休中日は…。

乞うご期待!??


お目にとまりますでしょうか056.gif
疲れた体にムチ打って遊び過ぎました…。 ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2012-01-08 01:21 | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2012-01-08 09:42
美味しそうな肉ですね・・
今晩焼肉食べたくなりました^^
Commented by kaori at 2012-01-08 12:37 x
遅まきながらkororiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
その焼肉屋さん気になってました!!
すごく良さそうな感じですね。
今度また行ってみます☆
Commented by korori-k-a at 2012-01-08 22:26
>hairprioriさん
したらば、今頃お肉ですかね?
最近焼き肉も量が食べれなくなりました@@
おいしいだけに悔しいですが…。
Commented by korori-k-a at 2012-01-08 22:35
>kaoriさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いします!!

ほんと良かったですよ!ろざんさん☆
是非おススメです♪
Commented by minikei at 2012-01-09 00:32 x
またまた京都の行きたい所が増えました☆
【そば茶みるくじゃむ】気になります!!食べた感想楽しみにしてますね(^-^)
Commented by korori-k-a at 2012-01-10 18:50
>minikeiさん
京都はまだまだ素敵な所がたくさんありますよね!!

魅力が尽きません☆
ミルクジャム…今日食べてみようかと…グフっ☆
<< 連休終わりぃ~☆ 正月お休み☆ >>