<< 日本酒の日!! 嫌と言われても続きますよ!熊本編! >>

熊本市内編!!

熊本は湯島を後にして、天草市のお土産屋さんに!
上天草物産館サンパール!ご当地ものをたくさん買いました@@
e0198878_21342523.jpg


熊本には5.6回訪れているのですが、熊本市内観光をしたことがない!!
だから、今回は観光してきました!
IN熊本ぉぉ~!
e0198878_21381930.jpg

時間は正午過ぎ…腹がへってわとウマイ物探し…。
熊本と言ったら馬刺し!馬刺しは夜食べるつもりしていたので、それ以外!
馬骨??馬骨らーめん?!!行ってきました。「とく一」さん
e0198878_21415384.jpg

これが馬骨らーめん!すっごく濃ゆい感じ…。
でも、食べてみると意外にあっさり?かな?ぺロりとたいらげる。
e0198878_21424213.jpg

こちらが、「加藤清正公」です!と言うと…。
e0198878_21432211.jpg

熊本城ですよね!!めさ楽しみにしていました。
e0198878_21435188.jpg

武者返し…に挑む家内@@
e0198878_21444296.jpg

ど~ん!!城の入り口付近には、沢山の武将のかっこをした方達がいっぱい!
とりあえず、家内は全員と撮影…。

e0198878_21452241.jpg

本丸御殿大広間。
e0198878_2146596.jpg

豪華絢爛!まぶしぃぃ。
e0198878_2147426.jpg

天守閣からの眺め…。この景色を見ていたんやな…なんて大名気取り@
e0198878_2152953.jpg

出口の所に居た忍者風な方に私が「であえっ!であえぇ~!!」
の掛け声に、しっかり乗ってくれました!家内大喜び☆
e0198878_2153399.jpg


夜はもちろん馬刺しを食べました☆
e0198878_2204060.jpg


ほろ酔いの帰り道…。熊本城のライトアップに感激!!しばし眺めて…。
e0198878_21543860.jpg

一日乗り放題の市電は無駄に沢山乗り、レトロな市電に遭遇!!
e0198878_2156263.jpg

熊本の夜は更けて行きましたとさ☆
e0198878_21562825.jpg


ウマイもん食べて、一杯遊んで歴史の勉強して。盛りだくさんな熊本旅行になりました。

熊本いい街!!楽しい思い出一杯できました☆
もっと遊びたーい!!もはや、ピーターパン症候群…。

お目にとまりますでしょうか056.gif
大人になりたくない!!って言う29歳 愛読書は「少年ジャンプ」です。
ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-09-29 22:22 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2011-09-29 23:06
トンコツならぬ馬コツ!?
初めて聞きました!
馬刺しは嫁の実家(山梨)でもなぜか名産です

ぽち!
Commented by korori-k-a at 2011-09-29 23:35
>hairprioriさん!
ありがとうございます!
私も初めて聞いたので、テンションあがっちゃって!
なんか言いたくなる…馬骨!!バコツ!ワラ
何処の馬で、何処の部位で?とか謎が多いですよね。
Commented by minikei at 2011-10-01 02:18 x
熊本ステキですね♪
お城もいつか行ってみたいです(^O^)

いつも写真の片隅に写ってる奥さんを見つけるのを楽しみにしてます(笑)
Commented by korori-k-a at 2011-10-02 23:51
>minikei 様
コメありがとうございます!

熊本素敵でしたよ!少し距離がありますが
是非おススメします!!

家内の出没頻度あげてみます!と「ウォーリーを探せ!」
みたいにどこかに隠しときますねワラ
<< 日本酒の日!! 嫌と言われても続きますよ!熊本編! >>