<< 嫌と言われても続きますよ!熊本編! じいちゃん、ばぁちゃんに会いに... >>

熊本編続き行きまぁす!

~二日目~

やはり体は気持ちと裏腹…@少し疲れが残り、ややお寝坊気味@@
しかし、この日は朝から家内と島内散策!!って、島をグルっと回るだけですが。

ばぁちゃんのマイカーを借り、いざ出発!!
朝夕冷えても、まだ夏色を残す…。
e0198878_2152478.jpg
e0198878_21532759.jpg

すいすい快適~♪
e0198878_21541583.jpg

海もありの山もあります!
e0198878_2255488.jpg

対岸に見えるは、活火山の雲仙岳!昔より形も少し変わってますね。
e0198878_226547.jpg

山に登り、灯台より高く上がって見えるは、島原半島。
e0198878_2283721.jpg

海と空、もはや同じ色でした!
e0198878_2210182.jpg

町の中も散策…人がすれ違うのがやっとの道…道??
e0198878_22114558.jpg
e0198878_22124489.jpg
e0198878_22135537.jpg


この日の午後からは、お隣の漁師さんの心遣いで沖へ鯛釣りに行きました。
さすがに一眼レフは持って行けず、携帯での撮影です!オバサンスタイルの家内です。
e0198878_22345921.jpg

これがすっごい楽しかったのです!!
てぐすでの釣りで、船頭さんに丁寧にやりかたを教えていただいたのですが、
なんせか感覚の部分が多く、難しい…@@
初ヒットは家内も、船酔いでダウン@@私は最後まで粘るも鯛は釣れず…。
何匹か小さな魚を釣った所で、家内を案じて帰港するコトに。
船頭さんが釣った鯛を頂いて、みんなで刺身に焼き鯛に…食べましたとさ!!

ンまかった!!普段チャーター船として商いをしてはるのですが
なんとサービスで乗せてくれはりました!!ホント感謝です!ありがとうございました!!
お世話になった乙姫丸!三隻あるうちの一隻です。
e0198878_22391186.jpg

この日も思いがけず、良き体験をさせていただき、満足な日になりました。

次回は日の出の写真に、熊本市内に移動!!

お目にとまりますでしょうか056.gif
まだまだ続く、熊本編。飽きずに…また見て下さいね。  ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-09-27 21:48 | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2011-09-28 08:01
こういう細い道とかいいですね・・
羨ましいです

ぽち!
Commented by korori-k-a at 2011-09-28 22:37
>hairprioriさん!
コメありがとうございます。
スゴクいい道なのですよ!フインキ抜群。
歩くのが楽しかったです。
<< 嫌と言われても続きますよ!熊本編! じいちゃん、ばぁちゃんに会いに... >>