遺伝☆

先に言いますが、親バカ記事です☆

毎年の事ながら冬の期間は仕事が忙しくなり、家にあまり帰れない日が続きます。
そんな中、今日の日曜日の夕方に家内が、子供を連れて会いに来てくれました。

1週間ぶりに会う息子は可愛くて、私の顔を見るや否や飛び跳ねて、あんな事した!今日はなになにしてきた!とか、話してくれる。次男が産まれてから、家内は次男とベッタリ。長男は仕方なく、私に甘える機会が多くなりしばらくパパっ子だっただけに、寂しさは隠せないはず。。

それでも、長男は「ふくちゃん寂しくなーい!」と、言ってくる。これは間違いなく強がりであると確信している。

しばらく帰れなくなる前には必ず長男に、男は女の子を守らなあかんから、ママの事よろしくな。と伝え仕事に行くのが習慣になっていてそれを彼は全うしてくれている。
だからこちらが何も聞かなくても、寂しくない!と、言い張るのだ。そう、その顔は私の幼き日の強がりにそっくりだから。
その証拠に、「ほな仕事してくるなぁ。」と、話した別れ際。「抱っこ。。」と、甘えてきた長男の力の入った手から伝わる寂しさが証拠。
e0198878_22414966.jpg


はい、可愛い。たまらなく可愛い。そして、可愛い。。。はい、親バカ。
あぁ〜はよ、帰りたいね。帰ったら私の髭でほっぺたが赤くなるぐらい頬ずりして、えずくぐらい、公園走り回って遊んでやるぜ。早く休みこいこい☆



[PR]
# by korori-k-a | 2017-03-12 21:57 | Comments(2)

明けましたね。

今更ですが、明けましておめでとうございます㊗️
e0198878_20113234.jpg

相変わらずの更新ですが、気にしません。そう、私は気にしません。
なんで久々の更新かって??
仕事で頭が一杯で、家族にも気を配れず家族の事を思って会社の風呂に浸かりながら現実逃避をしたいからです。笑

そうコロリ家の正月。
そんなこんな言いながら、今年はしっかり休みを頂いていました。
両家の顔出し、久しく参れていなかったご先祖様への挨拶。そして我が家だけの時間。

楽しかった正月休みを思い返しブログアップ中。
e0198878_20113480.jpg


両家のお呼ばれでは、贅沢の極み、牡蠣鍋にカニ鍋、すき焼き、お寿司。大好きなお酒。
そら、身体が駄目になりますよ。早くも七草がゆを体が欲しますよ。笑

しかし、毎年恒例の除夜の鐘突きには、家内の急な体調不良により、参加出来ず初詣も行けませんでした。鐘を突きに行けなかったのは、何年ぶりだろうか?家内とお付き合いしている時からやから、相当前ですね。年越しの瞬間一緒に居なかったのも、相当ぶりでしたね。私の実家でグッタリの家内を休ませ、私は次男に初めてミルクを飲ませる為に家に次男と帰宅。長男、次男と家内の母乳で育てて居たので、ミルクをあげるのは初めて。
あっ長男は元気よく姪っ子と楽しく年越しをしたみたい☆
次男と二人っきりの初めての夜が年越しと言う、何とも思い出に残る1日。次男はいつもママが居ないと、泣いて泣いてですが、この日は観念したのか、とてもお利口さんでパパは助かりましたよ☆

そして、翌日の元旦。家内の体調は少しずつ戻り家族が合流!!みんなであけましておめでとう。でした。

そして、家族だけの元旦はデイキャンプ!!しかも、近所の公園で!午後から少しだけ!!
e0198878_23074858.jpg


e0198878_23074864.jpg


ほんの数時間、焚き火をし、焼き芋を作り、凧揚げをして、熱燗を飲み、珈琲を淹れる。とても充実した時間を家族で過ごせました。
楽しかったなぁ。。早く冬終わらんかなぁ。
会えない時間が長くなると、すこぶる子供が可愛く感じる。あぁ、早く帰宅日こいこい!!



[PR]
# by korori-k-a | 2017-01-09 20:05 | Comments(2)

子供の成長☆備忘録。

公私共に忙しい時期に突入した。そう、私の仕事は日本酒の製造。

冬の時期は仕込みに入り、家族と離れ日本酒造りに励みます。そんな期間でも今の御時世、週一で帰宅させてもらえます。その僅かな1週間での子供の成長。これには毎度驚きます。

長男の喋る言葉数の増える事。先週は言う事なかった。「パパお仕事お疲れ様」今週は言ってくれた。
次男が、5ヶ月にして早くもずり這い、ハイハイまで行かずも、たかばいを一生懸命見せてくれる。
そら疲れも吹っ飛ぶよね。精神衛生上とても良い事です。
e0198878_22102495.jpg


[PR]
# by korori-k-a | 2016-10-06 22:42 | Comments(0)