<< なんだか… お多賀さんへ御祈祷です。 >>

続きぃ~!!行きまっす!

午前中はお多賀さんへ…。
そのあと、長浜へ向かいました。

まずはランチですね。
「男の隠れ家」と言う雑誌にも掲載されたお店です。
長浜の蕎麦屋さんです。「みたに」さんです。
e0198878_2253487.jpg

手打ちのおいしいお店でした。一度夜にお酒を呑みに行きたいと思うお店ですね。
器や食器、味にこだわり有りのお店です。
e0198878_22103266.jpg


近くの市営駐車場に車を止めて、ブラリすることに…。
大通寺に向かう参道です。この日はスゴク暑くて、風鈴の音色が心地良い日でした。
e0198878_22193513.jpg

大通寺です。おっきく歴史を感じる門です。
e0198878_22385696.jpg

暑さのあまりに門の下には、小さな門番が…
観光客なれしているのか、微動だにしません…ので門番にはなりませぬ…。
e0198878_2240824.jpg

大通寺本堂ですね。
e0198878_22532376.jpg

黒壁ガラス館
e0198878_22561278.jpg

e0198878_2312797.jpg
e0198878_2315183.jpg
e0198878_2321764.jpg

黒壁アイス!??
e0198878_2372826.jpg

e0198878_2310068.jpg


この日もスゴク歩きましたね。着いた時は人もチラホラだったのですが、三時頃からたくさんの人でした。観光バスが次々と…。入れ違うように長浜を後に…。

いよいよ夏だな…なんて思ってしまうような暑さで、歩き疲れとなにがしでへとへと…。
平日の休みを満喫させてもらいましたとさ!

お目にとまりますでしょうか056.gif
褒めて伸びるタイプです。ポチり…お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by korori-k-a | 2011-06-26 23:15 | Comments(0)
<< なんだか… お多賀さんへ御祈祷です。 >>